オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ビストロ酒場 Marine Club

「ビストロ酒場 Marine Club」の求人情報

[ ビストロサカバ マリーンクラブ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ酒場
客単価 4000円〜5000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR根岸線 関内駅より徒歩1分 ブルーライン 関内駅より徒歩2分
勤務地 神奈川県横浜市中区港町3丁目14番地 CERTE ANNEX 2階 [地図]
定休日
運営 有限会社MSY

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ酒場> ビストロ酒場 Marine Club

●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ビストロ酒場 Marine Clubは1979年創業☆☆

  御馳走を食べ
  美味い酒を飲み
  お喋りを愉しむお店です

 お客様からは、料理の美味しさに好評価を頂戴しています♪♪

 ジャンルはフレンチをベースに、イタリアン、スペイン料理、横濱洋食を融合させたヨコハマ・キュイジー♪♪
 「ヨコハマ・キュイジーとは、神奈川や横浜の食材でつくるワインやビールに合う料理」
 
 我が家は、カジュアルだけど素材を吟味し手間暇かけて手づくりした前菜、酒肴、ア・ラ・カルトをがぶ飲みワインやクラフトビールで愉しむ陽気なビストロ酒場です。
 勿論、ソムリエ厳選のワインやスピリッツなどの酒類も豊富に取り揃えています♪♪

 客層は、地元のお客様、ご家族ファミリー、ツーリスト、港や海で働く皆様、ヨコハマ市民etc.と幅広くご支持をいただいています。

 ターゲットは大衆の中の美食家
 Mottoはイートグット*
 契約農家や地元産野菜、卵、肉、卸売市場魚河岸の鮮魚など、食材の質と鮮度に徹底的にコダワリ、ほぼ100%手づくりしています。

 (*イートグットとは?生産者の努力や真心を、レストランシェフが料理にその思いをこめて、召し上がるお客様に伝えていく食文化)

 MARINECLUBはどんなお店なんだろう?
 一度、お客様として食べにいらっしゃいませんか?
 会計時に「求人のメッセージを見て来た」と仰って戴ければ料金を半額以下にします。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆Marineclubヒストリー◆
 当店は外国航路の船客や船員の舌と胃袋を、御馳走と美酒で満たす店としてスタートしました。
 創業当時、マドロスたちの一番の御馳走はフレンチ。
 そのことから、当店の料理は伝統的にカジュアルなフレンチを提供するようになったのです。
 ちなみに『Marine Club』という店名の店は世界中の主要な港に必ずあり、ハマの酒場の我が家も、世界の港にあるマリクラの一つなのです。

◆地域で愛されるお店
 料理人が生産者から食材を買い上げ、下ごしらえして料理をつくる。養鶏場で卵を買い、卸売市場の魚河岸で鮮魚を仕入れる。食肉処理センターまで赴きお目当ての肉を仕入れる。
 そして、調理し料理に仕立てる。
 我々は普段、こんなルーティンをこなし料理を作っています。

 我々のお客様たちは、こうやって作られた料理を「おいしい」と評価してくれます。
 私たちから見ると、安心して食べてくれていると映るのです。
 この「安心」はとても深い意味があるものだと感じています。

 愛されるお店には、愛される理由があります。
 我々の、毎日の、コツコツと連綿としたルーティンを、お客様は食べることで体感し、ちっちゃな笑顔をフラッシュさせてくれます。
 こんな、スマイルの積み重ねが感動や感激を呼び起こすことがあります。
 ニーズ、ウォンツの先にあるホープとは、こんな感激や感動のことなのです。
 これが生まれるとき、
 我々がシアワセを体感できる瞬間でもあるのです。

  御馳走を鱈腹食べ
  美酒を豪快に飲み
  大いに語らう

 外国航路で働くマドロスたちに向けた創業時のこのコンセプトは今も健在です。
 「鱈腹・豪快・大いに」でなくとも、陸のお客様たちは愉しんでくれています。

 美辞麗句が並ぶリクルートではないですが、
 本当の喜びを体感できる職場であると自負しています。

 「調理技術」は必須のテクノロジーです
 そして、「どう考えるのか」という行為はとても重要なスキルでありセンスです!

 仕事をどう考え、どう発想するか?
 あなたが発見できる、または体感できる
 そんな職場であると信じています。

 知らぬ間に腕が上がる、力がつく、発想がよくなる
 これが、MARINE MAGIC なのです

◆募集
2024春 独立開業で卒業するスタッフがいます
後任を探しています
そして、スタッフは今よりも強化したいと考えています
将来への先行投資です。
現在、約15名のスタッフが所属しています。

・今回、厨房で働いてくれるスタッフ3名募集します。
・調理補助の方は、賄いが作れるくらいのスキルがあればOKです。
1年後にはメチャクチャ成長しています。

・調理スタッフの方は、1〜2年の経験があれば優遇いたします。
数年で他の同業態の店で料理長になれるほど成長します。

・料理長候補の方は、働き方や将来に向けたビジョンなど、いろいろなご意見をお聞かせください。あなた様に向き合いともに思料し最適に導きたいと思います。
 
 みなさまのご応募を心よりお待ちしております。
<応募先>ビストロ酒場 Marine Club

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。