オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月2日 01:19]

【正統派日本料理に加えて書道・茶道・華道なども身に付きます】人間関係&休みなど働きやすさに自信あり◎

「水光庵」の求人情報

[ スイコウアン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 懐石料理・割烹
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営浅草線 三田駅より徒歩4分 JR山手線 田町駅より徒歩7分
勤務地 東京都港区 [地図]
定休日 日曜・月曜
運営 株式会社あまつかぜ
水光庵
※移転前の店内です!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜30万円 ■賞与年2回(業績によりまちまちですが、直近の賞与は給与の2カ月分ほどでした!)
■昇給あり
■稽古手当(茶道・華道・書道などの習いごとの際に支給:3,000〜6,000円)
■役職手当
■インセンティブ制度
■退職金制度
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 未経験・新卒者の方大歓迎!
勤務時間 9:00~24:00(シフト制・休憩2h)
終電考慮
休日・休暇 月7日以上(日曜定休)

■春季休暇(1週間・ゴールデンウィークの時期)
■夏季休暇(1週間)
■年末年始休暇(1週間)
■慶弔休暇

【休暇例】
・冬季休暇、年末年始(12/31〜1/6くらい)
それぞれが実家に帰り、家族と共に過ごします。

・春季休暇、ゴールデンウィーク
3日程度を目安に、希望者に限り社員研修旅行を計画します。
昨年は京都を中心とした関西で、器や茶道具、包丁、飲食店などの色々な文化体験を中心に研修をしました。

・夏季休暇
それぞれが実家に帰ったり、旅行に行ったりと、自由に羽を伸ばして過ごしています。
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇
待遇 ■社会保険完備
■制服貸与
■まかないあり
■引っ越しサポートあり
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
キッチン:仕込みや調理、新メニューの開発など
ホール:接客、配膳、片付けなど

こぢんまりとした隠れ家的なお店なので、ポジションの垣根なく携わっていただきます。
どちらかというとキッチン業務がメイン。
はじめは野菜のカットや計量など、簡単なことからお任せしていきます!
経験者はもちろん、飲食未経験の方も安心してご応募ください。

== ここがポイント ==
日曜定休!長期休暇も充実◎
当店は日曜・月曜が定休日。
プライベートの時間もしっかりと確保しながら、無理なく働ける環境です!

季節ごとの長期休暇も充実◎
それぞれ1週間ごとに連休を取得できます。
オフは全力で楽しんで、仕事では最高のパフォーマンスを発揮しましょう。

スタッフ間の連携力の高さが自慢!
料理長とともに働いているのは、26歳と22歳の若手スタッフ。
より良いお店づくりのためのアイデアを出し合い、切磋琢磨しています。
全員とっても気さくな性格なので、ピリピリした雰囲気はありません!

大将って怖そう…。そんなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、そこの心配は不要です!
仕事終わりや休日に食事やギャラリー、美術館に連れて行ってもらい、コミュニケーションを取りながら仕事のあれこれや日本料理の本質をおしえてくれたり、
仕事が残っていて帰れない時には、大将自ら遅くまで残って手伝ってくれます。
また、スタッフが少ない時にも仕込みや洗い物、掃除を手伝ってくれたりして吉兆の副料理長を務めていた方なのにあり得ないなと思うほどの働きやすさです!

フレッシュなパワーで当店を盛り上げてくださる方は大歓迎。
若いうちからどんどん挑戦して、スキルアップできる環境です。

将来につながる技術が身につく!
料理についてイチから学べるのはもちろん、幅広い日本の文化に触れられます。
希望に合わせて、茶道や華道、書道などの技術を習得できますよ!
稽古手当を支給しますので、習いごとのための費用負担もありません◎

当店で働くことで、将来の選択肢が広がること間違いなし!
好奇心と向上心を持ち、学ぶ意欲のある方を歓迎いたします。

【 こんな方におすすめ 】
◆チームワークを大切にできる方
◆意欲があって前向きに仕事に取り組める方
◆日本料理や日本の文化に興味がある方
◆こぢんまりとしたお店で自由度高く働きたい方

あなたからのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>水光庵 調理スタッフの募集

お店の特徴 <懐石料理・割烹> 水光庵

水光庵
業務は優しく丁寧にお教えします
----・----・----・
◆移転にともなうスタッフ増員◆
新メニューの開発にも携われる環境◎
経験よりも人柄重視の採用です!
----・----・----・


『水光庵』は、田町・三田エリアにある懐石料理店。
1日1組の完全予約制で、お客様の好みや人数に合わせた“おまかせコース”のみをご提供します。
食べログでも3.85以上と高評価!
本物志向のお客様にもご満足いただけるような、料理とサービスを追求し続けています。

\\ 移転を見据えたスタッフ募集です //
今後の移転にともない、当店の新たな一歩を支えてくださるメンバーを募集しています。
お店のスタイル自体は大きく変わりませんが、より上質な料理を提供するためのスタッフ増員です。

日本料理に興味がある方、若いうちにスキルを磨きたい方は大歓迎◎
オリジナリティあふれるアイデアや、フレッシュな感性をいかせる環境です。
当店のさらなる発展に、ぜひあなたの力を貸してください!

◆四季折々の食材を使った料理が自慢◆
当店が目指すのは、旬の食材をいかした正統派・日本料理のご提供です。
春はタケノコ、夏はアユ、冬はタイザガニなど…。
日本全国各地から、四季を感じられる一流の食材を仕入れています。

職人の繊細な技が光る料理は、“有職故実”をはじめとする日本文化までを取り入れた逸品。
一つひとつ丁寧に、まごころ込めて仕上げています。
本格的な日本料理について、イチから学びたい方にピッタリ◎
長きにわたって役立つ、確かな調理スキルを磨ける環境です!


◆働くスタッフについて◆
当店の社員は料理長の石田知裕・25才男性・23才男性の3人です!
◎料理長:石田知裕
料理長の石田は約6年間、京都にある『吉兆嵐山 本店』で副料理長として活躍。
2015年に創業した当店においても、料理長として多くのお客様を魅了してきました。
その実力は料理だけに留まりません!
書道や茶道、生け花をたしなみ、これまで数々の作品を生み出してきました。
店内には石田が手がけた作品が並び、和の趣をより一層感じられる雰囲気が漂っています。
日本料理のみならず、日本文化そのものに触れられる当店。
将来の選択肢を広げられること間違いなしですよ!
経験豊富な料理長のもとで、幅広い知識や技術を身につけませんか?

◎Tさん(25才・男性)
日本料理を学びたいという想いの元、当店で働いてちょうど2年。
様々な仕事を任せてもらえるため、色々な仕事が覚えられることにやりがいを感じています!
確かな知識、技術、そして自分で考える力が身につく環境です。
ぜひ一緒に働きましょう!

◎Kさん(23才・男性)
前職の料理長の紹介で書道を習い始めたのがきっかけで当店で働き始めて1年半が経ちました。
日本料理に必要な文化的要素が全て学べるだけでなく、Excel作業・サービス・会計・発注管理・経営面など料理以外の実務も学べることにやりがいを感じています!
自分のやる気次第でどんな仕事でもレベルに合わせてどんどん教えてくれる環境です。
ぜひ一緒にたくさんの仕事を覚えましょう!


==【 求職者のみなさまへメッセージ 】==
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます!
経験やスキルも大切ですが、当店は“人柄”を重視した採用をおこないます◎
あなたが今一番興味があること、働くうえで大切にしていることなど…。
一つひとつ聞かせていただけたらと思います。

まずはお気軽にご応募いただき、面接にてゆっくりお話ししましょう!
スタッフ一同、あなたのご応募を心よりお待ちしています。
上質な料理のご提供を目指しています
上質な料理のご提供を目指しています
日本の文化にも触れられる環境◎
日本の文化にも触れられる環境◎
将来に向けたスキルアップが叶う!
将来に向けたスキルアップが叶う!
料理には四季折々の食材を使用
料理には四季折々の食材を使用
日本料理の基礎から学べます
日本料理の基礎から学べます
新メニューの開発にもチャレンジ可能!
新メニューの開発にもチャレンジ可能!
<応募先>水光庵
調理スタッフの募集
水光庵
水光庵 [懐石料理・割烹]
三田駅より徒歩4分 田町駅より徒歩7分
調理スタッフ 月給25万円〜30万円