| NEW | 【年休112日・月給30万円~】一本買いの生本まぐろ×ワイン専門店|技術もアイデアも活かせます! |
クリックすると、職種ごとの募集内容が表示されます。
正社員
料理長候補(シェフ・板長など)募集
| 特徴 | 履歴書不要 経験者優遇 |
|---|---|
| 雇用形態・ 給与 |
正社員 月給40万円〜70万円
※給与は経験・能力・役割に応じて決定します ※みなし残業代:月64,500円以上(38時間/月)を含みます(超過分は全額支給) ◆昇給・賞与あり └成果や貢献度、売上へのインパクトなどを踏まえ、半年ごとに評価・昇給・インセンティブを見直します ◆インセンティブ制度あり(半年ごとに見直し) ※試用期間3ヶ月(雇用形態・給与は本採用時と同じ) ※交通費支給あり |
| 応募資格 | 学歴不問 〈必要なスキル〉 ・飲食店での調理経験(3年以上) ・和食、寿司業態での調理経験 ・魚の仕込み、切付け経験 ・発注、在庫管理の実務経験 ・チームで連携しながら現場を回せる方 〈歓迎するスキル〉 ・原価管理経験 ・メニュー開発経験 ・スタッフ育成経験 ・イベント出店やポップアップ経験 |
|
勤務時間
|
シフト制(実働最大8時間/日) ├ 月・水:10:30〜19:00 └ 木・金・土・日:10:30〜22:00 ※営業日・営業時間は変更となる場合があります |
| 休日・休暇 |
完全週休2日制(休日:火曜+平日いずれか1日) ◆特別休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・その他 |
| 待遇 |
◆社会保険完備 ◆まかないあり/社割有 ◆髪色自由 ◆制服貸与 ◆生産者訪問あり |
| 仕事内容・ 求める人物 |
【生本まぐろ専門店】月給40万円以上、正社員の調理スタッフ募集! 事業拡大中の成長企業で、まぐろのプロへ! オシャレで快適な調理場で、経験やスキル、アイデアを活かして活躍できます 【 仕事内容 】 料理長・板長候補として、厨房業務全般をお任せします。 現場で調理を行うだけでなく、厨房全体の品質向上やチームづくりにも携わっていただきます。 みらい水産では、寿司や刺身だけでなく、まぐろの様々な部位を活用した創作料理や商品開発にも取り組んでいます。 「どうすればもっと美味しくなるか」 「どうすればお客様に喜んでもらえるか」 を考えながら、自らアイデアを出し、形にしていける環境です。 将来的には、店舗運営や新たな挑戦にも積極的に関わっていただき、みらい水産の中心メンバーとして活躍していただきたいと考えています。 ━ 当店で働くポイント ━ 《1》まぐろを極める!専門技術と創造力を磨ける環境 当店が扱うのは、一本丸ごと、冷凍せずに仕入れる希少な”生”の本まぐろです。 柵取り・切り分け・切付け・熟成・寿司まで、専門店だからこそ身につく技術があります。 さらに、寿司や刺身だけでなく、希少部位を活かした創作料理や商品開発にも挑戦しています。 料理人としての発想やアイデアを実際のメニューに反映できる環境です! 《2》完全週休2日制!安定環境で長く働ける 飲食店では珍しい、完全週休2日制を導入しています。 夏季や年末年始には長期休暇もしっかり取得できる環境です。 また、特別にお休みが必要な時は相談してお休みを取得いただけます。 頑張りは半期ごとの評価で、昇給や賞与にきちんと反映します。 社会保険完備はもちろん、おいしいまかないや社割も嬉しいポイントです。 《3》料理人の枠を超えて、お店づくり・事業づくりにも挑戦できる 料理長・板長候補として、調理だけでなく、メニュー開発や厨房改善、スタッフ育成などにも携わっていただきます。 また、小売・飲食・イベント・卸販売など幅広い事業を展開しているため、新しい企画や取り組みに関わるチャンスも豊富です。 言われたことをこなすだけではなく、自分の経験やアイデアを活かしながら、お店や事業を一緒につくっていきたい方にはピッタリです。 【 最後までお読みいただきありがとうございます 】 事業が拡大し、次のステージへ進むための大切な仲間を募集しています。 まずはお話ししながら、あなたの力をどう発揮できるか一緒に考えたいです。 ご応募前のご質問や、カジュアルな面談も歓迎します!お気軽にご連絡ください。 身につくスキル! 学べる知識! 包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 英会話 ワインの知識 魚の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き |
<応募先>みらい水産
正社員
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
お店の特徴 <生本まぐろとワインの専門店> みらい水産
\世界一の生本まぐろ専門店を目指して!/
立ち上げから3年、次のフェーズへ向かう仲間を募集!
まぐろの可能性を広げる仕事に挑戦しませんか?
●『みらい水産』について
当店は、冷凍していない“生の本まぐろ”だけを扱う専門店です。
「本当においしい生の本まぐろを、もっと気軽に食べられる場所をつくりたい」というシンプルな想いから誕生しました!
一本丸ごと仕入れた生の本まぐろから、赤身や中トロ、大トロはもちろん、頬・喉・血合いなどの希少部位まで余すことなく活用。
刺身や寿司だけでなく、焼き・煮込み・創作料理、さらにペットフードやまぐろチョコ、まぐろビールなど。
固定観念にとらわれない自由な発想でまぐろという食材の可能性を広げる研究を重ねています。
【みらい水産HP】https://miraisuisan.co.jp/
●ワインを中心とした多様なお酒とのペアリング
ただ提供するのではなく、どう食べると一番美味しいかを考え抜いてお客様にお届けすることを大切にしています。
母体がもともとワインの輸入・販売を行ってきた背景があり、まぐろの脂や旨味、調理法に合わせて合うワインやお酒が変わることに着目。
こうした試行錯誤の積み重ねから、ワインを中心としたお酒とのペアリングを通して、新しい食体験をご提案し楽しみ方の幅を広げています!
●立ち上げから3年、さらなる成長へ
地元の方から遠方、海外のお客様、お一人様からご家族連れまで、幅広い層のお客様にご来店いただけるお店へと成長しました。
常連のお客様や口コミ、メディアやSNSでの広がりもあり、これからさらに伸びていく可能性を感じています。
現在は販売チャネルの拡張や今後の展開を見据え、お店としての土台を強化するフェーズに突入◎
日々のオペレーションを整えながら、メニューやサービス、新たな企画など、スタッフ一人ひとりのアイデアを積極的に形にしていく文化があります。
● みらい水産が大切にしていること ●
経験や知識よりも「気持ち」を重視!
「飲食の仕事に興味がある」「お客様を笑顔にするのが好き」「チームで働くのが楽しい」といった気持ちを何より大切にしています。
まぐろの知識がなくても、未経験から挑戦したい方でも大丈夫!
一つひとつ丁寧にお教えするので、誰もが安心してスタートできる環境です。
一人ひとりの生活を尊重する働き方
シフトは週1日・数時間からご相談可能です◎
学業や家事、育児、本業、体調など、働く方の生活に合わせて柔軟に調整します!
お子さんの行事やテスト期間、本業の繁忙期、急な体調不良などの際も、スタッフ同士でカバーし合える体制が整っています。
無理なく長く続けられる働き方を、一緒に見つけていきましょう!
あなたのアイデアがお店をつくる
現場の声を実際にお店づくりに活かしており、あなたの個性やアイデアが活きる場面がたくさんあります!
ただの作業ではなく、お客様に喜んでもらえる“体験”を一緒につくっていくやりがいを感じられるはず。
誰もが「おいしい」と驚くまぐろを活かして、食文化の展開や拡大に貢献できるお仕事です。
【 運営会社:ブライオンズ株式会社 略歴】
2008年 ワインの輸入と卸をメイン事業に設立
2019年 カフェダイニング兼ワインショップ&宿泊施設『SHONANPHOTO CAFE』オープン
2020年 生の本マグロの販売開始
2023年 マグロとワイン専門小売店『みらい水産』オープン
【みらい水産 事業内容】
・店舗運営(物販、テイクアウト、イートイン、イベント出店)
・ECストア運営 <https://shop.miraisuisan.co.jp/>
・卸販売
・企業向けデリバリーサービス
・共同開発、コラボレーション
・マグロ販売サポート・コンサルティング
● 求職者の皆様へ
料理を作る楽しさと、それをお客様に届ける喜びの両方を感じながら働けるお店です。
少しでも「面白そう」と思っていただけたら、ぜひ気軽にご応募ください。
私たちと一緒に、世界一の生本まぐろ専門店を目指していきましょう!
<応募先>みらい水産
正社員
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
勤務時間に22時~翌5時が含まれる場合、
法令に基づき18歳以上の方の勤務となります
法令に基づき18歳以上の方の勤務となります