オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

ミシュランガイド掲載店 更なる高みを目指し【パティシエ急募】 新事業開発中!!

「Mētis 六本木」の求人情報

[ メティス ロッポンギ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチ イノベーティブ・フュージョン
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩8分 東京メトロ南北線 麻布十番駅より徒歩8分
勤務地 東京都港区六本木5-18-22 FORCEビル 1F [地図]
定休日 日曜日・祝日
運営 株式会社IKY
薪の炎を五感で感じるプライベート空間
薪の炎を五感で感じるプライベート空間

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パティシエ募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜35万円 ※試用期間1カ月:月給25〜35万円
※固定残業時間30h・6万円分を含む
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 経験者歓迎
人間性重視の採用です
勤務時間 12:00〜23:00
実働8h・休憩1h

<営業時間>
17:30〜23:30
休日・休暇 月6〜8日
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇
待遇 ▼独立支援制度あり
▼社内イベントあり
生産者訪問 資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
最速にてミシュランガイド一つ星獲得。
レストランデザート、ミニャルディーズ、パンの製造をして頂きながら、ゆくゆくは店内でのアフタヌーンサービス、更には今後店舗展開を計画予定しております異なる業態でのデザート商品開発とECサイトと手腕を発揮して頂くステージに限界はございません。

今回の募集では即戦力に成り得る方を求めております。
ご経験を最大限に考慮させて頂き、条件面や職務内容などを決定して参りたいと考えております。

月給 25万円〜35万円(成果、売上によって随時見直します。)

新しいことにどんどんチャレンジできる環境です
充実した高給与×厚待遇
これからもどんどん出店計画中の勢いにのる成長企業です
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


【仕事内容】
◆パティシエ業務
◆調理・盛りつけ
◆仕込み作業
◆キッチン内の開店準備・閉店作業
◆メニュー開発
◆仕入れ・在庫管理
◆接客補助
◆店舗マネジメント
◆そのほか、ホール・キッチン諸業務

当店のパティシエとして、コース料理で出すデザートの製作をお願いいたします。
さらに、物販で販売するデザートの企画・試作・製作などもしていただきます。

\ここがポイント/
ハイレベルなスキルが身につきどんどんチャレンジできる環境
シェフ・スーシェフはともに実績・経験が豊富な人物。
かれらと一緒に働くことで貴重な経験ができ、スキルが身につきます。

新しいアイディアをどんどんだせるボトムアップな組織で、チャレンジしやすい環境です、お店・スタッフの成長次第で複数店の出店を計画中。
ポスト・ポジションが空いています
責任をもって仕事し結果をだしていただける方には、評価しお給料も支払います。
キャリアアップを目指す方には、おススメの職場です。

職場の雰囲気のよさを大切にしています
当店では厳しすぎる張り詰めた環境よりも、自由に働きやすい環境づくりを目指しています。
もちろんメリハリをもちながらですが、自由に働くことによってスタッフそれぞれのポテンシャルが最大限引き出せると思っています。
若手が活躍する、フレッシュな会社です。
きっとあなたもすぐになじめますよ!

≪採用担当者から求職者へのメッセージ≫
数ある採用ページのなかから、当店のページをご覧いただきありがとうございます。
経験豊富なシェフたちとともにお客さまをおもてなししていただくことで、自己満足ではなくお客さまからしっかりと支持されるお店をみなさまと一緒につくりたいです。
今後も都内を中心に出店を計画していますので、どんどんいい人材を採用していこうと考えています。

【求める人物像】
●明るく、元気な接客ができる方
●人と接することが好きな方
●組織でキャリアアップしたい方
●将来独立を考えている方
●仲間と連携し、チームプレイができる方
●勉強熱心で、成長意欲にあふれている方

==========
経験や年齢問わず、当社になじむ人間性のもち主を積極的に採用。
社風としてチャレンジ精神が旺盛であり、経験や年齢で凝り固まった方よりもむしろ経験が浅くてもどんどん積極的に新しいことに取り組める方を求めています。
少しでも気になっていただけましたらぜひご応募ください。
みなさまとご一緒に働けることを、楽しみにお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

ラテアート 包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 洋菓子の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Mētis 六本木 パティシエの募集

お店の特徴 <フレンチ イノベーティブ・フュージョン> Mētis 六本木

貴方のデザートをレストランの主役に
貴方のデザートをレストランの主役に
2023年2月、満を持して東京タワーを望む六本木・飯倉片町に開業。じっくりと地力を蓄えながら運営する事早1年。お陰様で食通、ワインラバーの皆様、しいては業界の皆様からの好評価と熱い期待を受け邁進する中、昨年12月にミシュランガイド東京 2024の一つ星と言うこの上ない栄誉を得る事となりました。
そこで我々は更なるパフォーマンスの向上と評価・成果を得る為に新たなスタッフを募集いたします。

目下業界の注目を集め、勢いのある当グループにおきまして、皆さんのこれまでの経験とスキルを存分に発揮して頂き、ご自身の世界観を我々のレストランで表現してみてはいかがでしょうか。
共に新しいチームを作って行きましょう!!

パティシエ希望の方
まずはレストランデザート、ミニャルディーズ、パンの製造をして頂きながら、ゆくゆくは店内でのアフタヌーンサービス、更には新事業開発中の異なる業態でのデザート商品開発とECサイトと手腕を発揮して頂くステージに限界はございません。

店長候補・ソムリエ希望の方
現在出店計画中のリゾート地におきましてのオープニングスタッフとしてシェフと共にお店づくりの中心になって頂きます。
サービス全般のオーガナイズ、商品開発、メニュー・リスト作成、各所手配、SNS対策など幅広く知識と経験が活かされると思います。

弊社ではMétis六本木を旗艦店として注力しながら確固たるブランドを構築し事業開発をして参ります。今回のリゾート地をはじめ都内にも積極的に広げていく方針です。
入社時期、待遇面などはしっかりと相談させて頂ければと思います。

皆様からのご応募をお待ちしております。


店舗理念は「やらされる作業ではなく、感動し喜ばれる仕事を」。
人生のなかで一番価値のある時間を、人は仕事に使います。
その仕事が「やらさている作業」では、とても不幸で退屈な人生になってしまいます。
当店舗は「現場主義」自分たちで考え行動し、お客さまに感動していただき喜ばれる仕事スタイルを提唱。
「判断=責任」を現場に委譲し、やりがいのある環境にて働いていただけます。

□■ とにかく内装にこだわっています ■□
当店は一流店にふさわしい贅沢な内装となるように、細部にわたりこだわりぬいてお店をつくりました。
総工費は、なんと1億円。
まずお客さまに喜んでいただけるように、特別な空間をつくるためのエントランスは重厚感があって非日常を演出させています。

1Fの内装はゆったりとカウンターだけの8席になります。
※メインキッチンは2Fになります
真剣勝負の空間、選ばれたお客様に最高のサービスを
料理:食べて楽しませ
空間:見せて楽しませ
会話:話して楽しませ

お客さまを喜ばせるお店づくりを追求できる環境です。


シェフ 鈴木 昌嗣
15歳で料理の世界に入り、2005年20歳で渡仏。フランスの一つ星レストランで研修後、都内フレンチレストランでの修行を経て、2008年に再渡仏。星付きレストラン「ステラマリス」や「ジェラール・ベッソン」「ラ ペルーズ」などで3年間の経験を積み帰国。2013年より「ケイスケマツシマ」副料理長、2015年ヘッドハンティングによりグローバルダイニング入社。薪焼きレストラン「LIGNIS」の立ち上げ等を経て2022年より執行役員総料理長。多くのコンセプトの料理開発、監修に努め、2022年「Métis」料理長就任。2023年12月ミシュランガイド東京2024 にて一つ星獲得。


こんな細部にわたりこだわりぬいた高級店で、あなたも一緒に働きませんか?
当店をすばらしい一流店へと成長させましょう!
みなさまのご応募、心よりお待ちしております。
”宴の始まり” アミューズ・ブーシュ
”宴の始まり” アミューズ・ブーシュ
”UMAMI”を味わう魚料理
”UMAMI”を味わう魚料理
"SAKURA 2023"
"SAKURA 2023"
"Mont Blanc 2023”
"Mont Blanc 2023”
”Fraise 2023”
”Fraise 2023”
ワインに寄り添う"ある夜のペアリング"
ワインに寄り添う"ある夜のペアリング"

お店からの投稿

  • Mētis 六本木

    Precious(プレシャス) 創刊20周年記念号にMétisが掲載されました📖 薪焼きを目の前にカウンター8席のプライベート空間 注目を集めるこのスタイルを 一緒に進化させて下さる方を募集しております✨

    その他
    2024/03/18
  • Mētis 六本木

    🌸春仕様のお皿🌸 オーダーメイドで作成したお皿が納品されました✨ とても素敵な出来上がり💗 〜今日の格言〜 新しい試みがうまくいくことは半分もない。でもやらないと、自分の世界が固まってしまう。 羽生善治 Métis(メティス)六本木では 新しい環境で共に楽しみながら挑戦出来るスタッフさんをお待ちしております。 貴方の人生の『良い時間』を『良い環境』で『良い成果と報酬』を共に実現しましょう🍽️

    働く環境
    2024/03/17
<応募先>Mētis 六本木
パティシエの募集
Mētis 六本木
Mētis 六本木 [フレンチ イノベーティブ・フュージョン]
六本木駅より徒歩8分 麻布十番駅より徒歩8分
パティシエ 月給25万円〜35万円