オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月7日 19:14]

NEW! 【月8日休】多彩なワインが自慢!乃木坂のクラシカルフレンチ◎経験者歓迎\一流のスキルを磨ける環境/

「L'ESSOR」の求人情報

[ レソール ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 クラシカルフレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩3分 都営大江戸線 六本木駅より徒歩5分
勤務地 東京都港区六本木7-3-25 エグゼクティブアパートメント 1F [地図]
定休日 不定休
運営 クリス・アイリーン
L'ESSOR
六本木にたたずむ隠れ家フレンチ

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜40万円 試用期間3か月

◆昇給あり
◆交通費全額支給
昇給あり 交通費全額支給
応募資格 サービス経験3年以上を有する方
※人柄を重視しています※
勤務時間 11時〜23時(シフト制)
◆実働8時間
※シフト作成時にいただいた希望を考慮して組みます
休日・休暇 月8日 年間休日96日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆まかない・食事補助あり
◆社会保険完備
◆制服貸与
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
:::::::::::::::::::::
サービス経験者を積極採用中!
“フレンチの一流”を目指すレストラン
月8日休みでプライベートも充実◎
:::::::::::::::::::::


【 仕事内容 】
ソムリエとして、ドリンク関係の業務全般をお任せします。
ワインの提案・サーヴなど、今までの経験をフルに活かせる環境です。

また、ホール業務や仕入れ業務も兼任していただきます。
開店準備から営業中の接客、片付け、ワインセレクト(仕入れ)など。
お客様にとって最高のひとときを提供できるよう、上質なサービスを展開していきましょう。

~・ ワインのスペシャリストとしてご活躍ください ・~
ワインに関しては全面的にお任せしたいと考えています。
料理やお客様のご要望に沿って、最高のワインを提案してください。

状況に応じて、好きなワインを仕入れていただいて構いません。
お客様の満足に繋がるサービスであれば、さまざまな意見を取り入れていきたいと思っています。
裁量もある環境で、あなたのポテンシャルを最大限活かしてほしいです。

== ここがポイント ==
目指すのは一流!今以上の技術を磨けます

私たちはクラシカルフレンチにおいて“一流”を目指すべく、日々精進しています。
課題として掲げているのは、サービス部門(ソムリエ)のクオリティを上げること。
「上質なサービスを追求したい」という方にぴったりの環境です。
ソムリエとして、さらなる高みを目指しませんか?

オンオフのメリハリを大切にできます
月8日の公休にプラスして、夏季休暇・年末年始休暇などの長期休暇を取得できます。
シフトがある日も、実働8時間が基本。
無理なく働き、プライベートも大切にしながら働ける環境が整っています。

【 こんな方を歓迎します 】
●同じ目標に向かって進んでいただける方
●チームの雰囲気を考えて行動できる方
●人とのコミュニケーションが好きな方
●組織内でキャリアアップしたい方
●現状に満足せず、高みを目指している方
●これまでの経験を活かせる環境をお探しの方

経験の有無やスキルも大切ですが、まず重視するのは“人柄”です。
一緒に働くスタッフと心を通わせ、ともに前進していける方をお待ちしております!
まずはお気軽にお問い合わせください。

身につくスキル! 学べる知識!

ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 テーブルマナー 店舗運営 仕入れ・食材の目利き
<応募先>L'ESSOR ソムリエの募集

お店の特徴 <クラシカルフレンチ> L'ESSOR

L'ESSOR
伝統的なクラシックフレンチ
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
=================
ソムリエとしての知識・経験を活かせる現場
新しい経験を積みたい方もお待ちしています
あなたの実力で“お客様満足”を追求しましょう!

=================

この度スタッフが退職することになり、ソムリエのポジションが空くこととなりました。
ワインのスペシャリストを募集しています!

▼『L’ESSOR』をご紹介
乃木坂の路地裏に佇む、隠れ家的フレンチです。
『L’ESSOR』とは、フランス語で”飛躍・発展”を意味します。
お客様とお客様の大切な方々、そして私たち『L'ESSOR』がともに発展するという願いを込めて名付けました。

店内は、静かで落ち着いた雰囲気の上質空間。
個室もご用意しており、お仕事の会食などにもご利用いただいています。
30〜60代のお客様を中心に、幅広い年齢層の方にご支持いただいている“クラシカルフレンチ”です。

《 伝統的なクラシックフレンチをご提供 》
正統派のフランス料理を提供しています。
素材本来の美味しさを味わっていただきたい――。
そんな想いのもと、食材はシェフ自ら厳選し、全国の生産者様より仕入れています。

そして、いかに本質を崩さず、正統なフランス料理をご提供できるかを考えます。
「変わらない味を守るには、変わり続ける必要がある」。
それはまさに“伝承と創造”、私たち『L'ESSOR』の永遠のテーマなのです。

《 多彩なワインが自慢!持ち込みワイン会も実施 》
料理とのマリアージュを考え、種類豊富なワインをラインナップ。
当店のソムリエが、こだわり抜いて揃えた銘柄ばかりです。

新進気鋭の作り手によるブルゴーニュワイン
名手によるボルドー、ローヌ、アルザスなどのワイン
華やかなシャンパーニュ
カリフォルニア産のカルトワイン など

最高峰のワインに触れながら、ソムリエとしてスキルアップできる環境です。
時には、お客様の持ち込みによるワイン会も実施。
なかなか目にすることのない、珍しい銘柄に出会えるチャンスもあります。

◇◆ こんなスタッフが活躍しています ◆◇
現在は、厨房4名・サービス2名で営業しております。
ソムリエを含むサービス部門は、繁忙期になるとアルバイトさんにもご協力いただきます。
シェフは銀座の『マキシム・ド・パリ』で研鑽を積んだ実力者。
そのほかのスタッフも、実力があるスペシャリストの集団です。

==【 求職者のみなさんへメッセージ 】==
私たち『L’ESSOR』は、“クラシカルフレンチ”において一流を目指すべく、日々精進しています。
そのためには、サービス部門・ソムリエのクオリティを上げることが急務。
あなたのソムリエとしての知識と経験を、存分に発揮してほしいと思っています。

「一流を目指そう」という私たちの気持ちに共感いただき、心を一つにして働いてくださる方をお待ちしています。
最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたに会えることを、心より楽しみにしております!
ワインのスペシャリストを募集しています
ワインのスペシャリストを募集しています
おしゃれな店内
おしゃれな店内
働きやすい環境
働きやすい環境
あなたの経験が必要です
あなたの経験が必要です
ドリンクの発注をお任せいたします
ドリンクの発注をお任せいたします
ご応募お待ちしております
ご応募お待ちしております
<応募先>L'ESSOR
L'ESSOR
L'ESSOR [クラシカルフレンチ]
乃木坂駅より徒歩3分 六本木駅より徒歩5分
ソムリエ 月給30万円〜40万円