オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「COFFEE BAR CIELO」の求人情報

[ コーヒー バー チェロ  ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 コーヒーカクテルバー
客単価 4000円〜5000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩8分 東急世田谷線 若林駅より徒歩10分
勤務地 東京都世田谷区三軒茶屋2-55-12 ライオンズマンション 1階 [地図]
定休日 月曜日
運営 bar cielo

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <コーヒーカクテルバー> COFFEE BAR CIELO

本店のbar cieloを18年営業してきたノウハウを活かして新たにコーヒーカクテルバーをオープンいたしました。
・昼はカフェとしてオランダのGIESENの焙煎機で自家焙煎したシングルオリジンのコーヒーに特化したカフェ、コーヒーカクテルも提供しながらテイクアウトもあります。
丁寧にハンドドリップした深煎りのブラジルコーヒーを使ったアイリッシュコーヒーやmodbar espressoで抽出したエスプレッソマティーニ、バーテンダーの技術を活かしたブランデーベースのカフェアレキサンダー、エチオピアの浅煎りを南米のピスコに浸漬させて作るカフェピスコサワーなどの驚きのある新しいコーヒーカクテルを提出していきます。
・夜は本店cieloの強みであります人気のクラフトジン、レアなシングルモルトやクラシックカクテルに加えコーヒーと洋酒のペアリングカクテルを提供するバーです。

●2号店の出店について●
新型コロナウイルスにより世の中の人の働き方、人の考え方、飲食店の需要も随分と変化してきました。
バーは深夜帯は弱くなりましたが今まで2軒目3軒目だったものが早い時間からご来店いただけるようにりました、ノンアルコールの需要も増えました。
クラフトジンやモルトウイスキーが日常に飲まれるようになりバーに興味を持つ若い世代が増え、以前は敷居が高く大人の社交場だったバーの壁は低くなりました。
カフェはスタンドが増えコーヒーの味自体に興味を持ってもらえるようになりましたし、スタイルとしてお気に入りのカフェのコーヒーカップを持ち街中を散策する人、好きなカフェのコーヒーをテイクアウトする人、豆を買って自宅で挽いて楽しむ人までも。
三軒茶屋では在宅勤務の方も多く昼間人口はかなり増えました。
このような流れから昼からバーの雰囲気でコーヒーもお酒も飲めるコーヒーバーの出店を決めました。

●当店で働くメリット●
・3店舗あるのでバーテンダーとして様々な趣向のお酒に奥深く触れられます。
・cieloの洋酒に触れられます。
・カフェの慢性的な低単価から抜けることができます。
・昼に働きたいバーテンダーの受け皿になります。
・バリスタでもシェーカーを振れます。
・焙煎の勉強ができます。
・小さなお店なので1人1人が主役です。脇役は一人もおりません。
・カクテルを作る、接客をする、ワンポジション1人でまわしています、少し大変ですがやり甲斐はかなりあるはずです。
・皆がお客様に深く接する機会がありますからご自分の存在意義を十分に感じていただけます。充実した毎日になるはずです。

・長い下積み期間ももちろん大切な経験となり、大きな意味を持ちますが、当店では早い段階から積極的にお酒を作る機会に触れてもらっています。大きなやりがいや純粋にお酒を作る楽しさを感じてください。

・都内・地方の有名BARとも親交があります。業界のつながりも充実し、蒸留所との交流もあります、常にまわりから受ける刺激は大きなモチベーションの維持につながるはずです。

・普段なかなか味わえないお酒と食材に出会えます。オーナーが20年をかけて国内外から集めた貴重なボトルも多く、今では手に入らないものもテイスティングが可能です。
自分ひとりではなかなか難しい事だと思います。どんどん勉強してください。

・努力や結果は在職期間にかかわらず、ただちに評価に反映しています。
年齢、先輩・後輩、社員・アルバイトの区別なく、早い段階での昇給も可能です。


●お店からのメッセージ●
三軒茶屋でお店を始めて今年で18年になります。たったひとりで始めたお店ですが、今ではチームワークを何より大切にしています。スタッフ全員がお酒のこと、料理のこと、接客のこと、経営のこと、皆で学び、知識を共有しながらより良いお店作りを目指しています。
各々の得意分野をいかしつつ、飲食に関わる事全てを幅広く身につけて行きましょう!

当店を卒業した先輩達は、博多で地元の方々に愛されるバルや、代々木八幡でいまや有名雑誌にとりあげられるようなバーを経営したりと頑張っています。

独立志望の方には、惜しみなくあらゆる相談にお答えしています。これまでのオーナーの経験に則った、具体的なアドバイスができると思いますので、きっとお役に立てるはずです。
色々な事を話し合い、信頼関係も築いていきましょう。

アルバイト、初心者の方も大歓迎です。
丁寧に分かりやすくお伝えしていきますのでご安心ください。
やる気と素直さだけご準備をお願いします。

社員枠ではバーテンダーとバリスタを募集しております、経験者で社会常識のある方のみの募集です。
焙煎師はアルバイトで日中2.3時間程度焙煎して頂きたいと考えております、こちらも焙煎の経験のある方のみの募集です。

まずは軽い気持ちでざっくばらんにお話をお伺いできればと思います。
ご応募心からお待ちしています。
<応募先>COFFEE BAR CIELO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。