オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 番屋 新宿東口店

「番屋 新宿東口店」の求人情報

[ バンヤシンジュクヒガシグチテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食創作居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 100席以上
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 JR山手線 新宿駅より徒歩3分 東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅より徒歩1分
勤務地 東京都新宿区新宿3-17-1 いさみやビル 5F [地図]
定休日 日曜日・月曜日・祝日
運営 宅新開発株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食創作居酒屋> 番屋 新宿東口店

◎◎===========◎
手づくりにこだわる和食居酒屋
料理人として活躍&成長できる絶好の環境!
◎===========◎◎


◆◆大人が集う和食創作居酒屋『番屋』◆◆
新宿駅から徒歩5分の好アクセス◎和モダンな内装が魅力の居酒屋です。
大人の落ち着いた雰囲気が漂いつつも、同僚や友人との集まりにも気軽にご利用いただけます。
全席完全個室のため、接待や宴会にも好評!さまざまなシーンに対応可能なお店です。

=板前の手づくりが自慢◎手間を惜しまず、丁寧な調理を=
気軽に楽しめるお店ですが、本格和食が自慢です◎
「その日一番美味しいものを召し上がっていただきたい」という想いで、一品一品板前が手づくりしています。
毎日、その日に使用する「合わせ出汁」を丁寧にとり、食材は鮮度にこだわって仕入れ。
常にできたてをご提供するために、アラカルトメニューは注文を受けてから調理しています。

全国各地から特別なルートで直接仕入れた魚を、新鮮なままご提供する「鮮魚鬼盛り」
豊洲の専門店から仕入れる国産鶏を使ったジューシーな「炭火串焼き」
創業当時から大切に受け継がれている「イベリコ豚の角煮」や「出汁巻き玉子」など…
さまざまなメニューをご用意しています。

◆◆こんな料理人が活躍しています!◆◆
~・~・働く現場の声をご紹介・~・~

◎料理人として多くのことを学べる環境です!
豊嶋 飛鳥/2010年入社・長崎県出身
高校時代にアルバイトをきっかけに日本料理の道を志し、本格的に日本料理の板前になることを決意して東京へ。
当社を選んだ理由は、料理の写真を見て板前がどんな技術を持っているかが一目瞭然だったからです。

当社では「見て盗め」のような職人気質の雰囲気はなく、「板前スクール」という教育体制が整っており、
先輩が後輩を思いやる「教える文化」が伝統的に受け継がれています。
東京ならではの刺激的な環境で、レベルの高い技術を学べることは大きな魅力です。
また毎日の調理場でも、珍しい食材を扱う際にはさりげなく余分に仕入れてくれて、後輩たちも経験できるように配慮してくれています。

和食の世界では、「一つの店で技術を学びつくしたら、さらに向上するためには違う店へ行く」というようなキャリアの積み方が多いです。
しかし当社では、同じ会社にいながらさまざまな勉強ができます。和食を学ぶなら、これほど恵まれた環境はありません。
入社から12年、もう中堅の域ですが、まだまだ全く追いつけない技術や知識を持つベテランの先輩がたくさんいます。
もっとたくさんの引き出しを持てるよう、自分の道を精進したいと思います!

◎チャレンジの機会を得られる会社です!
大川 智一/2013年入社・福島県出身
以前は小規模な日本料理店で修業を積んでいましたが、子どもが生まれたことをきっかけに安定した環境を求めて転職しました。
当社の特徴は、会社が大きいのに社長が直接店にやってきて直に話をする機会が多いこと。
そして、料理技術だけでなく人間性の教育もしっかりと行われることです。
私は職人の世界から来たので最初は戸惑いましたが、多くの上司や先輩から料理人として必要な心構えを教えていただき、
たくさんの出会いに恵まれたことは大きな財産だと思います。

また、前職の時代から出張料理の事業に興味があったのですが、
コロナ禍をきっかけに出張寿司事業の立ち上げに挑戦できることになりました!
入社1年目の新人でも10年目のベテランでも、チャレンジしたいことがあればいつか機会を得られる会社です!

◎故郷のドイツで日本料理を広めたい!
David Franzki(デビット・フランズキ)/2020年入社・ドイツ出身
ワーキングホリデーで来日し、アルバイトを経て2020年に正式に社員として入社しました。
厨房は、揚場、焼場、刺し場、煮方、前菜場の5つに分かれており、現在は焼場を担当しています。
教育体制がしっかりしていて、原価管理から調理まですべての過程を勉強中です!
失敗もありますが、すべての経験が成長につながっていることを日々実感しています。
私は就労ビザの関係で5年間しか勤めることができません。ですから、期限内に全ポジションをマスターすることが私の目標です。
5年間ですべてを学びドイツで日本料理を広めたいと考えています!

◎プライベートも大切にしながら働けます!
毛利 裕太/2017年入社・北海道出身
当社はアッパー系のお店が多く、その分クオリティの高い接客・調理ができます。
飲食業界の中では待遇が良いことも、こうした業務内容を反映しているのだと思います!
繁忙期に家族の急用ができたときにも、当然のように休暇を承認していただけたので驚きました。
むしろ「家族のことなら仕事より優先しなさい!」と言われたくらいです。
プライベートにも十分な配慮があり、家族を大切にしながら働ける環境です。

社員旅行やゴルフコンペ、バーベキューや納会など、さまざまな社内イベントがあり、多くの社員が家族ぐるみで参加しています。
仕事場で会うだけでなく、こうした交流を通じて人となりを知っていく場があることも、企業として素敵だなと思っています。

◆◆お店からのメッセージ◆◆
あなたのチャレンジを全力で応援◎しっかりとサポート&バックアップしていきます。
スキルを磨いてキャリアアップしたい方も、将来は自分のお店を持ちたい方も、海外進出に興味がある方も大歓迎です!
まずは一度、お会いしてみませんか。
あなたの将来の夢・目指したいもの・熱い想いをぜひお聞かせください!
あなたとの出会いを、心から楽しみにしています。
<応募先>番屋 新宿東口店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。