オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月4日 03:49]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 手打ち蕎麦溜池

「手打ち蕎麦溜池」の求人情報

[ テウチソバ タメイケ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 選りすぐりの蕎麦の実を使用した手打ち蕎麦
席数 50席〜75席
最寄駅 東京メトロ千代田線 赤坂駅より徒歩2分 
勤務地 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティ AIR1F  [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <選りすぐりの蕎麦の実を使用した手打ち蕎麦> 手打ち蕎麦溜池

◆◆手打ち蕎麦 溜池とは・・・◆◆
慶長11年(1606年)に家康に恩義を感じた和歌山藩主浅野幸長が
飲料用の上水ダムとしてつくった人口の湖が溜池の始まりでした。 
その眺望は四季を通じて美しく、蛍も飛び交う風光明媚な場所として上野の不忍池に匹敵する江戸名所と発展し、浮世絵などにもよく描かれております。
やがて溜池周辺には風景を楽しむ人々に向けて茶屋や蕎麦屋ができ、
そして赤坂の料亭文化そして日本の食文化の発展へとつながっていきます。
歴史ある溜池の地で、季節の移ろいとともに日本各地から選りすぐった
蕎麦の実を使用した手打ち蕎麦と旬のお料理を提供します。


◆◆こだわりの蕎麦・つゆ◆◆
「味、香り、色味、そして喉越し」
「挽きたて、打ちたて、茹でたての"三たて"が揃ったおいしい蕎麦」


いわゆる”外一(そといち)”。
十割にも二八にもない、ざらっとした食感を残し蕎麦の”風味”を感じつつ、一方でつるんと喉元を通る”コシ”も表現する究極のバランスで蕎麦を仕上げます。

出汁には薩摩産の本節の中でも製造から二年以上経過した「本枯本節二年物」を使用しています。


◆◆店舗情報◆◆
都会にいることを忘れてしまうほど緑に溢れた一角に「手打ち蕎麦 溜池」はあります。
窓の外には緑の木々から心地よい木漏れ日が差し、店内は木をアクセントにぬくもりを感じられる落ちついた空間に仕上げました。
ランチやディナーのひと時を都会の喧騒から離れた心地のいい空間でお楽しみいただけます。

東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 1F
★溜池山王駅・国会議事堂前より直通
営業時間:11:00~22:30(LO21:30)
店休日:日曜・祝日
<応募先>手打ち蕎麦溜池

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。