オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 10:38]

「エルヴェ」の求人情報

[ エルヴェ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カウンターフレンチ・ワインバー
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ南北線 麻布十番駅より徒歩4分 都営大江戸線 赤羽橋駅より徒歩4分
勤務地 東京都港区三田1-2-20 エルヴェ 1階 [地図]
定休日 水・日曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カウンターフレンチ・ワインバー> エルヴェ

::::■::::□::::■::::□::::
雑誌多数掲載のフレンチ・ワインバー♪
業績好調により体制強化のためのSTAFF募集!
::::■::::□::::■::::□::::


~◆ エルヴェについて ◆~
店内は2階建ての小さな小屋をイメージした、階段が象徴的な一軒家が特徴です。
10坪の小さなお店ですが、著名なデザイン事務所がデザインした落ち着いた雰囲気で、カウンター席からは厨房の手元が全て見える形をしています。

美味しいフランス料理とブルゴーニュワインが大好きで、自分の本当に美味しいと思うもの、好きな物をリーズナブルに提供するお店を作りたいと思い開業しました。

~◆こだわりのワインと料理◆~
遅い時間帯はブルゴーニュワインに特化したワインバー、早い時間帯はアラカルトで食べられるカウンターフレンチとして営業しています。

当店はブルゴーニュワインのみの取り扱いで、30年以上前の古いヴィンテージのものが出る事もあります。
ペアリングではなく、料理もワインもそれぞれ自分の好きなものを食べて飲んでもらおうというお店。
料理は基本的にはクラシックなフレンチですが、前菜類はワインバーとして、フレンチレストランでは出しづらいような面白い組み合わせのものを考えています。

20歳以上でワインに興味があれば中々飲めないブルゴーニュの古酒を試飲する機会もありますよ♪

==◆お客様との対話◆==
メインのお客層は30~50代、男女比は半々程度。
ワインを飲めない方のみでの来店を断っていることもあり、基本的にワインがかなり好きな方が多く、ブルゴーニュワインやフランス料理に精通している方がほとんどです。
お客様は優しい方が多く、カウンター越しに色々と教えていただける職場です。

==◆オーナーソムリエ・シェフ◆==
オーナーソムリエ 松田 慧
西麻布の元ミシュラン一つ星レストラン『ル ブルギニオン』に11年勤め、2022年7月に独立開業。

シェフ 川面(かわづら)
同店『ル ブルギニオン』に4年半在籍し、その後飯田橋の『ソンブルイユ』にてスーシェフを経てシェフに就任。

東京カレンダー、ゲーテ、家庭画報、LEON(12月発売)など雑誌掲載も多く頂いております。
東京最高のレストラン2023年版にて、注目の新店として掲載、評価も頂きました。

フレンチの基本的な技術や忙しい営業を回すテクニックが身に付くと思います。

________________________________________
~◆求職者の皆さまへ◆~
シェフの川面は28歳と若く、なんでもチャレンジしてやって良いというスタイルです。
やる気があればそれ以上の事も任されたり、メニュー開発にも携わることができます。

まずは当店の業務を学び、実戦を重ねてください。
一緒により良い店舗創りを目指していただきたいです。
ご不明・ご質問等ありましたら、まずはお気軽にご相談ください!
共に働ける日を心より楽しみにしております。
<応募先>エルヴェ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。