オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月16日 14:42]

※ 現在募集は終了しています

「ダルマット西麻布本店」の求人情報

[ ダルマットニシアザブホンテン ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアン
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩7分 東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩7分
勤務地 東京都港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル B1F [地図]
定休日 月曜(祝祭日の場合は翌火曜)
運営 株式会社ダル・マットグループ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 飲食店経験者優遇
予約管理経験者優遇
パソコン(Excel・Word・PowerPoint) 経験者優遇
未経験も歓迎!
勤務時間 17時~朝5時のうち、実働8時間(休憩時間60分〜120分)
★応相談
※シフト制・休憩あり
終電考慮フルタイム歓迎
終電考慮 フルタイム歓迎
休日・休暇 月6日~8日選択制
毎週 月曜日休み (月曜日が祝日の場合は翌日、火曜日休み)

※夏季、冬季、年末年始、特別休暇(社内規定有り)
※慶弔休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇
待遇 【福利厚生】
各種社会保険完備

【控除】
加入保険(雇用、労災、厚生年金、健康)

【ダル・マットグループの社員手当】
ダル・マットグループでは手厚い住宅手当を用意しています!
1年目はなんと4万円!の支給で、以降1年ごとに5千円ずつ上がり、
最大10万円(13年の勤続)の補助になっています。
※利用条件
(1)勤続6か月を超える正社員であること(パートタイマーを除く)
(2)勤務地から概ね半径2㎞以内の賃貸住宅に居住する者であり
   公共交通機関を利用しないこと
(3)家賃の月額賃料の半額を住宅手当として支給すること
どうですか、手厚いですよね!?
これで安心してお仕事にも集中できます!

また、業績で変動はしますが「決算期特別手当」や
「勤続手当」(1年/1万円、3年/3万円、5年/5万円、10年/最大10万円)もあります!

いずれも長く働き続けていただいている従業員への感謝と労い、
また今後もよろしくお願いいたしますという気持ちから支援させていただいています。

ダル・マットグループでは積極的に支援して、従業員に長く働いてもらえる環境を
整えたいと日々、労働環境を改革しております!

こんな環境のダル・マットグループで一緒に働いてみませんか?

※独立支援制度あり

生産者訪問バイク・車通勤OK髪型自由まかない・食事補助あり社会保険完備制服貸与
生産者訪問 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
≪ 仕事内容 ≫
【具体的には】
◇野菜や鮮魚などの仕入れ
◇仕込み作業
◇調理
◇掃除や片付けなど

【入社後は】
店主や先輩から直接、一つ一つの事を学びます。 状況や人にもよりますが、
当社では1年目、まずホールを担当していただくことで、基本的な接客ノウハウや、
常連様を中心としたお客様に対する理解を深めてください。

2年目からは調理担当として、まずは前菜やドルチェ、店内で焼いているパン作りなどからスタート。

3年目以降、パスタなどメインの調理にもチャレンジしていきます。

その後の成長、活躍次第で「副料理長」や「料理長」になって、
アルバイトを含めたスタッフの指導育成や管理など、 店舗経営に関するノウハウも習得します。

【将来は】
10年程度を一つの目安として、一通りの基本技術を身につけて、
さらに経験を積むことで近い将来、
◇社内独立制度を活用して、自社にいながら新店舗を立ち上げ経営
◇独立して、地元などに自分の店を出す
といった形で「自分の店を持ちたい」という夢を実現できます。

経験者の方には、メニュー開発にも参加して頂きます。
コースメニュー、おすすめ一品メニューなど、活躍の場は多数!
自分の考えたメニューで、お客様を感動させる喜びを味わいましょう!

キッチンでの調理だけでなく提供もお願いするので、お客さまとの関わりを持つことができます。
毎週変わる料理長考案のメニューに合わせて、本場イタリアンの勉強ができるのもポイント
イタリアンの調理経験はもちろん、他業態経験を活かせます

〜支援制度を整えています!〜
独立を希望させる方はノウハウ共有いたします。
今までに15名の独立者を輩出する「ダルマット」
スキル・経験の向上はもちろん、確かな研修制度により、独立希望の方には協力体制を惜しみません。
物件サポートや資金融資、FC契約、事業計画などバックアップできる支援体制を整えています。

≪ こんな方に向いています! ≫
■メニュー開発の経験がある、または興味をお持ちの方
■“アイデアを形にする”事に興味がある方
■チームワークを大切にできる方
■腰を据えて責任あるポストを目指したい方
■経験が浅くても、意欲があって前向きに仕事に取り組める方

〜 当社が求める人物像 〜
株式会社ダル・マットグループの求める人物像
「自分が好きなことを極めたい方」
飲食が好きで、自分の店を持ちたいという方は多くいます。
しかし、毎日の仕事を通じていつの間にか、自分の夢に対する志を見失ったり、
また少しでも楽なことを選んでしまい、飲食の世界から離れてしまう方も、少なくありません。
私たちは、せっかく大好きな飲食の世界に飛び込んだのだから、
自分の好きなことをとことん追求し、極めてほしいと願っています。
そのために毎月1回、どんなに忙しくてもオーナー自ら社員一人ひとりと、時間をかけて面談を実施。
今悩んでいることや疑問に思っていることを話しつつ、
オーナーからも正直な想いや率直なアドバイスを行います。
もちろん、自分の考えがあるとは思いますが、まずは一旦アドバイスを受け入れてみること。
そしてやってみることを繰り返すことによって、着実に成長していくことが多いです。
また当社でも将来の独立を少しでも支援すべく、
今まで15名が独立、2022年にも社内独立制度によって社員が自分の店をオープンさせました。
最後まであきらめずに自分の好きなことを追求する努力を続ければ、きっとあなたの夢を叶うはずです。

身につくスキル! 学べる知識!

ラテアート 包丁さばき 製麺 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ダルマット西麻布本店 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <イタリアン> ダルマット西麻布本店

--------------------------------
西麻布・恵比寿・六本木ヒルズで展開するイタリアン
芸能人などの著名人も多数来店…今注目のお店
--------------------------------


【 DAL-MATTO 西麻布本店 】
季節の旬な食材をふんだんに使い織りなす、
多彩なイタリアンを楽しめるレストランです。
洗練されたデザインの店内は、カジュアルさもありながら上質な雰囲気が広がります。

特別な記念日や接待、女子会、デートでのご利用など…。
多様なシーンで、思い思いの優雅なひと時を過ごしていただいています。

◆◇ 厳選食材を使った本格イタリアン ◇◆
当店では、契約農家や市場から毎日旬の食材を仕入れて作る料理をご提供!
数々の名店で修行を積んだ実力派シェフが腕を振るっています。
コース料理のみの提供する西麻布・恵比寿店に対し、六本木ヒルズ店ではアラカルトメニューも豊富に取り揃えています。

◆◇ ワインも豊富にラインナップ! ◇◆
ーー「イタリアワインをもっと気軽に楽しんでいただきたい」。
そんな思いから、グラスで880円からというリーズナブルな価格でご提供!
ボトルワインも豊富にラインナップ☆
外国人のお客さまも来店されるので、仕事を通じて外国語のスキルアップも◎
もちろん、英会話のスキルがある方は存分にいかせる環境です。

*** オーナーの紹介 ***
創業メンバーである平井正人と齊藤誠。
若かりし頃には、それぞれ本場イタリアで修業を積んだ実力派です。
数々の有名イタリアンレストランなどで腕を磨きました。
2004年には、西麻布に1店舗目となる『DAL-MATTO』をオープン!
開店するやいなや、“予約の取れないレストラン”として話題に。
その後も順調に経営を続け、現在は都内に4つの店舗を運営しています。
今後も時代の流れを読みながら、着実な店舗展開を視野に入れています!

~~ 現場スタッフインタビュー ~~
マネージャー&料理長
Q1:入社のきっかけは?
マネージャー:前職は大型飲食店のスタッフでしたが、個人店の本格的なイタリアンで専門的な技術を身に着けたいと思ったからです。
ダルマットの特徴であるコース料理と飲み放題という独自のスタイルに惹かれました。

料理長:調理専門学校出身ですが、インターンでダルマットと出会いました。
スタッフ同士がお互いに尊重しており、社長がシェフとして働くる姿に感銘を受け、インターン中に入社を直談判しました。

Q2:この仕事のやりがいは?
マネージャー:お客様に合わせた接客などを常に考えられることです。
ワインを通して会話が弾むことも楽しいですね。
料理だけでなく働く上での心構えや考え方を教えてくれました。

料理長:毎週メニューを考案しているので、責任と緊張感があります。
料理の提供をする際に、お客様の様子をみながら味付けやペースを調整しているので、お客様が喜んでいる姿をみると嬉しく思います。

Q3:今後のビジョンは?
マネージャー:今まで以上に、料理もサービスもより食通の方に支持されるお店にしていきたいです。

Q4:入社してよかったことは?
料理長:社長から働くうえでの心構えを学べたことです。
料理長となった今でも実践しています。
「苦手な意識を持たず、逆に得意なことにする」という考え方のもと、全体的にできることを増やし成長へと繋げられています。


【 運営:株式会社ダル・マットグループ 】
現在4店舗運営しています!
■DAL-MATTO 西麻布本店 (西麻布)
■恵比寿 DAL-MATTO   (恵比寿)
■Hills DAL-MATTO    (六本木ヒルズ)
■OGGI DAL-MATTO     (西麻布)

現在、各店舗では20~30代のスタッフが中心となり活躍中!
また下記の実績・メリットもあります。
●わずか1年で2~3万円昇給の実績!(現在も活躍中)
●賄いは1日お昼と夜の2回!普段の食費を抑えることができます。
●独立に向けた研修、ノウハウの共有ができます。
●独立希望者に対しての協力体制(物件サポート、資金融資、FC契約、事業計画等)
  今までに15名の独立実績がある。

求めている人材は、食に携わる仕事を楽しんでくれる人たちです。
ぜひ一緒にダルマットを盛り上げていきましょう。
<応募先>ダルマット西麻布本店 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。