オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 16:07]

「すし家 祥太」の求人情報

[ スシヤ ショウタ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 ミシュラン獲得の鮨屋
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ南北線 麻布十番駅より徒歩3分 都営大江戸線 麻布十番駅より徒歩5分
勤務地 東京都港区麻布十番3-3-10 LANIビルⅡ 1F [地図]
定休日 月曜日、第1&3日曜日
運営 株式会社祥太

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ミシュラン獲得の鮨屋> すし家 祥太

━━◆◇◆━━━━━━━━━━
2年連続ミシュラン獲得の鮨店!
店主は韓国出身の若き大将★
全7席のアットホームなお店です♪

年間休暇115日で毎週月曜日がお休み◎
鮨好き、韓国好きにぴったり!
多くを学べる環境です!
━━━━━━━━━━◆◇◆━━


―――*★国境を越えて叶えた、韓国人店主の夢の舞台*★*―――

『すし家 祥太』
漫画「将太の寿司」に憧れ、鮨職人となった韓国人「ムン・ギョンハン」氏のお店。
2019年に開店し、わずか1年たらずでミシュラン一つ星獲得。
新進気鋭の若き職人が握る絶品鮨を「おまかせコース」のみで提供しています。

客層は社長さんなど富裕層の方がほとんど。
韓国のエンターテインメント系の方などもいらっしゃいます。
高級店でありながら、スタッフはフレンドリーで明るく、アットホームなお店です。

\鮨が好きな方、韓国が好きな方、一緒に楽しく働きましょう!/

◆*丁寧で繊細な仕事が光る、『すし家 祥太』の絶品鮨*◆
こだわりはシャリにあります。
コーススタートの20分前に炊き上がるようにしているのがポイント。
温かいシャリを使うため、時間とともに酢がどんどん飛んでしまうためです。
コースごとに炊き、使いまわしはしません。

シャリに使う赤酢は全体のバランスを考えて、香りもうまみもひかえ目な熟成1〜3年のものを使用。
ネタはこのシャリに合わせて仕込んでいきます。

メニューはコースのみ。
小鉢2品の後に、鮨14貫が一貫ずつ、次々と出てくるスタイルです。

◆*豊富に揃える日本酒とワイン*◆
お酒を飲みながら楽しめるように、シャリに砂糖は使わず酢と塩のみで作っています。
豊富に揃える日本酒は、鮨のために作られたお酒「日高見」、マニアなら知らない人はいないと言われる「農口尚彦研究所」の醸造酒など珍しいものも。

ワインも赤、白、シャンパンとひと通り用意。
和食に強いソムリエと協力し、試飲を繰り返しながら鮨に合うものをセレクトしています。
\お酒についても学べる環境です!/

◆*飾り気のない、凜とした佇まい*◆
中央にドンと置かれた檜の一枚板のカウンターが堂々として清々しい店内。
席はカウンターの7席のみ。
茶室をイメージしてデザインされ、シンプルで清潔感にあふれているます。

●━…店主・「ムン・ギョンハン」…━●
1987年、韓国・論山市生まれ。
鮨漫画「将太の寿司」の主人公に憧れ、鮨職人になることを志す。
地元の調理師学校に入学。
兵役を2年務めた後、ソウル・江南で評判の高級鮨店『Sushi Hyo』へ。

本場の日本で握ることを夢見て24歳で来日。
鮨の名店『鮨かねさか』グループで8年修業を積む。

ひたむきに言葉と技術を学ぶ姿に、職人ネームとして「祥太」と命名される。
2019年、独立し、ついに『すし屋 祥太』をオープンさせた。
●━…………………………………………━●


【こんな方を歓迎します】
◆食べることが好きな方
◆寿司が好きな方
◆寿司を握れるようになりたい方
◆韓国語が話せるor学びたい方
◆英語が話せるor学びたい方
◆韓国に興味がある方
◆笑顔であいさつができる方
◆楽しく働きたい方
◆成長意欲のある方

*〜■オーナーより■〜*
カウンター7席のみのアットホームなお店です。
鮨づくり、接客、韓国語などさまざまなことが学べる環境だと思います!
スタッフはみんな明るく、楽しく働いていますよ★
あなたからのご連絡、お待ちしています!
<応募先>すし家 祥太

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。