オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月5日 19:41]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Smartdeli大崎

「Smartdeli大崎」の求人情報

[ スマートデリオオサキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ
業態 玄米を主食にしたヘルシー専門のお弁当テイクアウト、
客単価 1000円〜1500円
最寄駅 JR山手線 大崎駅より徒歩5分 都営浅草線 戸越駅より徒歩12分
勤務地 東京都品川区西品川2-2-40 [地図]
運営 株式会社Smart Deli

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <玄米を主食にしたヘルシー専門のお弁当テイクアウト、> Smartdeli大崎

========
食の常識を覆せ!
========

Smartdeliのビジョンです。
当社の特徴をキーワードで上げるなら「スターバックスコーヒーのお弁当版」、「玄米ベンチャー」など。無添加、無農薬にこだわった安全な食材を使った健康、ヘルシーなお弁当やサンドイッチを提供しています。1号店は水道橋駅西口近くに誕生。1年間のテストマーケティング期間を得て、今年9月にスタートアップ企業として法人化。

立ち上げたのは、飲食業界出身ではなく、これまでにWebマーケティング会社を20年、他にも訪日外国人向けのホテルを全国300施設を経営する会社や、国内最大手の中国語スクールを立ち上げた凄腕社長。昨年会社を売却し、新分野への挑戦が「お弁当業界」です。
他にもイオングループのお惣菜開発を一手に引き受けた食のプロや、飲食コンサル会社を経営するメンバーが取締役に参加。
法人化をした目的は、ズバリ!IPO「株式上場」です。5年以内に2000店舗が目標です。

今はまだ、2店舗のベンチャー企業ですが、将来性は十分!釣りに例えるならば、もしかしたら大物を引いたかも。でも簡単には釣り上げられないから、一緒に釣り上げる仲間を募集という感じです。

★中食10兆円産業にイノベーションを起こす会社

ほっともっと2700店舗、ほっかほか亭900店舗、オリジン弁当1700店舗。中食の市場規模はなんと10兆円と言われています。近年ではUberや出前館の急成長ぶりはだれもが認めるところ。しかし不思議なことに、これだけ大きなマーケットが存在するにもかかわらず、プレイヤーはあまり変わりません。ほっともっとやオリジンのような古いレガシー企業が中心となり、またお弁当は白米と揚げ物中心のおかずを500円前後で何年も売ってきました。つまりお弁当業界は何十年もの間、何の変化もイノベーションも起きていないのです。

私たちはここに「進化系ヘルシー弁当」という切り口でイノベーションを起こそうとしています。すでに消費者のニーズは十分にマーケティングができ、実績も作りました。あとはしっかりと事業拡大するための土台と仕組みを作るフェースがいまです。

★日本の外食も、食の常識も覆せ!
畑違いの事業を立ち上げてきた私から見れば、飲食業界は実にブラックで、マーケティングやIT、DXに遅れた業界です。TTP(徹底的にパクる)というどうしようも文化や、インスタ映えだけを狙ったスイーツの店、蛇口からハイボールが出てくるような面白ユニークなアイデアで客の注目を引こうとする店。
私が問いたいのはこういう業態は10年後、20年後も持続可能な業態なのでしょうか?

私が事業をやる上で、何よりも重視したのは「30年後も持続可能な事業」と「人の役に立つこと」、それを究極に突き詰めたのが日本の食文化の起源「玄米」でした。
Smartdeliが提供するヘルシー弁当は、無農薬玄米にこだわり、本当に体のいい安心安全な食を提供しています。実際に来店する多くのお客様がコアなリピーターになり、「1日1食置き換えたら凄い痩せた」「お肌の調子がすごくいい」と沢山の評価を頂いています。
<応募先>Smartdeli大崎

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。