オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 16:35]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. D&DEPARTMENT d47食堂

「D&DEPARTMENT d47食堂」の求人情報

[ ディアンドデパートメント ディヨンナナショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 47都道府県の食文化と郷土料理を伝える食堂&カフェ
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩5分 東京メトロ銀座線 渋谷駅より徒歩5分
勤務地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8階 [地図]
定休日 水曜日
運営 ディアンドデパートメント株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <47都道府県の食文化と郷土料理を伝える食堂&カフェ> D&DEPARTMENT d47食堂

□□□□■■■■■■□□□□
47都道府県の「食」が楽しめる食堂&カフェ
日本各地に根付く食文化を伝え学ぶ活動《書籍も発売中》

\\ 積極採用中! //
◎メニュー開発もできる調理経験者
◎店長・マネージャーに挑戦したい方
◎フルタイム勤務可能なアルバイトスタッフ
□□□□■■■■■■□□□□


47都道府県にある長くつづくその土地らしい食文化、郷土料理の魅力を伝える「d47食堂」。
スタッフが取材先で出会った地域の食やその土地の生産者から仕入れた食材を主役にした料理を提供しています。
目指しているのは「生産者や器のつくり手の想いを伝えること」。
メニューには生産者さんたちの顔写真を載せ、“どこで・どんな人が・どのようにつくったのか”を分かるようにしています。

~◆ 47都道府県の魅力を詰め込んだメニューが充実 ◆~
代表メニューは「都道府県」の名前を冠とした定食。
それぞれの土地の食材や郷土料理を「d47食堂」風にアレンジし、定食として一膳にまとめあげています。
クラフトビールやワイン、日本酒なども料理にあわせて全国各地のものを揃えているので、お酒を楽しみにいらっしゃる方も♪
コーヒー・紅茶やハーブティー、ジュースなどのソフトドリンクも繋がりのある全国の生産者さんたちから仕入れています。

~◆ 世界でも注目をあつめる日本の食文化 ◆~
地域の風土や歴史、そこに暮らす人々の生活までも反映する郷土料理をはじめとする日本の食文化は、世界のトップシェフも注目しています。
日本古来の発酵文化や暮らしの中の工夫が詰まった保存食文化など、探求すればするほど奥が深く本当に面白いテーマで、知っていくうちにどんどん面白さに出会えるはずです。

~◆ 全国の生産地を訪問取材 ◆~
全国を取材し、その土地の食文化をいかしたメニュー開発や、イベント企画なども手がけています◎
取材では、その土地の生産者の畑や漁の現場、郷土料理を作り続けている地元のおかあさんやご家庭を訪ねることも。
取材を通して責任感やコミュニケーション力が身につき、現地での体験からより理解が深まり、郷土料理に対して興味や関心が生まれてきます。
たくさんの経験を積みながら、幅広いことに携われる〈発見と驚きに満ちた環境〉があります◎

\\d47食堂が書籍になりました!!//
「d47食堂」の立ち上げからの10年と、郷土料理の可能性を綴った書籍『つづくをたべる食堂』を出版しました。
2012年の開業以来、東京・渋谷という街で10年間続けてきた食堂の日々と、日本各地の郷土料理や食材を取材する旅を通して、食文化を丸ごと味わう郷土料理のおもしろさを、写真とともに伝えています◎
入社前にぜひ一度、読んでみてください。



【運営:D&DEPARTMENT PROJECT】
時代や流行に左右されず、長く作られ、使われ続ける「ロングライフデザイン」をテーマに活動する「D&DEPARTMENT PROJECT」が母体となり、スタッフが取材先で出会った地域の食やその土地の生産者から仕入れた食材を主役にした料理を提供しています。

\★ 私たちが大切にしていること ★/
【1】心から「おいしい」と言ってもらえる、気持ちを込めた料理
下準備から調理方法、盛り方まで、すべての工程に気持ちを込めています。
それは、お客さまにおいしい料理を召し上がっていただくため。
調理も接客の一部としてとらえ、よりよいサービスの提供に努めています。

【2】連携プレーで生み出す、お客さま一人ひとりに合わせたサービス
サービスの満足度は、お客さまによって異なります。
それぞれのお客さまに応じたサービスができるよう、スタッフ内での情報共有を大切にしています。

【3】提供する料理・食材への深い知識
サービススタッフ・調理スタッフともに、一つひとつの料理の背景から学んでいきます。
たとえば、ひとつの食材をとっても理解を深めていく姿勢を大切にします。
「生産者がどういった想いでつくったのか」
「地域に根付いた理由はなんなのか」
それらを理解したうえで食事を提供し、おいしさの理由までお伝えしていくことが私たちのミッションです。
だからこそ当社では、定期的な生産者訪問に力を入れて取り組んでいます。

▼▼ ここまで読んでくださったあなたへ ▼▼
長くなりましたが、当社の想いや大切に考えていることが伝わっていれば幸いです♪
「ただなんとなく飲食店で働く日々を抜け出したい」
そんな方にぴったりの環境だと思います。
生産者さんとお客さまをつなぐ架け橋となって、一緒に仕事を楽しみましょう。

少しでも興味をもたれましたらご応募ください。
スタッフ一同、新たな出会いを楽しみにしています!
<応募先>D&DEPARTMENT d47食堂

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。