オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 13:56]

「まちノ食堂」の求人情報

[ マチノショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ
業態 食堂酒場
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 日吉駅より徒歩2分 グリーンライン 日吉本町駅より徒歩17分
勤務地 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-20 厚川ビル 1F [地図]
定休日 日曜・不定休
運営 まちノ食堂

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <食堂酒場> まちノ食堂

◆◇-----------------------
☆日吉に新しくオープンしたオシャレなお店☆
大人から子どもまで幅広い世代に対応したメニューばかり♪

コロナ禍にも負けません!
オープニング募集・未経験大歓迎のお店で働きませんか?
-----------------------◇◆


日吉駅近の地域密着型店舗
東急東横線・日吉駅から、徒歩2分の場所にある好立地の店舗◎
2022年3月24日にオープンしたばかりの新進気鋭の食堂酒場『まちノ食堂』。

まだオープンして約1カ月で小規模なお店ということもあり、現在は社員2名のみで運営。
コロナ禍真っ最中にもかかわらず、当店はオープン当初から業績好調☆
事業の拡大も視野に、この度社員・アルバイトを同時募集♪
男性一人・女性一人の構成で、男性でも女性でも性別関係なく活躍できる職場環境をご用意しています!

・親子3世代が通える街の食堂酒場を目指して
当店を開店する際に目標としたのは、“街の食堂酒場”。
近隣にお住まいのお子さまから大人、さらにはご高齢の方々までもが気軽にご来店いただけるお店づくりを計画していました。
その計画がかない、オープン初日から地域の方々にたくさんお越しいただいています。

シンプル&オシャレな居心地のいい店内
昼夜問わず、“日吉”という素晴らしい街のみなさまに、“食卓”をご提供。
お一人さま・女子会・同僚と会社帰りに一杯・お子さまと一緒にご家族で会食など、さまざまなシーンでご利用いただいています。

内装は、あたたかい空気感を生みだす木材と白を基調としたシンプルな空間。
それでありながら、隅々にまで細かなこだわりの小物や植栽を飾りオシャレな店内を演出しています◎
どのようなシーンでもご利用しやすいように、そのようなシンプルかつオシャレなお店にしました。
さらに座席のあいだも広々としているので、いつまでもいられる居心地のいい設計にしています♪

ランチとディナーとで推しが変わる多種多様なメニュー
当店は、“昼の部”と“夜の部”とでメニューをガラッとチェンジ。
1日で2度来ても飽きない、まさに“街の食卓”です♪
昼の部では、出汁が自慢のうどん定食が推し!
麺は、北海道産厳選小麦を使用。
出汁はイリコ(煮干し)をベースとした昆布や数種類の魚節から、低温でゆっくりと旨味を抽出。
そのほかの定食は3種類、極上たまごを使用した親子丼もあります。

夜の部では、鶏料理と自家製のカクテルがオススメ☆
名物は、手羽先パリパリ揚げ!!
国産鶏を丁寧に一本いっぽん手仕込みで仕上げており、素揚げで皮がパリパリ!
もう一つの名物“粗挽き鶏焼売”は、もも・せせり・ハラミの3種類の部位を使用した食べごたえのある焼売です。
ドリンクは自家製シロップを使用したクラフトコーラやレモネードのお酒や、厳選茶葉を使用した茶割などがあります。
デザートでは大分のブランドたまご”蘭王”を使用した、とろとろのお茶プリンやチーズケーキがオススメです。

≪採用担当者から求職者へのメッセージ≫
街に必要とされる店づくりを、おこなっていきます。
今後、店舗・事業拡大を検討中。
その店舗責任者・料理責任者となり、自分の手で街に必要とされる店づくり・会社づくりをしてくれる方にぜひ来ていただきたいです。
<応募先>まちノ食堂

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。