オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 14:06]

「filo」の求人情報

[ フィロ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアン×ナチュラルワイン
客単価 5000円〜7000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営浅草線 高輪台駅より徒歩1分 JR山手線 品川駅より徒歩15分
勤務地 東京都港区白金台2-25-5 アライビル 1F [地図]
定休日 月曜、第1・第3火曜
運営 株式会社okey

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアン×ナチュラルワイン> filo

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年6月にオープン!女性シェフが切り盛りする小さなイタリアン♪
創業17年目を迎えて成長を続ける『株式会社okey』
アニバーサリーとなる20周年目に向けて進化を続けていきます!
「スタッフに不安な思いをさせたくない…」
そんな社長のポリシーのもと、コロナ禍でも減給は一切なし◎
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


\オープニングスタッフ募集中/
2022年6月にオープンした、高輪台駅から徒歩1分の『filo』。
※プレオープンとして3月から席数制限してオープンしておりましたが、体制を整えてスタートします。
座席数は20席に満たない、小さなイタリアン×ナチュラルワインバーです。

〜◆シェフと一緒に成長していきましょう!◆〜
現在は、33歳の女性シェフが一人でお店を切り盛りしています。
もとはフリーターから入社し、3年でスキルを磨いてシェフのポジションに!
給与もキャリアアップに伴って給与も入社時から大きくアップしました。

小さなお店ですが、シェフと二人三脚で一緒にお店を盛り上げてくれる方を募集中!
経験者はもちろん大歓迎ですが、未経験でも歓迎!ワイン好きな方は特に大歓迎です!
シェフと一緒に成長し、あなたもスキルアップ&キャリアアップしていきましょう◎

〜◆四季を感じるイタリアン&ナチュラルワインを70種◆〜
地域未着型のイタリアン×ワインバーとして、多くの方に愛されるお店を目指しております。
手打ちパスタや三浦野菜を使った前菜、四季を感じられるメニューの数々が自慢◎
また、料理と相性抜群のワインも充実。
入口すぐと店内奥に置かれたワインセラーには、常時70種類のナチュラルワインをご用意しています。

オープンキッチンなので、お客さまとのコミュニケーションも豊富。
厳選食材を使った料理とワインのペアリングもご提案します♪

〜◆愛犬連れのお客さまも大歓迎の開放感が魅力◆〜
店内はキッチンの様子も楽しめる12席のカウンター席を中心に。
4人掛けのテーブル席と、ちょっと1杯楽しむのに最適な2人掛けの小さなテーブル席をご用意。
駅近ながら住宅街エリアのお店ということもあり、テラス席ではワンちゃんの同席もOKです♪

老若男女問わず、ランチからディナー、ちょっと1杯まで幅広くご利用いただきたいと思っています。
木をふんだんに使ったナチュラルな空間で、一緒にお仕事してみませんか?

*********************************
【運営会社:株式会社okey】
当社で働くスタッフはみんな仲が良く、和気あいあいとしています。
人が好き、料理やサービスが好き、勉強したいという人が集まっているので、どの店舗でも日々アイデアや意見が飛び交います。
おいしい料理を誰かが作ったら、いつの間にかそれが新メニューになっていることも。
経験や技術がある方は、スキルに応じてポジションを用意しますので、力を発揮してください☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
仲間との絆を大切にしたい!
どんどん挑戦して成長してほしい!
そんなオーナーの気持ちから生まれた制度がたくさん!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★☆ 独立実績多数!あなたのチャレンジを応援 ☆★
『株式会社okey』では、今後も挑戦的に新業態を展開していきたいと思っています。
そして今後、新店の立ち上げの舵を取りたいという方には積極的に任せていきます。

また、独立をしたいけど資金面に不安がある方、挑戦したいけど最初はサポートしてもらいたい方には、当社が全面的に独立の夢を支援します。

創業から今日までの17年で14人の独立支援に成功。
うち2名は女性で、なかにはアルバイトからスタートした人もいます。
経営に必要な数字、管理、店舗作りなど、ノウハウを実務のなかで経験しながら伝授します。

さらに、独立に向けた資金援助も惜しみません!
過去には1千万円級の支援実績もあります!
一緒に働いた大切な仲間の将来のためには、できる限りの支援をします☆
(独立店舗例 ・目黒 トランク  ・水道橋 ワイン処オアジ ・神田 トリッペリアミア ・鎌倉 ラッテリアべべ ・大井町 トラットリアニド ・徳島 ピッツェリアイプシロン ・千葉 Pizzeria Bel sorriso など)

★☆ 独立後も心配無用!いつでも相談できます ☆★
当店から独立した仲間はつながりが深く、独立後もしっかりと支え合っています。
悩みがある時は、いつでも経験豊富なオーナーや先輩たちが相談に乗りますよ。
独立1年目の人と5年目の人が持つ悩みは異なるもの。
先輩があなたに寄り沿ったアドバイスをくれます。

★☆ 海外研修旅行で学べます! ☆★
「おいしいフレンチやイタリアンを作りたいけれど、経験がなくて不安…」そんな方も安心してください。
料理が大好きな先輩スタッフが基礎から丁寧に教えます。
コロナ前は、南フランス・北イタリアへの研修旅行がありました!
状況が落ち着いたら、いつかまたみんなで本場の味・技術・サービスを学びにいきましょう。2023年にはぜひ行きたいなと思っています!!
リフレッシュと勉強を兼ねて、海外へ飛び立って刺激を受けて帰ってきてほしい!
※コロナ感染拡大によりこの研修企画は自粛しております。

★☆ 資格取得を全面バックアップ! ☆★
ソムリエ資格を取得したいスタッフを全面的に応援します。
ソムリエ試験合格率はなんと95%!
勉強会への参加やスクール費用、受験にかかる費用は全額会社が負担
お金のことは気にせず、勉強に集中できます。
今年度は3名が受験勉強中!

★☆ 女性スタッフが活躍中 ☆★
多くの女性スタッフが経験・能力を活かし、日々活躍しています!
能力があればすぐに昇格!
入社してすぐに料理長になった29歳女性シェフや女性店長、産休育休後に復帰したスタッフを筆頭に、さまざまな経験や個性を持つ女性スタッフが在籍しています。
※フィロは女性シェフが運営しています。

★☆ お店の利益はスタッフに還元! ☆★
当店では年1回、全社員が1万円以上昇給します。
「長くがんばろう」というやる気が湧いてくるはずです。
今回の求人から大幅に給与アップしております。もちろん、既存スタッフも昇給。
今までやってきたことをもっと形にして見せていきたい!という思いからです。
その気持ちは面接のときにでもお話ししますね。
コロナ感染が広がる中でも約束の給与をなんとか支給ができたのは、社長のポリシーでもある「たとえ赤字でも、従業員の生活や守るモノがある」という一心から。
業績に応じて決算賞与も支給!
これからもできる限り守っていきたい文化です。

モットーは純利益の20%を社員に還元!
決算報告会では利益と社長の給与がオープンになるので、スタッフのがんばりが目に見えてわかります◎
当社に転職してきたスタッフのほとんどが、「前職よりも年収がアップ」したと言います。
がんばりには必ず給与で応えるので、生活や将来のことを気にせず、目の前のお客さまに心からの笑顔で尽くしてくださいね。
※コロナ感染拡大により、待遇が変化する可能性もございます。

★☆ 夏には楽しいイベント開催! ☆★
春は毎年みんなでお花見を楽しんでいます。
さらに毎年8月は夏フェスに社員旅行で行きます!今年の行き先は、SWEET LOVE SHOWER!山中湖で夏フェス、旅館貸切です!
野外フェスでみんなと音楽を楽しみながらワイワイ飲んで、絆をぐっと深めています。
そのほか、系列店のオープン記念パーティーや食事会、試飲会など、みんなと楽しく集うシーンがたくさんあります◎

*********************************
「スタッフ、お客さま、家族に支えられて今がある」
「スタッフたちに幸せで豊かな人生を過ごしてほしい」
オーナーがいつも心に抱いている気持ちです。

料理も、サービスも、そして働く環境や制度も、すべてオーナーがお客さまとスタッフのことを考えて実行し、今の形となりました。
スタッフとお客さまの笑顔があふれ、楽しく働き成長できる『株式会社okey』。
あなたもここで、新しい仲間を見つけ、夢を叶えませんか?
ご応募をお待ちしています。

【株式会社okey:6店舗運営中!】
■ナポリピッツァ専門店 Pizzeria terzo okei(ピッツェリア テルツォ オケイ)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13147783/
■ナチュラルワイン ワインショップ&イタリアン Viva Okei(ビバ オケイ)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13249160/
■日本ワイン酒場&ワインショップ 961
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13256627/
■クラフトビール醸造所&ブリューパブ OKEI BREWERY(オケイ ブルワリー)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13264989/
■ナチュラルワイン&イタリアン Filo(フィロ)
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13267735/
■南仏ビストロ&テリーヌ専門店 Atelier de terrine maison okei (アトリエ ド テリーヌ メゾン オケイ)
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13261984/
<応募先>filo

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。