オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 麦と卵 新宿西口店

「麦と卵 新宿西口店」の求人情報

[ ムギトタマゴ シンジュクニシグチテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 生パスタ専門店
客単価 1000円〜1500円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 新宿駅より徒歩1分 都営大江戸線 新宿西口駅より徒歩8分
勤務地 東京都新宿区西新宿1-19-2 シルバービル B1F [地図]
定休日 年中無休
運営 株式会社イーストン

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <生パスタ専門店> 麦と卵 新宿西口店

****************************
\20~30代の若手スタッフ活躍中/
さらなる事業拡大により増員募集◎
基本を大切に、長く愛されるお店づくりをしています★
福利厚生を充実させた、社員想いの会社です♪
****************************


~◆生パスタ専門店『麦と卵 新宿西口店』◆~
現在「麦と卵」はFC展開の準備に入っています。
責任者、教育担当者のポストが増え、
ますます早期にキャリアアップ実現が可能です。

JR山手線・新宿駅から徒歩1分と好アクセス◎
『麦と卵』は北海道小麦と下川町あべ養鶏場のブランド卵「下川六〇酵素卵」を使用したパスタを提供する生パスタ専門店◎
メインターゲットは女性で、店内は木をベースにカジュアル感のあるナチュラルな柔らかく暖かな雰囲気です☆

オーダーは食券を購入いただくセルフサービス、14種類のパスタ+季節商品とシンプルなお店です。
その中で笑顔でのお出迎えを始め、お客様との挨拶や提供時の言葉かけを大切にし、常連様を増やしたいと、心を込めたおもてなしを心がけています。
私たちと老若男女に愛される料理&おもてなしを提供していきませんか!!

~◆北海道自慢の食材を全国へ◆~
本社のある北海道の自慢の食材を、お店を通して全国へお届けしたいという思いのもとに、選りすぐりの素材を使って、毎日店内で手作りした生パスタをご提供しています☆
メニューは、もちもち食感のできたて生パスタを、トマトベース、クリームベース、オイルベースと何度も来店したくなるような多彩なラインナップ◎

~◆こんなスタッフ活躍中◆~
男女比=3:7/社員アルバイト比=1:9
社員・アルバイトともに20~40代が活躍中★
アルバイトさんが多いのでアットホームで活気あふれるお店です◎



【運営会社:『株式会社イーストン』】
1971年創業、1990年設立、北海道を中心にイタリアンを展開スタート。
現在は焼き鳥・BAR・中華居酒屋・カジュアルイタリアン・リストランテなど複数業態を全国展開しています。

当社は、レストランビジネスを通じて、「食」を舞台に、お客様に感動を与える企業を目指しています。
いつの時代でも、人は「楽しいこと」や「素敵な時間」を求めるもの・・・。
「かしこまらずカジュアルに、それでいて日常では味わえない特別な雰囲気や味、サービスを楽しみたい」というお客様のニーズが強くあります。
私たちが提供するのは、まさにそのような「おいしい時間」。
「感動」や「楽しさ」を感じていただき、お客様の生活のワンシーンに取り入れていただけるような「お店づくり」を目指しています。

~◆社名の由来:東洋で一番輝く企業を目指して◆~
社名の「EASTONE(イーストン)」とは、英語のEAST(東)とONE(No.1)を融合させた造語です。 食事という場を通して「東洋で一番輝く」企業になりたいという意味を込めています◎

~◆経営理念◆~
「お客様・従業員・お取引先と感動を共有できる企業創り」
=『イーストン』に関わる人みんなをハッピーにしたい

~◆理念を実現する仕組み◆~
理念実現のために行動基準を示していて、VOE(バリューオブイーストン)カード記載、全従業員へカード配布、評価基準としています。
「元気・笑顔が私たちのトレードマーク」「挨拶は相手の目を見て先手必勝」などシンプルな行動ですが、その積み重ねでチームの雰囲気を良くして、円滑な店舗運営、気持ちの良い仕事ができます◎

-------------------------
実力次第で若手もキャリアアップ!独自の社内評価制度
-------------------------

● E1グランプリ ○
年に1回、『イーストン』でNO.1のサービスマンを決める一大イベントです!
出場者は各店舗の予選を勝ち抜き、決勝戦のステージで接客を実践!
ブランドコンセプトの説明や、おススメ料理のご紹介、食材のもつストーリーetc...
生産者の想いを直接伝えられる、店舗スタッフならではのスキルを競い合います!
アルバイトスタッフも出場ができ、優勝者にはなんと賞金も進呈!

● VOE賞 ○
当社のスタッフ行動基準ともなっている「VOE(バリューオブイーストン)」
この基準に照らし合わせ、理想のスタッフを推薦形式で毎月10名の表彰を行う表彰制度です。
全従業員がWEBで推薦、その後、店長&VOE推薦委員会による協議で10名を決定!
受賞者には、勤務中に制服に付けていただく表彰バッジと食事券を贈呈◎
全店長が集まる会議で表彰し、社内報にも掲載します!

~◆今後の展開◆~
今後は新規出店を進めていく方針。本社は北海道ですが、東京・埼玉・神奈川が今後出店の中心となります。
地元の北海道食材を全国にお届けしたい、「食を通じて日本を元気にする」のがミッションです。
ミッションを叶えるために、理念や価値観に共感していただける方を増員します!

~◆イーストンで描けるキャリアプラン◆~
■一般社員⇒店長⇒エリアマネジャー
■一般社員⇒店長⇒エリアマネジャー⇒広報
■一般社員⇒料理長⇒商品開発
■一般社員⇒店長⇒人事教育担当
■一般社員⇒人事採用担当
Etc…
現場だけでなく管理部門など、多彩なキャリアプランが可能です!

【当社で働くスタッフの声】
2022年入社・店舗スタッフ:31歳・女性
これまではイタリアンの専門店で働いていました。
早朝の仕込みから23時までの勤務が毎日。4年ほど勤めましたが、もう調理に関してはお腹いっぱいです。
これからは、店舗管理や教育、店長業務を経験して将来独立の夢を叶えたいと考えています!

2021年入社・店舗スタッフ:28歳・男性
『イーストン』の評価・研修の制度の充実に、入社後驚きました。
数年、飲食業から離れていましたが「やっぱり飲食店の仕事がしたい!」というタイミングで入社。
中途社員も研修を通して横のつながりができ、仲間と成長していける環境です。

2017年入社:店舗スタッフ:男性
この仕事の魅力はお客様からの直接の声が聞こえるところ。
料理をつくって「美味しかった」の一言。
接客をして「あなたに会いに来たよ」「いつも気づかいありがとうね」の一言。
どんな時もお客様がいるからこそ、この仕事をしていて良かったと常に実感できます!

2015年入社:マネージャー:男性
『イーストン』には、等級ごとの教育カリキュラムがしっかりしています。
研修も産地に行ったり、計数を学んだり、他店舗との情報交換もたくさんあります。
自分も店長になるまでにたくさんの研修に参加させていただき、今の自分があると思います。

私たちと一緒に仕事を楽しみ、成長していきませんか?
ご応募をお待ちしています!
<応募先>麦と卵 新宿西口店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。