オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:11月29日 10:52]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. Sisiliya(シシリヤ)
NEW! 横浜を代表する超人気ピッツェリアが数年ぶりの掲載!毎年全員でイタリア研修旅行あり!

「Sisiliya(シシリヤ)」の求人情報

[ シシリヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ピッツェリア、ナポリピッツァ
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR根岸線 関内駅より徒歩5分 ブルーライン 関内駅より徒歩5分
勤務地 神奈川県横浜市中区相生町1-7 和同ビル 1F [地図]
定休日 日曜日
運営 有限会社GENCO
Sisiliya(シシリヤ)
独立できるだけのサポートを行います!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ピザ職人・ピッツァイオーロ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜40万円 月給25万円〜40万円+賞与年3回
※上記の給与内で経験・年齢等を考慮し決定します

【完全週休2日制の場合】
月給21万円〜30万円+賞与年3回
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 ■前菜・セコンドの経験がある方は大歓迎です
■小さな人気店でノウハウを学びたい方
■将来は自分のお店を持ちたい方
■カジュアルな接客が出来るお店で働きたい方
■業界未経験者も歓迎します
勤務時間 13:00〜23:00(15:00〜17:00は休憩)
├営業中も小まめに小休憩を回しています
└電車通勤の方は終電を考慮した時間で上がっていただきますので、ご安心ください
終電考慮
休日・休暇 ○日曜定休+第一月曜日(月に1度連休を取得しています)
※完全週休2日制の場合は日曜定休+シフト休
○夏季休暇(4日)
○冬季休暇(6日)
○6月に一週間程の研修休暇
○慶弔、他
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇
待遇 ○交通費全額支給
○各社会保険完備
○賞与年2回+業績賞与年1回
※業績と個人査定により支給
○昇給年1回
○住宅手当(5,000円)
○食事付
○制服貸与
○バイク通勤可
○資格支援制度(調理師免許・ソムリエ等)
○独立支援制度
〇引越し支援制度(費用を会社負担)※遠方からのご入社の場合/応相談
○イタリア研修旅行(旅費は会社負担)
※新型コロナの流行中は行けませんでしたが、毎年6月に一週間程お店を閉め、スタッフ全員でイタリアに行っています!
ナポリのモッツァレラ工場やワイナリー、ピッツァ釜工房etc...
○試用期間あり
海外研修 資格取得支援 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
調理スタッフとして、前菜やセコンド料理、ピッツァをお任せします。

経験が浅い方であれば現在のメニューをそのままでも良いですし、経験豊富な方は、これまでのお店では出来なかったこと、新たな料理を提案していただくのもOK!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【1日の流れについて】
昼過ぎに出勤し、17時からの営業に向けて仕込みを行います。
ランチ営業を行わず、夜のみの営業だから、余裕を持って準備作業や仕込みを行えます。

仕込み作業が終わったら、17時のオープンまでは休憩時間です。
まかないを食べた後は、個人練習をする人もいれば、外に買い物に出る人も…。各々が自由な時間を過ごしており、イタリアの飲食店のような職場環境も感じられます。

営業が始まった後は多くのお客様が来店され、とても忙しいですが、営業中も小休憩を全員で回しながら仕事をしているので、一息入れながら働ける環境です。
※23時までの営業ですが、お住まいの地域や終電を考慮して早上がりも行っています。

身につくスキル! 学べる知識!

ピザメイク チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Sisiliya(シシリヤ) ピザ職人・ピッツァイオーロの募集

お店の特徴 <ピッツェリア、ナポリピッツァ> Sisiliya(シシリヤ)

Sisiliya(シシリヤ)
たくさんのご応募お待ちしています!
■開業22年目、横浜の街に根づいた名店“Sisiliya”
ナポリのピッツェリアをそのまま持って来たような、イタリアの雰囲気感が漂う小さなお店。現地イタリアでも認められたピッツァとアラカルト料理の味を求め、地元の方はもちろん、県外など遠方からもお客様がご来店される有名店です。
26席の小さなお店ですが、イタリアから直輸入した薪釜では、1日150枚ものピッツァを焼き上げます。
繁盛店なので、営業中はとても忙しいですが、お客さんとスタッフの活気があいまって、店内は最高の空間・時間が流れ、とても気持ちよく働けます!

■神奈川県No,1ピッツェリアであり、トップ5に入るイタリアン※食べログ調べ(2021年6月)
オーナーの小笠原氏の功績と味が認められ、イタリア『ナポリピッツァ職人協会』からマエストロの称号を授与されています。気温・湿度によっても変わるピッツァ生地、秒単位変える焼き時間、そんな一流の技術と知識を学べる、貴重な職場です。

ー-------------------

【数年に1度程しか採用を行わない貴重なスタッフ募集!】
スタッフの独立の為、欠員が出たことと、多少の入店制限をしながらもありがたいことに非常に多くのお客様がご来店されるので、今後を見据えてスタッフを1〜2名増やす予定です!

★日本中からスタッフが集まる人気のお店です!

▶若手スタッフAさんについて◀
昨年11月、わざわざシシリヤで働くために宮城県から上京をしてきたAさん。ほぼ未経験のAさんでしたが、現在は日々の実践の中で腕を磨いている真っ最中!
オーナーピッツァイオーロのお店では、なかなかピッツァを扱わせてくれないという所も多いですが、シシリヤでは後進の育成を大切にしたいとう想いから、ピッツァの中でも重要といわれる生地の仕込みなども任されていて、先輩スタッフやオーナーの小笠原氏が基礎から丁寧に作業をお教えしているので、段違いのスピードで成長中です♪

現在でも、20代前半・後半のスタッフが活躍しています!最短距離で成長したい方にはこれ以上ない好環境です!
基本的に年齢で判断することはありませんので、未経験者も経験者も歓迎しています。

ー-------------------

■シシリヤの魅力!
├夜営業だけでも利益を保てる為、ランチ・深夜営業は行いません!
├賞与は業績賞与も含めて年3回支給しています!
├毎年6月頃に社員全員で1週間程のイタリア研修旅行を行っています!※コロナ流行中はさすがに行けませんでしたが…来年はきっと!
└独立支援も行います!※姉妹店を出店し、そのお店を譲る等…。

従業員として働いてもらうだけでなく、夢や目標に向かって頑張る方を応援したい。というオーナーの真心があるからこそ、待遇だけでなく、しっかりと知識や技術、経営を身に付けてもらい、将来やりたいことが出来る人材へと成長してもらえる環境を整えています。

ー-------------------

■オーナーピッツァイオーロ
小笠原 敦(オガサワラ アツシ)

1965年生まれ、千葉県出身。旅行中に偶然出会ったナポリピッツァに衝撃を受け、ピッツァ職人への転向を決意。その後、縁をたよってイタリア・シチリア島へと渡り、修業を積む。帰国後、2001年に横浜・関内に『Sisiliyaシシリヤ(シシリヤ)』をオープン。まだナポリピッツァがメジャーではなかった時代から、本場のナポリピッツァを提供し続ける。粉や水はもとより、気温や湿度もイタリアとは違う日本で最高のピッツァをつくるため、試行錯誤を繰り返し現在の味をほぼ独学で生み出した。後にナポリピッツァ職人協会のマエストロの資格も取得。

仕事には厳しくも、心温かいオーナーのもとで経験を積み、本物のピッツァイオーロとして自分のお店を持ちたい!そんな方を大歓迎しています!
神奈川でピッツァといえばまずはシシリヤ!
神奈川でピッツァといえばまずはシシリヤ!
小さなお店をいつもお客様でいっぱいです
小さなお店をいつもお客様でいっぱいです
最高のピッツァを焼きましょう!
最高のピッツァを焼きましょう!
前菜やストーブ経験のある方は大歓迎です
前菜やストーブ経験のある方は大歓迎です
マエストロの称号を持つ本物の職人です
マエストロの称号を持つ本物の職人です
技術と知識がしっかり身に付きます
技術と知識がしっかり身に付きます
<応募先>Sisiliya(シシリヤ)
ピザ職人・ピッツァイオーロの募集
Sisiliya(シシリヤ)
Sisiliya(シシリヤ) [ピッツェリア、ナポリピッツァ]
関内駅より徒歩5分
ピザ職人・ピッツァイオーロ 月給25万円〜40万円