オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月24日 22:19]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 珈琲日記 四ッ谷店

「珈琲日記 四ッ谷店」の求人情報

[ コーヒーニッキ ヨツヤテン ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 コーヒー・紅茶専門店(喫茶店)
客単価 2000円〜3000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR総武線 四ツ谷駅より徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅より徒歩7分
勤務地 東京都新宿区若葉2-7-1 ビデオフォーカスビル 1階 [地図]
定休日 月曜日
運営 珈琲日記

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <コーヒー・紅茶専門店(喫茶店)> 珈琲日記 四ッ谷店

表参道、代官山、神楽坂での営業を経て、昨年6月に四ツ谷にてオープンし珈琲日記は6年目となりました。
四ッ谷店はコロナ禍の中での営業という事もあり、予約優先制の喫茶店として営業し、その空間とサービスからお客様には「まるでホテルのようだ」とお褒めの言葉を頂くことも多いです。

コーヒーは全てスペシャルティコーヒーの生豆を仕入れ自家焙煎。その中には珈琲日記オリジナルで契約している農園のコーヒー豆も取り揃えています。
紅茶の茶葉は品質の高い茶葉だけを選んでスリランカから輸入し、夜はバータイムとしてコーヒーカクテルも。
ドリンクは全て作り置きはせず、オーダーごとに1杯ずつ丁寧に淹れています。

お菓子はお菓子だけで目立ち過ぎない、コーヒーや紅茶があって初めて成立するペアリングを一番に考えてお菓子を作っています。
コーヒー紅茶の名脇役となるような、コーヒーや紅茶がお菓子と合わせるともっと美味しくなるような、パティスリーとはまた違った素朴なものばかりですが全ての工程にこだわった喫茶店のスイーツを作っています。
例えばケニアのコーヒーに合うケーキの開発や、
ダージリンDJ-1とのペアリングに合わせたスコーンなど、たまにはマニアックな開発も。こんなことができるのは、喫茶店ならではのやりがいだと思っています。

コーヒー紅茶の世界に長く携わるマスターと一緒に、サービスマンとしてこれから本格的に勉強していきたい方、コーヒー紅茶に興味がある方、お菓子の製造に携わってみたい方、珈琲日記の空間や接客が好きな方、ご応募お待ちしております。
<応募先>珈琲日記 四ッ谷店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。