オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:09]

「新横浜PAPAS」の求人情報

[ シンヨコハマパパス ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 レストラン&バー
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR横浜線 新横浜駅より徒歩5分 JR横浜線 小机駅より徒歩20分
勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3 新横浜ウェストビル B1F [地図]
定休日 水曜日・第1、第3火曜日
運営 有限会社マース

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <レストラン&バー> 新横浜PAPAS

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
本格リストランテの料理をカジュアルなシーン&価格でご提供
創業してから30年の老舗です

コロナ禍にもかかわらず業績好調
お店の今後を見据えて、スタッフを募集いたします!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


== 旬に出会える隠れ家レストラン ==
JR横浜線・新横浜駅から徒歩5分ほどの、好アクセスな立地。
新横浜の地下にひっそりとお店をかまえる、創業30年の老舗『新横浜PAPAS』。

*ちょっといいものを食べたい日に
*ちょっと自炊をサボりたい日に、ちょっとイイ記念日にしたい日に

本格イタリアンリストランテのお料理とソムリエ厳選のワンランク上のワインを「デイリーに」「カジュアルに」「気軽に」お客さまにお楽しみいただいています。

//
今回の募集は業績好調による増員が目的。
大変な時勢であるコロナ禍でも、少数精鋭で質の高い料理とサービスを提供できるように努力してきました。
そのかいあって嬉しいことにお客さまの来店数が増え、現従業員を総動員しても人手が足りなくなってしまいました。
20~30代の若手スタッフが活躍する、フレッシュな職場です!
\\


業態はレストランバーとして、テーブルは36席・バーカウンターは10席のお店です。
テーブル席ではコース料理のみ、カウンターはアラカルト注文可能。
ドルチェやチーズの前までホールのテーブル席で食事をし、その後カウンターに移って食後酒などを飲みながらドルチェやチーズを楽しむ、といった利用をされるお客さまも。
どんなお客さまのニーズにも、できる限り対応しています。

店内は暖色のテーブルスポットの明かりを基調としているため、明るすぎずくつろげる空間づくりをしています。
ドレスコードなどは設けず、お客さま方のご家庭のキッチンやリビングの代わりになるような存在になれたらと思っています。
主な客層は、近所に住む30代〜60代の落ち着いたお客さんが多いのが特徴。
ゆったりとした時間が流れる、アットホームなお店です。

== メニューにもしっかりこだわりあり ==
料理は、20代ながら都内大手のフレンチレストランや結婚式場などで修行をしてきたシェフが指揮。
スタッフ全員での試食を毎日のように頻繁に重ね、マネージャーとシェフの意向を軸に全員の意見をしっかりと取りいれながらつくりあげます。
味だけでなく、メニューの草案も全員の意見は積極的に採用。
内容としてはイタリアンを土台としながら、フレンチやその他各国の料理を柔軟に取りいれた創作料理をご提供しています。

最長でも2週間に一度、メニューを総入れ替え。
コースは品数の違いで3種類、2980〜3980円の価格帯でお客さまにご案内しています。
デイリーユースを念頭に置いているので、内容はとことん凝りつつも極力リーズナブルな値段設定を実現。
チーズも常時6種類、そして頻繁に内容が入れ替わります。

== 本格的なバーとしても営業==
当店に在籍するバーテンダーは、この道30年超えのベテラン。
ハードリカーやリキュールの数は総数500本をゆうに超える、圧巻のバックバーからお酒のおすすめやカクテル作りを行います。
カクテルスクールの講師の経歴もある人物ですので、教えるのもとても上手です。

実はマネージャーがソムリエを兼任。
老舗バーで修行を積んだバーテンダー出身なので接客は会話などでコミュニケーションをしっかりおこない、フランクながら不便や失礼のないようにツボを抑えたサービスを意識。
そしてソムリエのほか、ウイスキープロフェッショナルの資格も所持する人物です。
ワインはあえて一律の料金設定、ワンランク上のワインを飲み放題でご提供しています。
ボトル・グラスともにラインナップが毎日入れ替わり、お客さまが毎日来ても飽きずに楽しめる工夫をしています。

≪採用担当者から求職者へのメッセージ≫
当店も例に漏れずコロナの影響を大きく受け、従来の居酒屋チックな営業から大きく舵を切り直しました。
現在ではより商品やサービスの質にこだわった、本当の意味での「レストランバー」として営業をおこなっています。

我々のお店がある新横浜駅は、2023年には沿線事情が大きく変わる予定。
それによってマーケットの範囲もより広く、多くのお客さまの視野に入っていくことになると思います。
通常営業にくわえて毎日の構想試作試食・ワインリストの作り替え・清掃・そのほかお客さまを迎え入れる準備は、正直楽な仕事だとは言えません。
しかし「ちょっといい料理といいワインを気軽にデイリーに、お客さまのご家庭のキッチンやリビングの代わりになるような存在に」というビジョンをブレさせないことだけは意識。
そのために広く世の中に打って出ているつもりでいる日々はとてもやりがいがあり、個人の大きな成長に繋がっているなと実感しています。

なにか少しでも興味をもった方、気になった方は、ぜひ一度お話の機会をいただけたらと思います。
みなさまのご応募、お待ちしています!
<応募先>新横浜PAPAS

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。