オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 19:16]

「Slow Sweets」の求人情報

[ スロースウィーツ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 農園パティスリー
喫煙屋内禁煙
最寄駅 小田急小田原線 柿生駅よりバスで10分、徒歩5分 東急田園都市線 市が尾駅よりバスで10分、徒歩5分
勤務地 神奈川県川崎市麻生区早野246 [地図]
定休日 月・火定休
運営 株式会社Slow Farm

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <農園パティスリー> Slow Sweets

----・----・----・
イチゴ農園内にある本格パティスリー♪
事業拡大につきパティシエ経験者を積極採用中!
----・----・----・


2022年2月、イチゴ農園『Slow Farm』内にオープンしたパティスリーです♪
採れたてのイチゴを使った、こだわりのスイーツを製造・販売しています。

~◎* フードロス削減に取り組む農園内パティスリー *◎~
『Slow Sweets』は、プロのパティシエとイチゴ農家がこだわって作ったお店です。
当店の主役は、なんといっても完熟のイチゴ!
都心近郊の立地をいかして、栽培から販売、イチゴ狩りまで幅広く手がけています。

パティスリーでは、鮮度バツグンのイチゴを使ったスイーツの数々をご提供♪
本来ロスになるようなイチゴも有効活用し、商品の原材料を作る取り組みなどをおこなっています。

イチゴが無いシーズンは近隣農家が生産するフルーツを使ったスイーツを作っています。

~◎* イチゴを使ったこだわりのスイーツをご提供 *◎~
当店では、採れたてのイチゴを使ったケーキやフィナンシェを販売しています。

◆◆ 完熟イチゴのショートケーキ
イチゴの栽培を経験している当店のパティシエが、農園『Slow Farm』のイチゴに合う生クリームとスポンジをイチから開発!
完熟のイチゴは糖度が高く、果汁が豊富です。
そんな素材の味と、生クリーム・スポンジが調和するように試行錯誤を重ねて…。
何度も食べたくなるような、こだわりのショートケーキが誕生しました♪

◆◆ 3日かけて作ったフィナンシェ
ロスになるはずだったイチゴをスライスし、48時間かけて低温熟成・乾燥させます。
低温でじっくりと乾燥させることで、旨みや栄養分を凝縮!
できあがったドライイチゴをパウダー状にして生地に練りこみ、フィナンシェとして焼き上げます。
素材から“3日をかけて作る”、こだわりのフィナンシェです★

そのほかタルトやチーズケーキ、フルーツサンドなどをご用意◎
イチゴの魅力を伝えるスイーツを豊富にそろえています!

==【 農園『Slow Farm』が大切にする理念 】==
採れたてのイチゴは香りが高く、とってもジューシーです。
“食べたときに、思わず笑顔になる”――。
私たちは、そんな瞬間の一つひとつを作っていきたいと考えています。
そして、その笑顔が日常の食卓を豊かにし、人々のライフスタイルを豊かにすると信じています。

当店がある川崎市麻生区は昔から田畑が豊富にあり、“住”と“食”が近接している稀有な場所です。
大量生産・大量消費されたものではなく、住まいの近隣で丁寧に作られた食材を消費していく…。
地産地消に取り組みながら、地域活性化に携わってみませんか?

私たちの想いに共感してくださり、パティシエとして活躍いただける方は大歓迎!
あなたのご応募をお待ちしています♪
<応募先>Slow Sweets

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。