オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:23]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 銀座 竹の庵 5丁目本店
NEW! 注目! 【日曜定休週休2日】一等地の銀座で一流の接客をめざしませんか?〇駅近徒歩1分〇

「銀座 竹の庵 5丁目本店」の求人情報

[ ギンザ タケノアン ゴチョウメホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食
客単価 10000円〜15000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 東京メトロ日比谷線 銀座駅より徒歩1分 東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区銀座5丁目6-13 西5番街ビル 4階 [地図]
定休日 日曜日
運営 株式会社アサヒナフードイノベーション
ホールスタッフを積極採用中です!
ホールスタッフを積極採用中です!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜30万円 ※経験・能力に応じて決定します
※試用期間3カ月
※基本給22万円
(上記給与には固定残業代45時間分・6~8万円を含む)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 経験者優遇◎
未経験の方も歓迎します!
※39歳以下(長期雇用によるキャリア形成/例外事由3号のイ)
ともに成長をしていく方を募集します。
※40歳以上の方も、やる気と覚悟があれば応募OK!
勤務時間 【勤務時間】
実働10h・休憩2h

【営業時間】
ランチ …11:30~15:00(LO.14:00)
ディナー…17:30~22:00(LO.21:30)
終電考慮
休日・休暇 月8日(基本週休2日制です!)
日曜定休
※週休制に関しては相談に乗ります!

■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■まかない1日2食200円
■華美でなければピアス・イアリングOK
髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
----------------◆◆
\\若手&中堅の挑戦大歓迎//
銀座で本格的な接客スキルとマナーを身につけるチャンス☆
世界一の質の良いお客様との接客やホスピタリティを高めたい方を採用します!
◆◆----------------


~一流の和食とお酒でお客様の心をつかんでみませんか?~
当店は居酒屋と違いお客様との距離が近く、ホスピタリティスキルが身につく環境です◎
お酒と料理のペアリングを軸に、美味しいと感謝されるような接客を目指しましょう!
名刺を交わしてゆくゆくはお客様のあなたの虜にしませんか?

店舗には常に社長もいるため、直接指導を受けることができます!
学びが多く、成長スピードも格段に違いますよ!
将来、自分のお店を持ちたい方はピッタリの環境だと思います。

当店は、大手企業のような多額の手当や待遇はありません。
しかし、技術やスキルといった、数字や求人票では表せない〈技〉を身につけることができます。
「本気で技術を身につけたい」「独立して自分の店を持ちたい」という夢を持つ方は、ぜひ当店で働きませんか?
あなたの夢を夢で終わらせず、現実にできる環境を整えてお待ちしています。

=* ホスピタリティ精神の強い方大歓迎です *=
私たちが大切にしているのは、“心”のこもった接客です!
お客様からの「ありがとう」という言葉ほどうれしいものはありません。
感謝の言葉をいただけると、「また明日から頑張ろう」と思え、仕事の活力になります。
顧客満足・顧客感動をとことん追求できる方はきっと活躍していただけますよ。

=* 老舗を次世代に繋ぎませんか? *=
将来お店の中心となって活躍してくださる
若手スタッフを積極的に採用します!
銀座の老舗の第2世代となる大きなチャンスです◎
キッチンは男性、ホールは女性が多め。
ベテランスタッフが多いので学びの機会は豊富◎
「若いうちから経験を積んでいきたい!」
そんな意欲的な方は大歓迎です。




【仕事内容】
お客様のご案内・オーダー・配膳・お会計など。
ホール業務全般のお仕事をお任せ。
お客様が感動するようなホスピタリティあふれるサービスをお願いします。
業務に慣れてきたら店舗マネジメントもお任せします。

お酒も幅広く扱っていますので、お酒の知識も身につきますよ。
ソムリエのように
日本酒・焼酎・和酒をオススメできるスタッフへと成長してくださいね。
お客様に「また来るね」「名刺ちょうだい!」
そう言ってもらえるようなサービススタッフを目指しましょう。

□--大人の街・銀座で20年営業する人気店--□
超一等地として知られる銀座で20年営業する『銀座 竹の庵 5丁目本店』。
場所柄、品のある上質なお客様が多いお店です。
美食家たちが集う当店では、一流料理人が和食を調理しています。
調理場との連携で美味しいメニューを美味しいと思ってもらえるような接客を目指していきましょう!

□--コロナ前より売り上げUP!将来性バツグンの企業--□
独立して5年以内に3店舗まで増やし、
コロナ禍でも新たなことに挑戦し続けています。
例えば日本酒グラスをオリジナル開発。
日本最大のクラウドファンディングサイトmakuakeにて目標金額を達成!
現在もグラスは販売中です。

コロナ禍でも売上を上げ続け、現在はコロナ禍前よりも好調!
過去最高の売上を誇っています。
会社としての基盤がしっかりしているので、
腰を据えて長く働き続けることができますよ◎

□--店舗経営術は惜しみなく伝授--□
将来お店を引っ張って行きたい方や独立したい方には、
その思いにしっかりお応え!
SNS運用やクラウドファンディングなど、
コロナ禍でも売上をしっかり上げてきた店舗経営術をお教えします。
また、料理長と代表が自ら酒屋さんを開拓して5社と契約しているように、
酒屋や食材の仕入れ業者、農家、漁船などから直接仕入れている食材も多数あります。
将来店舗運営するにあたり必ず役立つ経験ができ、
スキルが身につく速度が格段に速いのは当店ならではです。

□--異文化交流も楽しめるお店--□
落ち着いたお店なので、接待などのご利用も多数◎
コロナ禍前は、外国人の富裕層も多く来店されました。
現在は、徐々に外国人客も戻りつつあります。
日本語が堪能な方も多いので、
英会話が苦手でも新鮮な異文化コミュニケーションが楽しめますよ。
日々、新鮮な刺激を受けながら働ける環境です。

【こんな方にはピッタリ】
●ホスピタリティ精神の高い方
●お酒が好きな方・学びたい方(当店は焼酎100種類以上あります!)
●将来幹部候補として働きたい方
●将来独立を視野に入れている方
●組織でキャリアアップしたい方

質の高いおもてなしがモットーの和食店です。
格式高いお客様も多いので、料理もサービスもレベルがグンと上がり、
着実にスキルアップができる環境です◎

身につくスキル! 学べる知識!

英会話 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営
<応募先>銀座 竹の庵 5丁目本店 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <和食> 銀座 竹の庵 5丁目本店

銀座で20年!ファンが多い本格和食!
銀座で20年!ファンが多い本格和食!
=◆=◇=◆=◇=◆=◇=◆=
\若手の成長を応援!経験者優遇!/
ワンランクの接客サービスを高めたい方、歓迎!!
サービスホールでお客様との関わりを楽しめる方、大歓迎!
銀座の隠れ家的な和食ダイニング『銀座 竹の庵 5丁目本店』
老舗の第2世代となり、和食の素晴らしさを世界中にお届けしましょう!
=◆=◇=◆=◇=◆=◇=◆=


~業績好調にともないホールスタッフを積極採用中~
コロナ禍で苦しい思いもしましたが…。
外国人のお客様が戻り、多くのお客様に足を運んでいただいています。
ありがたいことにコロナ禍前よりも売上はUPしており、安定経営を実現中!
今後のお店の発展を見据えて、次世代を担うホールスタッフ(将来的な店舗責任者候補)を積極採用します。

未経験で入社しても構いません!
飲食業で長年経験してきたベテランスタッフが仕事を一から丁寧にお教えしますから、ご安心ください!
飲食店での経験者は、これまでの経験やスキルをいかして、思う存分当店で活躍していただきたいです!
経験が浅い方も当店では自分の将来を見据え、確かな力をつけることができる環境です。

社長が直接スタッフの育成にも関与するので、レベルの高い育成を受けることが可能です。
己の接客スキルを確実に高めることができる環境ですよ!


◇=大人の街・銀座に佇む隠れ家のようなお店=◇
銀座駅から徒歩1分。
店内は木・石・竹がメインの癒し空間を演出。
ランチは近隣で働く店員さん・OLの方・主婦の方が中心。
ディナーは会社での接待でよくご利用いただいています。
プライベート空間をしっかり確保できるように、店内は個室中心。
お客様には時間を忘れてゆったりとしたひと時を過ごしていただけるよう、空間作りにもこだわり、SNSでも注目されている和食店です。

銀座らしい、質の高い料理と接客をお客様にご提供するお店です。
自然とどこの飲食店に転職もしくは人とかかわる職業に移ってもいかせるスキルが身につく環境です◎


常にお客様ファーストを心掛け、お客様の笑顔のために頑張れる方を採用します!
当店での接客経験は、あなたの新しい力と自信になること間違いなしです。

◇=上質食材の仕入れは顔が見える生産者さんから=◇
当店は「日々お客様に美味しいものを食べていただきたい」という想いのもと営業。
業者さんと仲を深めながら、上質な食材を確かな目利きで仕入れています。
私たちが目指すのは、生産者と業者さんの想いをお客様へ届ける「架け橋」。
食材やお酒の美味しさはもちろん、背景となる文化など目に見えないところまで伝えていきたいと考えています。

食材の仕入れ先は、岩手・福井・静岡・宮崎の4県が中心。
20年以上の店舗運営の中で、仕入れ先も洗練されつつあります。
こだわりの食材を、人とのつながりを大切にしながら仕入れていくのが当店のスタイルです。

◇=美食家たちも唸る一流和食が自慢=◇
当店で提供するメニューは、ほとんどがイチからの手作り。
現料理長は素材の味をいかした調理に長けており、そのスキルを間近で学べる環境です。
和食の一つひとつと本気で向き合い、新たなメニューの考案にも取り組んでいます。

たとえばピスタチオ豆腐。
ピスタチオに関する工場に直接連絡して仕入れをおこなうなど、食材から徹底してこだわります。
これまで考案してきた数々のメニューで、多くの美食家たちを魅了してきました。

◇=和食に合うお酒を100種以上ご用意=◇
メニューにあうアルコールも『銀座 竹の庵 5丁目本店』自慢のひとつ。
料理長と代表が自ら酒屋に足を運び、5社と契約を結んで、姉妹店含め豊富にラインナップ。
料理にあう焼酎・日本酒など和酒はなんと100種類以上!
こだわりの銘柄ばかりで、お酒好きのお客様に喜んでいただいています。
いずれお酒をいかしたお店で独立を考えている方にとっても、お酒に関する知識と経験が身につく環境です。

\\ベテラン料理長のもとで本格和食を学べます//
『銀座 竹の庵 5丁目本店』で腕をふるう料理長は、料理人キャリア35年以上の大ベテラン。
18歳から料理修業を始め、『かに谷』『サントリー欅』各種ホテルなどで経験を積んできました。
『銀座 竹の庵 5丁目本店』では10年以上料理長として勤務。
“頭の中でも料理を組み立てられる料理人”として高い評価を得ています◎

そんなベテラン料理長を筆頭に丹精込めて作りあげる和食はどれも絶品。
和食の知識をしっかり身に付け、お客様に美味しくお料理をお召し上がりいただきましょう!



《株式会社アサヒナフードイノベーションとは》
2011年に設立し、飲食店の経営をおこなっています。
『竹の庵』『別邸 竹の庵』『天ぷら 竹の庵』の3ブランドを展開し、どの業態も多くのお客様に愛されています。

大人の街・銀座で満足していただくためには、本物のサービスを追求していかねばなりません。
素材・料理・お酒・接客・価格・店作り、どれひとつとっても手を抜くことはできません。
お客様のニーズを取り入れながら、サービスやシチュエーションなどさまざまなところまで、日々改善して努力をしています。
今後もより多くのお客様に愛される店舗を生み出していきます!

【スタッフの声】
▼2012年入社:調理スタッフ:男性(30代)
『銀座 竹の庵 5丁目本店』には経験豊富な料理長が在籍しており、何でも知っていて、実践的で本当にいろいろなことが学べます。
大型店ではないので、料理長や先輩の料理人から料理や仕込みを直接教えてもらえるのも魅力です。
雑用からではなく、すぐに実践できるので早くスキルが身につきます。

≪採用担当者から求職者のみなさまへメッセージ≫
ここまでで、何か一つでも興味を持たれた方は一度お話だけでもしませんか?
「質の高いサービスについて学びたい」「自分の接客スキルを磨きたい」「お店を持ちたい」
あなたの想いに当店は全力で寄り添いサポートしていきます。
まずは、当店で一歩先へ踏み出してみませんか?
わからないことがあれば、どんどん聞いてください。

独立だけではなく、一緒に『竹の庵』を作りあげていく方も求めています。
将来的には、あなたが老舗の第2世代として、幹部候補になっているかもしれません。
当社で基礎から応用までじっくりと学び、将来のための確かな経験を積んでください!

これからどんなに厳しい景気状況になっても銀座で勝ち残っていけるような、オンリーワンのお店を一緒に作っていきましょう。
あなたのご応募をお待ちしています!


【 最後に 】
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
まずは実際に会って、あなたの夢や今後どうしていきたいかを是非教えてください!
面接という堅苦しい場ではなく、フランクな場として気軽にお話しできればと思います◎
あなたに会えるのを楽しみにしています。
~~・~~・~~・~~
▼応募から採用までの期間について
当社はスピーディーな選考を意識しております。
応募していただき、最短1週間~10日で合否を決定します

「すぐに転職したい」「思い立ったら行動!」という方にぴったりです!
代表自ら面接を行いますので、たくさんあなたの考えやなりたい姿をお話ください。
もちろん入社時期などもお気軽にご相談くださいね!

スタッフ一同、ご応募を心よりお待ちしています!
銀座に佇む隠れ家のようなお店
銀座に佇む隠れ家のようなお店
信頼できる生産者から仕入れた食材を使用
信頼できる生産者から仕入れた食材を使用
未経験から次世代を担う力が身につきます!
未経験から次世代を担う力が身につきます!
豊富な厳選酒。お酒についても学べます!
豊富な厳選酒。お酒についても学べます!
お客様のニーズに合わせた落ち着きある店内
お客様のニーズに合わせた落ち着きある店内
ほとんどが手作りのメニューばかり
ほとんどが手作りのメニューばかり
<応募先>銀座 竹の庵 5丁目本店
サービス・ホールの募集
銀座 竹の庵 5丁目本店
銀座 竹の庵 5丁目本店 [和食]
銀座駅より徒歩1分 有楽町駅より徒歩5分
サービス・ホール 月給28万円〜30万円