オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 西葛西 らぁ麺ばらいち

「西葛西 らぁ麺ばらいち」の求人情報

[ ニシカサイ ラァメンバライチ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ
業態 ラーメン・焼鳥居酒屋
客単価 1000円〜1500円
最寄駅 東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩1分 
勤務地 東京都江戸川区西葛西6-15-24 [地図]
運営 有限会社バラコーポレーション

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ラーメン・焼鳥居酒屋> 西葛西 らぁ麺ばらいち

================
\ 2022年8月 NEW OPEN /
行列ができる人気ラーメン店が居酒屋業態と融合!
★★“ラーメン×居酒屋”のハイブリッド型店舗★★
================


当店がオープンするのは、東西線・西葛西駅から徒歩1分の場所。
8月のスタートに向けて、オープニングスタッフを大募集。
オープニング限定社員2名、オープン準備スタッフ2名の採用に力を入れています!

「こんなお店をつくってみたい」というアイデアがある方は大歓迎◎
“ラーメン×居酒屋”という新たなスタイルのお店を、一緒に盛り上げていきましょう★

==昼業態 ====
席はカウンターのみで、丁寧にラーメンを仕上げてそのままお客様にご提供!
お一人様の方でも、気軽に食べに来ていただけるお店です。
既存店では、<鶏白湯>×<極上煮干し>ダブルスープのつけ麺&らぁ麺が大人気です♪

==夜業態 ==
夜もラーメンを提供しながら、店内の奥へと進むと居酒屋スペースが!!
新しい生活様式に合わせた店舗運営をおこないます。

昭和46年から続く、秘伝の継ぎ足しタレを使った焼鳥。
そして、年間18,000個売れている、10種類の食材調味料に漬け込んだ<女神の唐揚げ>が人気を誇る居酒屋業態です。

~二つのお店のマリアージュで誕生するお店~
特製の濃厚スープをウリとしたラーメンで人気のお店『らぁ麺ばらいち』。
焼鳥をはじめ旬の魚介をいかす一品料理と、これらに合う旨い酒を取り揃え、20年以上愛され続ける名店『焼鳥はな』。
当店は、この二つのブランドでの経験・技術を取り入れていきます!

昼夜問わず気軽に利用できる麺メニューを主体に、都内でもまだまだ少ないアゴ出汁を使用。
既存店は、日本トップクラスのラーメン評論家・大崎さんにもご来店いただいております!
今後もさらに多くの方に愛されるお店づくりに取り組んでいきます。

★☆【 ここにも注目 】☆★
・出店計画あり!業績好調◎
今後も、続々と新店を出店予定!
メインブランドである『やきとりはな』『麺屋ばらいち』はもちろん、新業態・新ブランドでの新店出店も計画中です★
たとえコロナ禍であっても、当社の勢いは止まりません。
私たちと一緒に成長していきませんか?

・チームワークがよく働きやすい★
目的意識の強い人間が多いので、互いに刺激し合いながら働けます。
スタッフ同士で密なコミュニケーションを取り合っていているので、あなたもすぐに馴染めますよ!
社長も現場に出ているので、お店やスタッフの状況をしっかり把握してくれます。

・スキルアップできる環境
調理以外のことも学べるので、飲食店の仕事をオールマイティーに覚えることができます。
飲食店の一連の業務を経験できるので、どこのお店でも必要とされる人材に成長することができます。
独立を考えている方も必見です!

・うれしい寮も完備
ドミナント展開をしているため、社員寮を完備しています。
出勤もラクラクです◎



【 運営:有限会社バラコーポレーション 】
~地域NO.1から世界へ~
昭和63年、江東区からスタートした炭火焼鳥大吉は『バラコーポレーション』と社名を変え、店名を『居食塾炭火やきとりはな』とした。
開店してから10坪ほどの店内はいつも満席。
テレビ取材も、既存のお客様が入れなくなるからという理由で、すべて断っていた。

開店からおよそ8年後に、現在の代表高橋が脱サラし入社。
2号店を出すべく修業の道を2年。無事出店・独立も、世の中には不景気の風が…。
しかし、これまで培い、養い、教え込まれた技術と話術は、老若男女幅広いお客様を虜にし続け、繁盛店であり続けた。

2010年『やきとりはな墨田菊川店』を皮切りに、2015年『やきとりはな東陽町駅前店』2017年『亀戸麺屋ばらいち』をオープン。
ここで初めて《ラーメン業界》への扉を開けた。
コンセプトは、焼鳥屋が本気で作る《鶏白湯ラーメン》である。

翌年2018年、砂町『濃厚煮干しつけ麺ばらや』『大衆酒場ばらお』と同一場所の同一キッチンに敷居を設け、2店舗を出展。
2020年コロナ禍突入。亀戸麺屋ばらいちをドミナント経営強化のもと、江東区内で移転リニューアルオープン。
『下町食堂麺屋ばらいち』の名で、夜のメニューを増やし、集客力増に勤しんだ。
さらに、らぁ麺専門店として東陽町駅前に『あご出汁らぁ麺 ばらや』を出店。
このように波に乗りながらのフランチャイザーとして、コロナ禍でも負けない店づくりに注力。
現在はラーメン居酒屋のFC店舗展開を目指して、加盟店を募っている。

代表いわく
『45歳過ぎてから地に足つけて、下町の食を支え日本の食を支え、ゆくゆくは世界の食を支えたいと考えてるんです。
今後もスタッフとともに弊社の価値を提供し、三方良しを広げ、店舗展開しようと思っています。
弊社はそれができる会社なのだから、求めてくれる人がいる限り、絶対に成し遂げなければならない。それが使命だからです!』


我々の社訓は『飲食を通して人々の心と体に笑顔を創る会社バラコーポレーション』です。
この社訓を胸にチーム一丸となって日々高め合っています!
平均年齢33歳のパワーでありながら、ありがとうやごめんなさいなど挨拶を大切にし、
同じ釜の飯を食べ、ともに成長していく社風です。
一緒に成長できる環境がここにはあります★

■2023年は3店舗オープン、年商3億を達成します!■
経営理念は「ありがとうを笑顔で伝える商売をして三方よしを目指す」――。
私たちはお客様、業者様、スタッフがみんな喜べる三方よしを目指すべく「居心地の良い店づくり」をしています!

弊社グループの『炭火やきとりはな』『麺屋ばらいち』『麺屋ばらお』『大衆酒場はな』のさらなる出店を目指しています。
『炭火やきとり』であれば一年の修行後、『麺屋』であれば半年研修にて店長へ昇格!
売上アップして、たくさん稼いでもらいたいです!

また、弊社の《麺屋》は《大衆酒場》に変わるため、スープはセントラルキッチンで手がけています。
ラーメン店特有の【臭い】【重い】は全くなくストレスフリー!  
覚えることは出汁の取り方、美味しいチャーシューの作り方ぐらいです!

今後は「やきとり」「ラーメン」にこだわることなく、【肉料理】【魚料理】での新業態・新事業の展開も予定しています。
さまざまな業態経験を活かせることはもちろん、新たな業態を立ち上げ、その第一期メンバーとして挑戦していけます!
あなたを軸にして新店準備をしていくことも可能です。

■独立希望者も大歓迎!まずはご相談をお待ちしています■
□ラーメン屋を経営したい!!
□魚介にこだわるお店を経営したい!!!
□将来的に独立し、お店を持ちたい!!! …etc.

あなたにとって明るい未来と将来しかない、0円から独立可能な社内独立制度の話をします!
「この制度、どういうことですか?」と、よく質問されます。

店舗を開くときにかかるお金はいくらぐらいだと思いますか?
物件取得費用から、什器、内装、に至るまでおよそ1,000万円は必須です。
業態によっては、店舗内装をコンセプトに合わせて作り込むので、この2倍3倍もかかるなんてザラです。
その費用を持ち出してくるには、借入をするのか、貯金から賄うのかになりますがほとんどの場合は借金、いわゆる金融機関からの借入となります。
弊社の場合、その借入はもちろんのこと、足りない資金分まで補ってあなたに店長となってもらいます!
店長研修は経験者から未経験まで多種多様だと思いますので、3ヶ月~1年となります。
準備を整え、店長として出店します!そして3年~5年勤めあげたのち、その店舗を同じように3~5年かけて買い取ってください。

なぜ3~5年なのか?
このぐらいの期間があれば失敗する店舗になるのか、儲かる店舗なのかを判断できるからなのです。
あなたの持ち出しは0円!これが社内独立制度です。
弊社は飲食を通じみんなで成長し、日本そして世界の飲食店の先頭に立つつもりで、何事にも恐れることなく立ち向かいます!
この制度を利用し、または弊社とフランチャイズ契約をしてもらい、時にはしっかりと守りに行きます。
サッカーにも攻めと守りがあるように、状況判断するのが会社であり、スタッフはプレーヤーとなって活躍してもらうのです。

将来、日本の飲食店を支えるくらい大きな気持ちで、飲食のことを1から覚えてみませんか?
2から走ってみませんか?スタートラインはみんな違いますので。
もちろん会社やスタッフをサポートし続けてくれるのも助かり、頼りになりますし、必要なポジションです。
是非あなたの目指す道を邁進してください!

弊社にて将来を見据えることは、マーケティング戦略はもちろん、接客・調理のスキルアップが叶います!
>店長として独立して、店をオープンさせてみませんか?
>5店舗の統括部長として、店舗開発をしてみませんか?
>将来は社長として、複数店舗の面倒を見てみませんか?

40歳50歳になったときは社長になっていたり、店長をやりながら独立を夢見ることができる
そんな会社で働いてみませんか?

 
大きく成長する船に乗りたい方!居酒屋で日本を明るくしたい方!
ラーメンで日本、世界を支えていきましょう!
私たちと一緒に、あなたの活躍する舞台は整っています!


ご応募をお待ちしております!
<応募先>西葛西 らぁ麺ばらいち

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。