オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 08:40]

「喫茶サテラ」の求人情報

[ キッササテラ ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 48年続いた喫茶店を改装してオープンした純喫茶
客単価 1000円〜1500円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩6分 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩8分
勤務地 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1F [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社newn

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <48年続いた喫茶店を改装してオープンした純喫茶> 喫茶サテラ

■当店のご紹介
喫茶サテラは、渋谷駅 B4出口から徒歩6分、青山通り沿いの小さな喫茶店です。48年続いた歴史ある喫茶店を改装し、2020年10月に新たにオープンしました。

メニューは、喫茶店らしいクリームソーダやプリンなどの他、浅煎りから深煎りまで様々な味わいが楽しめる本格スペシャルティコーヒーや、エスプレッソマシンで毎日調整してお出しするラテなど、品質を重視して心から美味しいと思えるもののみをご提供しています。


■Instagramで話題に
当店の看板メニューは、練乳とクリームチーズを使用したプリン。優しい甘さとむっちりとした絶妙な食感がこだわりのポイントで、季節にあわせた期間限定プリンも話題に。店内の温かい雰囲気やスタッフの親しみやすい接客もあいまって、Instagramで広まりました。様々なメディアや雑誌にもご掲載いただいています。今のスタッフだけでお店を回すのが大変になってきたので、短い間だけ募集を出すことに致しました。


■どんなスタッフが働いている?
当店のスタッフはほとんどが20代で、若いスタッフ同士で働いています。皆コーヒーや喫茶店が好きで、スキルの高い魅力的なメンバーが揃っています。丁寧で素敵な接客や、飲食物のサービス向上のため、各スタッフ同士が自発的に話しあいながら働いています。


■やりがい/得られるもの
当店の特徴は、カウンターがあってお客様との距離が近いこと。「店員さんとお話して楽しかったな」、「少し疲れてたけど、優しくされて元気をもらえたな」と思って帰っていただけるような、温かく心地の良い空間作りを目指しています。人と関わることや、接客が大好きな方でしたら、やりがいを強く感じられるお店だと思います。

また、小さな喫茶店なので、自由度が高く、仕事の幅が広いのも特徴です。コーヒーやラテの調整は当日のスタッフが責任を持って仕上げており、その技術も学べますし、新しいメニュー開発などにも関わることができます。カフェ未経験でも、意欲があり日々の変化を楽しめる方は、積極的に学べる環境はあると思います。


■まずは気軽にご連絡ください!
当店でコーヒーやラテ、スイーツの勉強をしつつ、お客様に心地よいひとときを提供してみませんか?柔軟にご相談可能ですので、何か確認がございましたら、気軽にご連絡ください。
<応募先>喫茶サテラ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。