オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 10:08]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. めしと酒 みなと食堂 麴町店

「めしと酒 みなと食堂 麴町店」の求人情報

[ メシトサケミナトショクドウコウジマチテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 魚介、海鮮料理
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
最寄駅 東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩1分 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩5分
勤務地 東京都千代田区麹町3-5-5 B1F [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <魚介、海鮮料理> めしと酒 みなと食堂 麴町店

=================================
麹町駅から徒歩1分!
古くから続くお屋敷街の一角で、和食居酒屋を運営中です!
今回は正社員の方を積極募集。
ぜひご応募お待ちしています!

=================================

\\正社員を積極採用中!興味がある方はぜひご応募を//
2021年の12月にオープンして以来、連日お客様でにぎわいを見せる『みなと食堂』。
一度訪れたら9割以上の方がリピーターの人気店に成長しました。
常連様が知り合いを紹介してくださったり、会社の同僚を連れてきてくださったりと、毎日和やかな雰囲気で元気に営業をしています!

そんな人気店で正社員のキッチン・ホールスタッフを募集中◎
スキル・経験は問いません!
先輩スタッフがイチから丁寧に指導するので、安心して飛び込んできてくださいね。

■『みなと食堂』はこんなお店!
オープンしたのは2021年の12月。
始まってから日の浅いお店ですが、すでにリピーターが9割以上の人気店になってきました。
常連様が知り合いを紹介してくださったり、会社の同僚を連れてきてくださったりと、毎日和やかな雰囲気で元気に営業をしています!
店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気。席数も30席程でそんなに大きくありませんので、スタッフやお客様との距離が近く、和気あいあいとした和やかな雰囲気で営業しています。

麹町は昔のお屋敷街ということもあり客層が非常に良く、飲食店にありがちな傲慢なお客様がいないので、既存スタッフもフレンドリーな接客を楽しんでいます。
半個室の掘りごたつ席、テーブル席、カウンター席があり、お一人様から団体様まで幅広い用途でご利用いただいています!

■多彩な料理をご提供
北海道函館から九州は福岡市場、豊洲市場、芝浦食肉市場など、全国各地に仕入れ先があり、その土地ならではの旬食材を仕入れてお客様にお喜びいただいています。
中でも当店イチオシは、九州や北海道から航空便で届く朝獲れの厳選した鮮魚!
東京ではお目にかかれない希少な魚や、脂ののりがよく旨味が多い魚をお刺身や炭火焼き、フライ、煮魚など多彩な調理法で逸品にしています!

■特に炭火焼にこだわりあり◎
魚はもちろん、お肉なども備長炭を使って焼くことが当店ならでは!
素材の旨味をギュッと凝縮することができ、ふっくらと仕上げた一品になります。
ランチでも炭火焼きの美味しいお魚を提供しています!

■定食の影の主役、「お米」!
当店では上質な「コシヒカリ」を使用。
いっぺんに炊くのではなく、タイミングをずらして少量ずつ炊くことで、常に炊きたてのお米を提供。
こだわりの料理にピッタリですし、定食をお出しする上でこういった点も妥協することはありません!

■スタッフを紹介!
社員、アルバイト共に気さくなメンバーが揃っています。
学生さんから主婦(夫)の方やフリーターさんまで幅広い年齢の方にご活躍いただいています。
スタッフ同士仲が良いので、個人プレーではなく、協力し、助け合う職場環境です。
男女共に活躍する当店で、あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!

[ 最後に... ]
「美味しい」はもちろんのこと、リーズナブルであり、地域密着の毎日でも通えるお店を目指しています。 
こうしたこだわりを持ち、お客様に喜んでもらえるサービスを展開するのが『みなと食堂』です。
今後、『みなと食堂』に続く2号店、3号店の出店も計画しています。
さらに大きくなっていく当店であなたのポテンシャルを活かしませんか!

【オーナーから皆さまへ】
「なんだ、定食屋か。。。」
そんな風に思いませんでしたか?

この度は当店の求人をご覧いただきありがとうございます!
私は飲食店で30年以上現場で働いてきました。
200店舗を有する飲食会社で総料理長やマネージャーとして、
業態開発やメニュー開発、店舗管理や数値管理、新店の出店など多岐にわたる業務を経験し、2021年12月に念願だったお店を第一歩として開業いたしました。
コロナ禍での開業に周囲からは「大丈夫なの?」と心配や反対をされましたが、開業後から着実にお客様を増やし軌道に乗せ、次の出店を目指して運営しております。

なぜこんなご時世で着実に売上を伸ばしているのか?
その理由がこの「定食屋」という業態にあります。
私が考える「定食屋」とは、定食を提供すればあとは自由にカスタマイズできる「自由な業態」です。
現にこの店舗では夜は割烹料理と希少なお酒などを提供していますし、飲み放題や宴会コースなども取り扱っています。
さらにはテイクアウトやバーチャルレストランのデリバリーなどもおこない、お店という箱の中で自由に売上を作っています。
「定食屋だから定食しかやらない」のではなく「定食屋だから定食さえ提供すればあとは何でもできる」というように考え方を変えることで実現できた業態です。

そして、まずはこの業態を展開して、ゆくゆくは都内で20業態を10店舗ずつ、200店舗を展開していこうと計画しています!

店舗運営を経験したい!調理技術を学びたい!自身で新業態を提案してやってみたい!新しいことにチャレンジしたい!今まで培った経験を活かした仕事がしたい!家族との時間をしっかり持ちたい!
そんないろいろな考え方や夢が実現できる環境です。

私が飲食店を続けてこれたこの仕事の魅力は「人との繋がり」「自分の仕事に対するレスポンスの速さ」「クリエイティブであること」の3点です。
ですがブラックな労働環境が多く、こんな素晴らしい飲食店の魅力が見失われがちです。
働く環境を整え、やりがいと楽しさを日々実感できる。
そんな飲食店を一緒に作っていってくれる人材を募集します!!

まずはお会いしていろいろお話ししましょう!
みなさんの夢ややりがい、大事にしたいことなど教えてください。

ご応募お待ちしています。
<応募先>めしと酒 みなと食堂 麴町店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。