オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:6月25日 06:38]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ルグドゥノム・ブション・リヨネ
NEW! 【有名シェフのもとでスキルUP】神楽坂にあるブションで正社員募集◎【完全週休2日制・長期休暇あり】

「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」の求人情報

[ ルグドゥノム ブション リヨネ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス・リヨンの『ブション』
客単価 10000円〜15000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR総武線 飯田橋駅より徒歩4分 都営大江戸線 牛込神楽坂駅より徒歩4分
勤務地 東京都新宿区神楽坂4-3-7 海老屋ビル 1~2F [地図]
定休日 毎週月・火曜日
運営 リヨンドゥリヨン株式会社
ルグドゥノム・ブション・リヨネ
チームワークを大切にしています

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給26万円〜38万円 ※前職経験/給与・能力に応じて決定いたします

■交通費支給(月15,000円まで支給)
■研修期間2カ月(同条件)
※社会保険等については試用期間後付与致します
※経験・能力に応じて変動の可能性あり
資格手当・スキル手当 昇給あり 交通費支給
応募資格 フレンチ、イタリアンの調理歴3年以上
勤務時間 ■勤務時間
8:30〜23:00(シフト制・昼休憩あり)

■営業時間
・11:30〜14:30
・18:00〜22:00

※勤務開始日はご相談に応じます
休日・休暇 月8~10日(完全週休2日制)
※毎週月・火曜日

■夏季休暇(約2週間)
■年末年始休暇(約1週間)
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備
※研修終了後、正社員雇用から適用
■バイク・自転車通勤OK!
生産者訪問 資格取得支援 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
----・----・----・
有名シェフのもとでスキルアップ!
より本格的なフレンチの技術を学べる環境◎
経験をいかして次のステージに進みませんか?
----・----・----・


【 仕事内容 】
本格的なブションにて、仕込みから盛り付けまでの調理業務全般をお任せします。
<前菜><メイン><デザート>と役割分担していますが、すべてのパートをこなせるスキルが身につきます!
経験豊富なフランス人シェフとスタッフのもとで、一流の料理人を目指しませんか?

~ 自分次第でどんどんスキルアップできます ~
まずはスキルや経験に応じた業務をお任せします。
業務に慣れてきたら、意欲次第でどんどんお仕事をお願いしていきます!
飲食店で働くうえでの基礎があり、向上心がある方は大歓迎◎
小さなお店のため一人ひとりの裁量が大きく、その分やりがいも実感しやすいですよ。

== ここがポイント ==
学びの機会が多い環境!
スタッフの育成に力を入れている当店。
“生産者訪問”や“資格取得支援”のための制度を設けています。
日々の業務以外にも、スキルを磨くためのチャンスにあふれた環境です!

プライベートの時間を確保できる!
当店の定休日は、毎週月・火曜日★
月あたり8~10日程度のお休みを取得できるほか、夏季と年末年始には長期休暇があります。
まとまったお休みをとりやすいので、しっかりリフレッシュできますよ。

【 求める人物像 】
■しっかりとした基礎と経験がある方
■チームワークを大切にできる方
■自分の仕事に責任をもち、日々目標をもって仕事に臨める方
■近い将来スーシェフのポジションを目指している方

【 私たちの考える〈スーシェフ〉の理想像 】
■スーシェフとしての責任を理解し、リーダーとして率先して仕事ができる方
■チームにおける目標を定め、目標達成のため日々研鑽できる方
■フランス料理店において責任のあるポジションの経験がある方

あなたのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ルグドゥノム・ブション・リヨネ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <フランス・リヨンの『ブション』> ルグドゥノム・ブション・リヨネ

ルグドゥノム・ブション・リヨネ
神楽坂にあるフレンチレストラン
■□…━━…━━…━━…━━
完全週休2日制でしっかり休みながら、ワンランク上の知識&技術が学べる環境◎
実力派シェフのもとでスキルを磨きませんか?
━━…━━…━━…━━…□■


有名な通りの本多横丁と、神楽坂のシンボルである毘沙門天からほど近く。
神楽坂の入り組んだ小道にある『ルグドゥノム・ブション・リヨネ』は、本格フレンチをご提供するレストランです。

◆◆ ブションを忠実に再現した店内 ◆◆
当店のオーナーシェフは、日本のフランス料理界で有名なクリストフ・ポコ。
「自身が生まれた地を忠実に再現したい」と、リヨンをイメージした内装づくりにこだわりました。
エミール・ガレによるアール・デコのライト、樫の木のテーブル、リヨンの風景の写真やポスターなど…。
歴史を感じさせるアイテムが数多く並び、エレガントであたたかみのある空間を演出しています。

リヨンにあるブションの雰囲気はそのままに、当店ならではの世界観が広がります。
日本にいながら、本場・フランスの空気を感じられるような居心地の良いお店です!

《 ブションとは 》
あたたかな雰囲気のなか、リヨンの名物料理と“ポ・リヨネ”でワインを楽しむレストランの総称です。
リヨンはフランスの食文化の中心地。
その象徴となる“ブション”は、パリの“ビストロ”よりも長い歴史があるといわれています。

◆◆ 顧客満足を追求したサービスをご提供 ◆◆
テーブルセッティングには、厳選した麻のナプキンやクロス、食器、カトラリー、グラスを使用。
お客様がゆったりと食事を楽しめるよう、一つひとつのアイテムにこだわりました。

神楽坂という場所柄、品のあるハイクラスのお客様が多くご来店されます。
フレンチでの食事のマナーや、ワンランク上の接客スキルを学びたい方には最適◎
当店での経験は、きっとあなたの自信につながりますよ。

■□ オーナーシェフ クリストフ・ポコ □■
フランスで生まれ育ち、15歳で料理の世界へ飛び込みました。
数々のレストランで修業を積んだあと、25歳という若さで来日。
『ル・コルドン・ブルー』の東京校で教職に就いた後、声がかかり『ソフィテル東京』のエグゼクティブ・シェフに就任しました。
その後も多くの実績を残し、33歳のときに独立を決意。
2007年に、当店『ルグドゥノム・ブション・リヨネ』をオープンしました。

これまでの経歴で、多くのレストランを成功に導いてきたクリストフ・ポコ。
そんなシェフのもと、本格フレンチの技術を着実に学べる環境です。
「世界でも通用するフランス料理のスキルを身につけたい」という方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか?

== 当店のメニュー例 ==
●鹿とフォアグラのテリーヌ 赤玉葱のチャツネ
●トリュフ モンドール 燻製した自家製アンドゥイユのタルティフレット風
●ブルターニュ産のヒラメ リゾーニとポロネギのラグー レモンキャビア添え
●イノシシの赤ワイン煮込み 柔らかいポレンタと季節の野菜添え
●リヨン風クネルモリセットゥおばあさんスタイル ナンチュアソース
●ブーダン・ノワール りんごのタタン仕立て
●ラム酒風味のババ

~・ チームの一員としてお店づくりに参加しませんか? ・~
スタッフ一人ひとりの仕事がレストランを作っていると、私たちは考えています。
その自覚と責任をもち、チームの一員として力を発揮できる方を歓迎いたします!

少しでも興味をもってくださった方は、一度お会いしてお話ししましょう。
あなたのご応募を、心よりお待ちしております!

▼ 気になっていただけた方は、公式HPもぜひご覧ください。
http://www.lyondelyon.com/
リヨンのブションを忠実に再現した店内
リヨンのブションを忠実に再現した店内
オーナーシェフはクリストフ・ポコ
オーナーシェフはクリストフ・ポコ
ワンランク上の知識&技術が学べる環境◎
ワンランク上の知識&技術が学べる環境◎
本格フレンチの技術を学べます
本格フレンチの技術を学べます
向上心がある方は大歓迎です
向上心がある方は大歓迎です
世界に通用するスキルを身につけませんか?
世界に通用するスキルを身につけませんか?
<応募先>ルグドゥノム・ブション・リヨネ
調理スタッフの募集
ルグドゥノム・ブション・リヨネ
ルグドゥノム・ブション・リヨネ [フランス・リヨンの『ブション』]
飯田橋駅より徒歩4分 牛込神楽坂駅より徒歩4分
調理スタッフ 月給26万円〜38万円