オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月30日 20:48]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 日日の料理 びおら

「日日の料理 びおら」の求人情報

[ ビオラ ]
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 「一汁三菜」にこだわった和食料理店
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩6分 JR山手線 恵比寿駅より徒歩10分
勤務地 東京都港区南麻布4-12-4 プラチナコート広尾 1F [地図]
定休日 毎週水曜日 ※木曜日はランチ営業なし。夜のみの営業となります
運営 株式会社やす寿

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <「一汁三菜」にこだわった和食料理店> 日日の料理 びおら

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
2022年7月、広尾にグランドオープンしたばかり!
オープニングスタッフを追加募集!

料理の腕を磨きたい方、
さらには日本文化も学びたい方に!
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


オーナーである料理研究家の後藤加寿子と
37歳の若き料理長がタッグを組み、
「一汁三菜」にこだわった和食料理店
「日日の料理 びおら」が7/16にグランドオープンしました!

すでに多数メディアからも注目されており、
著名人やVIPから予約をいただいているお店です。

まかないはスタッフ一緒に食べてコミュニケーションの時間に、など、
「みんなでつくるお店」を大事にしていきます!

--★ 「一汁三菜」にこだわった和食料理 ★--

ランチタイムはご飯に汁物、主菜、副菜からなる 「一汁三菜」の一膳を、
ディナータイムは四季折々の素材を生かした、おすすめのコースを提供しています。
どちらも契約農家から取り寄せた四季の野菜など、厳選素材をふんだんに使い、
細部に至るまで食べる人への心遣いを込めた料理となっています。

--★ 料理の監修 ★--

料理の監修は、オーナーであり、メディアや料理教室などで活躍している
料理研究家の後藤加寿子さんが行っています。
茶道の家元で生まれ育った加寿子さんが大事にしていることは、
素材の味わいを最大限に追求する「懐石」の食文化を、家庭でも楽しむこと。
この「びおら」でも、その想いは大事にしていきます。

もちろん、あなたもメニューの提案はどんどん行って下さい!
プロの料理研究家のもとで学び、腕を磨けるチャンスです!


--★ 37歳の料理長 ★--

立ち上げから参加している向坂料理長。
大学時代に始めた居酒屋のアルバイトで飲食業界の面白さに目覚め、
37歳の今まで経験を積んできました。当店の立ち上げから参加しています。
料理長もまた、加寿子さんのもと、改めて和食の面白さやお茶との関わりを学んでいる最中。

あなたともまた、一緒にいろんなことを勉強していってください!

--★ 料理以外も学べる環境 ★--

契約農家などに出向くことも積極的に行っていきます。
食材に関する知識を身につけ、仕入れや目利きのノウハウを学び、
農家さんとのつながりを深めて下さい!

また、料理だけでなく陶器や花、お茶など日本文化なども学べる環境です。
普段入れないような器の作家元への訪問など、
お店以外での勉強、研修も定期的に実施していきます。

--★ みんなでつくるお店 ★--

当店としても初めての飲食店経営となります。
そのため、スタッフ全員が一体感を持って運営していきたいと考えています。
休憩時間に一緒にまかないを食べ、その日の報告やこれからの情報共有などを
行っているのもその考えから。
いいアイデアがあれば積極的に提案して下さい!
不安に思うこと、疑問点もみんなで話し合って解決案を出していきましょう!
お店を育てていくのは、私たち全員なのです!

様々なことにチャレンジしたい、アグレッシブな若い人材大歓迎!!
スキルや経験よりも人柄・意欲を重視しています。
料理人として、人として成長したい方、是非お話してみましょう!

沢山のご応募お待ちしております。
<応募先>日日の料理 びおら

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。