オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月7日 19:14]

「シンスケ」の求人情報

[ シンスケ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創業98年の老舗酒場
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ千代田線 湯島駅より徒歩2分 JR山手線 御徒町駅より徒歩8分
勤務地 東京都文京区湯島3-31-5 3315bldg 1F2F [地図]
定休日 日祝
運営 有限会社シンスケ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <創業98年の老舗酒場> シンスケ

●現在の店舗状況と募集する人材についてのご説明
江戸期1805年に酒屋で創業。
関東大震災からの復興を機に1924年に酒場となって98年目となりました。
土地建物とも自社物件なので、会社都合による突然の廃業や解雇などは絶対に起こり得ません。

次世代の店主と板長に承継(店舗コンセプトのアップデート)、20〜40代のお客様率45%(客層の若返り)はすでに実現。
次の100年を迎えるにあたっての改革として、スタッフ雇用の意図も更新します。
※直接的には、厨房社員1名が持病の首ヘルニア悪化で退職を希望しており、社員ないし昼と夜の厨房パートの募集です


●雇用のコンセプト
世界的に進行している【少子高齢化の問題】とは、人間の総数が激減することだけではありません。
社会が高齢者を支えられず、75歳を過ぎても仕事しなければ暮らせないことを意味しています。
そして、転職解雇が当たり前の現在、40歳以上を好意的に雇用する企業も仕事も多くはない。

当店では遠くない未来を見据えて「若手の採用」だけでなく「ベテランの再雇用」も積極的に行う所存です。

具体的には、10〜40代の方にパート・社員として勤務いただき、互いに価値観や相性に問題なければ、定年なく雇用維持&引越し・療養・結婚出産・介護など様々な理由で退職後も復帰を受け入れます。


●メディアとシンスケ
雰囲気、酒肴、客筋が整っていると評価いただき、「居酒屋百名山」「東京いい店うまい店」をはじめとする様々なメディア誌面に掲載。
海外からの注目も高く、英語圏最大の旅行ガイド「ロンリープラネット」では東京ベストレストランに選出され、その他ニューヨークやチューリッヒのポップアップイベントにも招聘されています。
※ミシュランとザガットは☆獲得後辞退・・・他人が決めた価値観に振り回されることを危惧

また、昨今ではコロナ対策を高く評価いただき、Danchu誌では表紙&巻頭記事で採り上げられ、秋田魁新報(新聞)では一面を使って紹介されるなど各種メディアにも現在進行形で掲載いただいています。
※2022年度11月以降の最新情報
  11/14Danchu別冊「パセリカレーの秘密(平松洋子著)」掲載
  12/05クロワッサン誌ムック「大人の休日」酒場ページ掲載
  12/06「ディスカバージャパン」誌 江戸の酒特集メイン6ページ掲載


●厨房環境について
先代とベテラン板前の加齢による引退により、アラフィフの経営者&アラフォーの板前を中心に店舗を回しています。
現スタッフの半数は若い頃に勤務いただき、結婚、介護、病気で離職したものの、状況が落ち着いて戻ってきた40〜50代の方。
※当店には定年制度がなく、本人が希望する限り雇用・再雇用しています

上下よりも左右の連携を重視しており、職場の人間関係はかなりライトめです。
人間として、互いに「踏み込まず、踏み込ませず」の距離感を大事にしています。
<応募先>シンスケ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。