オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月24日 16:26]

「鮨 ます田」の求人情報

[ スシ マスダ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 寿司
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩2分 東京メトロ千代田線 表参道駅より徒歩2分
勤務地 東京都港区南青山3-14-27 IJK南青山れい 1F [地図]
定休日 日曜日、祝日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <寿司> 鮨 ます田

=―=―=―=―=―=―=―=
【ミシュラン2つ星獲得の一流鮨店】
料理長は月給35万円〜
日祝定休/各種休暇制度も充実

海外店舗もあり、グローバルに活躍するチャンスも
本格的なスキルをぜひ極めてください◎
=―=―=―=―=―=―=―=


◆:-- 経験豊富な店主のもと、じっくりとキャリアを積める環境です --:◆
独立するために、一流になるために……。
店主のもとで学ぶことで、【鮨に関するすべて】を習得できます。
海外にも出店しているため、将来的に海外店舗で働くチャンスもありますよ!

高級店ゆえに緊張感のある環境ですが、昔ながらの怖い鮨屋さんのイメージとは違います。
スタッフ皆で切磋琢磨しながら働ける当店で、一流の鮨職人を目指しませんか?
あなたからのご応募を、ぜひお待ちしております!


【『鮨 ます田』】
福岡の老舗『天寿し』で3年、銀座の名店『すきやばし次郎』で9年間の修業。
豊富な経験をもつ店主・増田が、《至極の一貫》を握る高級鮨店です。
2014年1月にオープン後、その実力が認められ、わずか10ヶ月でミシュラン1つ星を獲得しました。

そんな当店は現在、新たな仲間として正社員を積極採用中。
即戦力となる経験者は特に大歓迎ですが、「これから鮨を学びたい」という未経験者も歓迎します◎

■□ “ミシュラン2つ星獲得”の鮨の名店 ■□
南青山にある隠れ家的名店。
海外にも店舗があり、各種メディアに多数取り上げられています。

住宅街の一角にたたずは『鮨 ます田』、カウンター8席という限られた空間。
多くのお店が立ち並ぶ表参道の喧騒を忘れられるかのような、落ち着いた雰囲気でお客さまをお迎えしています。
カウンター席からは調理や握りに様子をお楽しみいただけるのもポイントです。

■□ ため息が出てしまうほど“うまい”鮨 ■□
米粒から《握り鮨》になるまで、一つひとつの工程が味を大きく左右する……。
奥深い鮨づくりのなかでも、最も重要なのは実は《シャリ》。
小さな米一粒にも、職人としての魂を吹き込むのが増田流です。

少し酸味の強い酢飯をベースにし、口に運んだ際の温度・ほぐれ具合を重視。
お米の選定から配合、炊き方、温度、お酢の酸味、大きさや柔らかさまで。
ネタとのバランスを研究し、細やかな部分まで最大限にこだわっています。

==新鮮さを保つために工夫を凝らしています==
《その日一番良いもの》を厳選して毎朝仕入れるネタは、温度と水分を徹底管理。
常に最高の状態でお客さまに提供できるよう、気配りを欠かしません。

シャリの扱い、魚の目利き、仕込み、その全てに惜しみなく一流の技術を詰め込んで。
そして、お客さまと会話しながら今!というタイミングで提供する鮨は、まさに【匠が魅せる一貫】です。

----・----・----・----・----・----・----
【 店主・増田励について 】
店主の増田励(ますだ れい)は、福岡県小倉市出身。
17歳の時に「鮨職人として生きていこう」と決意し、地元の名店『天寿司』にて修行を始めました。

その後上京し、銀座の名店『すきやばし 次郎』での9年間の修行を経て、2014年1月に『鮨 ます田』をオープン。
開店からわずか10ヶ月でミシュラン一つ星を獲得しました。
34歳という若さながら、『すきやばし 次郎』の小野 二郎氏より「抜群の味付け」と言わしめるほどの実力を持ちます。
<応募先>鮨 ます田

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。