オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月17日 01:19]

「縁道食堂」の求人情報

[ エンミチショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ホテル内レストラン
客単価 3000円〜4000円 席数 40席〜50席
最寄駅 JR東海道本線 川崎駅より徒歩8分 京急本線 京急川崎駅より徒歩4分
勤務地 神奈川県川崎市川崎区宮本町2-25 ホテル縁道 [地図]
定休日 年中無休
運営 株式会社リットアップ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ホテル内レストラン> 縁道食堂

■================■
◎調理経験を活かして活躍!◎
旅人と地域をつなぐ「縁」を生むホテル
■================■


~ホテルから街に開かれた食堂~
『ホテル縁道』は江戸時代、東海道五十三次の二番目の宿場町である川崎宿から総鎮守である稲毛神社に向かう参道だった場所に位置します。
かつて旅人と参詣の町人がそうしてきたように、現代でも旅人と地域の日常が交差する「縁」を育む宿を目指しています。
地域の皆様と川崎の観光を盛り上げることが当ホテルの目標です◎

*地域の方に愛されるレストランを目指します*
ホテルに宿泊される方だけでなく、地域の方々にもご利用いただける"まちの食堂"です。
通りに開かれた縁側のような小上がり席など、開放的な空間が魅力◎
ご宿泊者の朝食、地域の方々のランチ、夜は居酒屋として……一日のさまざまなシーンでご利用いただけるお店です。
貸切宴会などにも対応でき、多様なお客様のニーズにお応えします。


◆現場で働くスタッフの声◆
◎20代女性・調理
Q1:縁道で働いてみて良かった事は何ですか?
ホテルの飲食店ですが地元の常連のお客様も多く、オープンキッチンなのでお客様との距離が近くてサービスしていてもとても楽しいです。業務のマニュアルはあるけどサービスは個人に任されている部分が大きいので自分の考えておこなったサービスでお客様に喜んでもらえるとすごく嬉しいし成長出来る環境だなと思います。

◎20代男性・調理

Q2:職場の雰囲気について教えてください。
チームワークがとてもよくホールとキッチンに垣根もありません。
僕はホールですが料理も興味あったので調理補助でいろいろ教えてもらいました。
またホテルのフロントメンバーとの距離も近く、忙しい時はお互い助け合いながら仕事をしていてとても良い雰囲気です。個人に任されている部分も大きく何事にもチャレンジ出来る職場の雰囲気が魅力ですね。

◎20代女性・ホール
Q3:『リットアップ』はどんな会社ですか?
まだ若い会社なので社長も支配人として現場にいるので、商品やイベントなどアイデアや提案をすると良ければすぐ実施というスピード感も魅力です。
また人やまちの強みを大事にする会社なので、個人の良いところを認めてチームで伸ばしていこうという雰囲気があります。そして将来やりたい事があればそれに向けてのキャリアアップについても考えてくれる会社なので将来独立など考えている人には良い環境だと思います。

◎20代男性 ホール
Q4:これからの目標を教えてください。
まだだいぶ先ですが将来、飲食と泊まることも出来るペンションのような店を自分でやりたいと考えています。社長と料理長も経験が豊富なので経営的な事も求めれば教えてもらえるし、ホテルの事も近くで見れるので幅広い学びが出来る環境は自分にはありがたいですね。今は食堂のサービスをしっかり頑張って将来はフロントも経験して自分の経験の幅を広げていきたいです。


≪運営:株式会社リットアップ≫
「リットアップ」とは、「明るくなる、盛り上がる、元気になる」という意味。
人や街の"強み"に気づき、事業として可視化して人と街を盛り上げていく事業をおこなっています。
ホテルの経営・運営だけにとどまらず、開発プロデュースやコンサルティングもおこない、観光という切り口から地域の活性化に貢献していきます。

料理の腕を活かせる場所をお探しの方、ぜひ一緒に川崎の街を盛り上げていきませんか?
まずはお気軽にご応募ください◎
あなたとお話しできることを楽しみにしています!
<応募先>縁道食堂

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。