オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月19日 13:56]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 駒形前川 新丸ビル店

「駒形前川 新丸ビル店」の求人情報

[ コマガタマエカワ シンマルビルテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 老舗うなぎ料理店
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 東京駅より徒歩3分 東京メトロ丸ノ内線 大手町駅より徒歩5分
勤務地 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F [地図]
運営 株式会社駒形前川

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <老舗うなぎ料理店> 駒形前川 新丸ビル店

◆◇-----------------------
☆丸の内にお店をかまえるうなぎの超有名店☆
創業220年の歴史をもつ、ホンモノの老舗です!

コロナ禍でもスタッフ積極採用中!!
駅近かつ居心地のよいアットホームな職場で、一緒に働きませんか?
-----------------------◇◆


東京駅近の老舗うなぎ店
JR山手線・東京駅から、徒歩3分の場所にある好立地◎
なんと江戸時代から続く、由緒正しい名店『駒形前川』の系列店『駒形前川 新丸ビル店』。

創業220年の歴史を誇るお店が、丸の内にもお店をかまえました。
ハイクラスなお客さまが、多数ご来店。
大変ご好評いただいています。

本店とはまた一風変わって、モダンなテーブル席と掘りごたつのお座敷をご用意しているため、和と洋が融合した空間が演出されています。
店内にはBGMとしてジャズミュージックも流れており、おしゃれな雰囲気でお食事が楽しめます。
また、うなぎにあうこだわりのスペインワインもご用意。
ワインとうなぎのマリアージュをお客さまにお楽しみいただいています。

『駒形前川』のストーリー&コンセプト
うなぎ料理に対するこだわりは、江戸時代から脈々と受け継がれています。

・江戸時代に創業。川魚問屋から鰻料理屋へ
もとは川魚問屋でしたが、初代の勇右衛門が鰻料理屋に転じたことが創業のきっかけ。
店名の由来は、大川沿いにあったからです。
そのころは、お客さまも舟で通われていました。
舟で中州から柳橋で遊び、前川に立ち寄って蒲焼きを賞味。
さらにそのあと、水神へまわるのが通人のコースとされていました。

代々の当主は、自ら包丁を取らねば「前川」の蒲焼きにならぬという信念と誇りをもっています。
創業から現在まで、変わらない味を守り続けています。

今回の募集ではそんな老舗の店舗をさらに繁栄させていくため、次世代の人材を積極的に迎えたいと思っています!

・コンセプトは、“室内楽を思わせるデリケートな味”
これは、故山田耕作氏が『駒形前川』のうなぎ料理をたたえてくださった言葉です。
厳選した上質の素材と苦みを払う入念な調理により、この味を引きだしています。
蒸すにも焼くにもていねいに、じっくりと焼きかえしをします。

うなぎ料理に使用されているタレは、創業から現在まで継ぎ足しをしています。
創業から220年変わらない味を引きだす理由の一つが、この秘伝のタレでもあります。

・こだわりの国産うなぎブランド、“うなぎ坂東太郎”
“うなぎ坂東太郎”は、天然のうなぎに限りなく近づけることができた養殖のうなぎです。
スケソウダラと生アジのすり身を混ぜたエサで、イキイキと健康に育ちます。
口の中でパッと広がり、スーッと消えるように後口があっさりとしています。

このような歴史ある老舗で、働くチャンスです!
少しでも気になった方は、ぜひご応募ください☆
<応募先>駒形前川 新丸ビル店

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。