オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 10:38]

「Hugh Morgan」の求人情報

[ ヒューモルガン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 パティスリー・洋菓子・スイーツ、工場・工房
最寄駅 小田急小田原線 成城学園前駅より徒歩10分 小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩10分
勤務地 東京都世田谷区祖師谷3-10-13 APT成城 1階 [地図]
定休日 製菓工房のため特定の休みはありません
運営 Ys株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <パティスリー・洋菓子・スイーツ、工場・工房> Hugh Morgan

::::■::::□::::■::::□::::
バニラの可能性・魅力を伝えませんか?
高い専門性が身につく絶好の機会です
::::■::::□::::■::::□::::


★☆バニラ専門ブランド「Hugh Morgan」★☆
バニラは世界でよく知られる香辛料の一つ。
お菓子や香料として身の回りで幅広く使用されています。
しかし、品種や産地によって香りに多様性があることはあまり知られていません。

バニラという香辛料の魅力と可能性、そして多様性。
それらをもっと知っていただきたいと、オープンしたのが専門店「Hugh Morgan」です。
Elegance、Classic、Dawnのそれぞれのコンセプトを体現するバニラを、毎年世界の各エリアから直接買い付けています。
Elegance→アジア
Classic→アフリカ
Dawn→中南米

私たちは優れたバニラ商として、世界のさまざまな生産地のバニラを厳選。
極めて質の高いバニラを提供しています。
このブランドにおいて、バニラ洋菓子の製造をおこなっているのが当店です。

【バニラスイーツの特徴と魅力】
日本初のバニラ専門ブランド「Hugh Morgan」。
そのブランドにおいて、バニラ洋菓子の製造(パティシエ)を担当いただく方を募集します。

<バニラスイーツについて>~パティシエより~
バニラが主役となるように生地やクリームなど他の素材の要素を極力シンプルにし、バニラの香りや味わいが感じるように仕上げています。
シンプルな分、サブレの食感やプリンのなめらかさ、生地とクリームの相性などこだわりが詰まった商品を作っています。また、世界の様々な生産地から自社で直接買い付けているためお菓子業界では考えれないくらいたっぷりのバニラビーンズをスイーツに使用しています。
季節限定の商品などには使う食材にもこだわっており、「美味しいからその食材を使う」のではなくて「美味しい+伝えたい事」があるような食材を、なるべく使うように心がけております。
例えば、実際に会って繋がりのある生産者さんの思いの詰まった食材を使ったり、環境の事を考えた食材を使ったり、あまり一般的にはお菓子に使われていない知られていないような食材を使ったり、できるだけ美味しい以外に多くの事を伝えていけるようなお菓子を心がけています。
けれども奇にとらわれすぎない、多くの人が受け入れていただけるようなお菓子を目指して日々試行錯誤しております。

バニラスイーツという希少価値のあるジャンルに興味を持たれた方。
ぜひ、この機会にバニラスイーツの世界に飛び込んでみませんか?

【Hugh Morganのパティシエとは?】
少人数での製造なので、専門性を伸ばせることが大きなメリットの一つです。
商品開発にも関わっていただくので、キャリアにとっても有益ですよ。
現在の製造リーダーは、有名店で修業してきた30代の女性パティシエ。
確かな技術と知識で、新人スタッフもしっかりとフォローします。
わからないことがあれば気軽に質問できるので、安心して働けますよ。

★☆お菓子で人を笑顔にするお仕事です!★☆
『Hugh Morgan』では、次のような方を歓迎します。

・パティシエ経験者(経験年数は問いませんが、強い思いを持っている方)
・洋菓子が好きな方
・HughMorganが好きな方
・チームで一丸となって物事を進めるのが好きな方
・人を笑顔にする事が好きな方
・思いやりや人の気持ちを考える事のできる方
・新しい事にチャレンジするのが好きな方
・成長意欲や小さくてもいいので前向きな目標がある方
・組織でキャリアアップしたい方

学歴や資格は問いません。
製菓専門学校を卒業された方にもぜひチャレンジしていただきたいです。

こだわりの詰まったバニラスイーツ、バニラビーンズ。
その魅力を私たちと共に発信してくださる方に期待しています!
<応募先>Hugh Morgan

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。