オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 日本酒と魚 chikaku 新横浜店
\日本酒専門店!/和食×日本酒2つのプロを目指しませんか?働きやすい個人店《日祝定休》独立ノウハウ☆

「日本酒と魚 chikaku 新横浜店」の求人情報

[ ニホンシュトサカナ チカク シンヨコハマテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本酒専門店
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR横浜線 新横浜駅より徒歩4分 ブルーライン 新横浜駅より徒歩5分
勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第二ビル 4F-A [地図]
定休日 日曜日・祝日
運営 株式会社ノミテーション
新横浜駅近く!日本酒にこだわったお店!
新横浜駅近く!日本酒にこだわったお店!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜35万円 ※試用期間無し
交通費全額支給
応募資格 ※日本酒に興味のある方
◎飲食店経験者の方は大歓迎!
日本酒と鮮魚のお店ではありますが、他ジャンルの方も歓迎!
◎未経験の方も歓迎します!

★日本酒がお好きな方は是非ご応募ください!
勤務時間 14:00〜23:00の間のシフト制
上記の時間内で実働8h・休憩1h
終電考慮
休日・休暇 月休7日
◆日曜定休
年末年始休暇
待遇 ■雇用・労災保険
■社会保健完備
■制服貸与
■髪型自由
■生産者訪問
■利き酒師と共に酒蔵見学や日本酒イベントへの参加あり
生産者訪問 資格取得支援 バイク・車通勤OK 髪型自由 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
・・・・・・・・・・
新横浜では珍しい日本酒専門店★
独立を目指している方には最高の環境です!
仕入れや魚のさばきなど幅広く学べます◎
・・・・・・・・・・


【 仕事内容 】
●ホール・接客業務
●キッチン・調理業務
●メニュー開発 など

まずは、スキルや経験に応じて始めていきましょう。
経験者の方には、得意分野からどんどん活躍していただけます。
飲食が未経験の方には、イチから丁寧に教えていくので安心してください♪

==========
ここがポイント!
==========
裁量の多い個人店!

オープンしてからまだ3年ほどの、新しいお店です。
決まり切ったルールやマニュアルなどもないので、自由度が高いのも特徴。
これまでの経験やアイデアを活かし、素敵なお店づくりをしていきましょう!

『利き酒師・和食料理人』2つの武器を身に着けられる
食材に関する知識も身につけていただくため、中央市場での仕入れに同行することが可能!
その他月1回日本酒イベントを開催しており、酒屋さんとの繋がりをつくる機会も◎
「日本酒についてもっと勉強したい」という方には、利き酒師資格の取得サポートもおこなっています。

独自のルートで、全国各地から取り揃えている自慢の日本酒。
利き酒師が常駐しているので、専門的な知識もどんどんお教えしていきます!

魚のさばき方をイチから身に付けられる!
市場から毎日届く鮮魚に触れられ、丸一匹からのさばき方を学べます◎
メニュー開発も大歓迎なので、思いついたことは即実行してください!

【 求める人物像 】
◎日本酒が好きで知識を学びたい方
◎新しい環境で活躍してみたい方
◎自由度の高い個人店で働きたい方

和食店で必要なスキルを身につけたい方必見!
魚や日本酒に関する知識を学びながら、スキルアップを目指してみませんか?
まずは面接にてお話しさせていただければ嬉しいです◎

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 日本酒の知識 魚の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>日本酒と魚 chikaku 新横浜店 調理スタッフの募集

お店の特徴 <日本酒専門店> 日本酒と魚 chikaku 新横浜店

店内完全禁煙です⭐︎
店内完全禁煙です⭐︎
////◆/////◆////◆/////
オープンからまだ3年ほどの日本酒専門店!!
自由度の高い個人店で活躍しませんか?
身に付くスキルやノウハウ多数あり◎
////◆/////◆////◆/////


---□■ 日本酒と魚 chikaku 新横浜店 ■□---
各線・新横浜駅から徒歩4分ほどの好立地◎
新横浜エリアではかなり珍しい、日本酒専門の和食居酒屋です。

得意とする料理は、横浜中央市場から届く鮮魚や、生牡蠣を中心とした海鮮和食。
そのほかにも、日本酒の魅力を引き立てる手作りにこだわった肴を豊富に揃えています。


和食店で働く上での2つの武器!
“魚をさばくスキル”“日本酒の知識”を当店で身につけてみませんか?
経験豊富なオーナーのもと、スキルを磨きたい方は大歓迎◎
仕入れに同行したり、利き酒師取得の支援をしたり…サポート体制はばっちりです!


▼▼ 日本酒好きが集う落ち着いた空間 ▼▼
店内は白と木目調をベースとした、シンプルなデザイン。
お客様は30代くらいのサラリーマンの方々が多く、どこか落ち着いた雰囲気です。
また接待需要も多く、さまざまなシーンでご利用いただけるのも魅力のひとつ◎
若者メインのガヤガヤとした空気感はないので、未経験さんもスタートを切りやすいと思います!

▼▼ 独自のルートで全国各地の銘酒を厳選! ▼▼
神奈川県内の酒蔵を全制覇を目標に定期的に酒蔵見学を開催しております。

「日本酒が好き」「日本酒に詳しくなりたい!」そんな方にはぴったりの環境です!
スタッフは試飲もできるので、毎日少しずつ本格的な知識を学べます。
また、お店には利き酒師が常駐し、好みに合わせて最適なものをペアリング。
日本酒の知識をつけることで、将来やりたいことの可能性を広げられます!

ある程度スキルが身に付いたら、お客様におすすめしてみるのも楽しさの一つです。
互いに心地いい距離感で、日本酒の魅力を伝えていってください♪

\\ こんなスタッフが活躍中 //
調理スタッフは2022年10月入社の40歳、アルバイトは学生が活躍しています。
そしてお店を運営しているのは、さまざまな経歴を持つ40歳のオーナー!
横浜で育ち、博多餃子屋や和食料理屋で経験を積むなど和食一筋で取り組んできました。
その中では5店舗の立ち上げにも携わった経験も◎

その後自分の飲食人としての価値を上げるため、和食で魚をさばけるようになり、日本酒の利き酒師資格も取得。
「地元で日本酒専門店をつくりたい」と思い、独立し『日本酒と魚 chikaku 新横浜店』をオープン!
2023年12月で4年目を迎え、今では地域でも高い取扱数を誇る人気店へと成長しています♪

≪ ともにお店を育ててくださる方 大歓迎! ≫
オープンからまだ3年と、新横浜ではまだまだ新顔の当店。
「日本酒と言ったらここだよね!」
とたくさんの方に言っていただけるよう、日々楽しく営業しています。

始まったばかりのお店なので、細かなルールなどもありません!
旬食材を使ったメニュー開発なども大歓迎です★
今後、少しずつ店舗を増やしていく予定です。一緒にお店も盛り上げていきましょう。

少しでも気になっていただけた方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?
ご応募、心よりお待ちしています!
日本酒イベントにも参加できる☆
日本酒イベントにも参加できる☆
鮮魚の捌き方が学べます!
鮮魚の捌き方が学べます!
神奈川の酒蔵見学を定期的に開催してます!
神奈川の酒蔵見学を定期的に開催してます!
清潔感があり居心地のいい店内
清潔感があり居心地のいい店内
手作りのこだわった料理が大人気
手作りのこだわった料理が大人気
生牡蠣×日本酒は相性抜群です!
生牡蠣×日本酒は相性抜群です!

お店からの投稿

  • 日本酒と魚 chikaku 新横浜店

    楯の川(山形) 楯の川では珍しい白麹仕込みの純米大吟醸酒 白麹由来のキュッとした酸があとを引く味わいで、生牡蠣との相性抜群です!

    メニュー・イチオシ食材
    2022/04/26
  • 日本酒と魚 chikaku 新横浜店

    楯の川酒造取締役・川口様来店されました! 酒蔵の方と直接お話しさせていただき、より思い入れが強くなりました!

    その他
    2022/04/25
<応募先>日本酒と魚 chikaku 新横浜店
調理スタッフの募集
日本酒と魚 chikaku 新横浜店
日本酒と魚 chikaku 新横浜店 [日本酒専門店]
新横浜駅より徒歩4分
調理スタッフ 月給25万円〜35万円