オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 15:54]

【日曜定休/完全週休2日制】サービス社員追加募集!馬車道のグルメサイト高評価の割烹料理店◎ベースUP

「馬車道大かわ」の求人情報

[ バシャミチオオカワ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 割烹料理店
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 みなとみらい線 馬車道駅より徒歩2分 JR根岸線 関内駅より徒歩3分
勤務地 神奈川県横浜市中区太田町4-48 川島ビルディング 1F [地図]
定休日 日曜日
運営 株式会社馬車道大かわ
和の趣を感じられる店内
和の趣を感じられる店内

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜45万円 ※試用期間1カ月:給与変動なし
※給与は経験・スキルを考慮して決定

◎昇給あり
◎賞与あり(年2回)
◎交通費全額支給
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 和食経験が3年以上ある方
勤務時間 9:00~23:30
シフト制・休憩あり
※終電考慮
終電考慮
休日・休暇 ▼月6~7日
▼月8~10日
上記から選択可能でございます。

・夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇(各5連休)
・特別休暇(月ごとに不定休あり、年間で5~10日)
・慶弔休暇

※定休日は日曜日で、基本週1日休み
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 特別休暇
待遇 ・まかないあり
・社会保険完備
・制服貸与
・独立支援制度あり
・資格支援制度あり
・社内イベントあり
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
::::::::::::::::::::::::::::
◆馬車道駅・関内駅すぐの好立地◆
四季の移ろいを楽しめる割烹料理店
飲食人としてのこだわりを突き詰めたい方歓迎
::::::::::::::::::::::::::::


【仕事内容】
・仕入れ
・仕込みから調理
・在庫管理
・メニュー開発 など

あなたのスキルや経験に合わせて、調理業務全般をお任せします。
食材を知り、いかしてこそ料理人です。
決まったレシピはありますが、レシピ通りに作るのは正解ではありません。
当店では、季節・温度・舌にも感度を高く持ち、その時々の正解を見つけ出すことを大切にしています。
最高の和食材とあなたの調理スキルでお客様を楽しませてください。

::◆◇「飲食が好き」という方を求めています◇◆::
当店では、“飲食が好きだから飲食店で働く”というスタンスの方を求めています。
仕事をビジネスとしてとらえず、好きを突き詰めたいというスタンスの方に当店はぴったりです。
ぜひ当店で、飲食人としてのこだわりを突き詰めていきませんか?

==当店で働く魅力==
◆ 売上好調◎努力次第で月給アップを実現できます
正直、労働時間は長めで大変だと感じることもあるかもしれません。
ですがその分、入社1年後には立派な飲食人として違う世界を見られるほど成長できます。
もちろん、あなたの努力は給与にしっかり反映◎
実際に月給26万円からスタートした2年目のスタッフは、現在月給30万円に◎
お店の売上自体が好調なので、順調に昇給していきますよ。

◆若手のキャリアアップをサポートします
労働面において、大変な中でも多くのスタッフが前向きにがんばっています。
その理由として「一人ひとりのゴールを明確にしている」ことが大きいと思います。
例えば、「将来的に新店のお店を任せる」や「今の店舗を任せる」など…。
そうすることで責任感が生まれ、自分のレベルが上がっていくことが実感できます。
自ずと仕事に対してやりがいや面白みも感じられると思います。

独立志向者には、自分のお店を持てるように経営ノウハウや料理人として大事な部分を伝授◎
若手のやる気を引き出し、成長させる人材育成を心がけています。

【最後に】
丁寧に指導しますが、甘くはありません。
正直、厳しいと思っています。
厳しく指導するのは、飲食人としての枠にとどまらず、どこに行っても活躍できるそんな人材になって欲しいからです。

当店で自分の武器を増やし、どこに行っても活躍できるような経験を積んでいきたい方はぜひ。
ご応募をお待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 魚の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>馬車道大かわ 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <割烹料理店> 馬車道大かわ

隠れ家的な雰囲気が漂います
隠れ家的な雰囲気が漂います
■□■==============
株式会社馬車道大かわ
2024年1月に法人化致しました。

食べログで★3.7の高評価を獲得・百名店に選出
出汁と和食材にこだわる割烹料理店◆
“飲食”を突き詰めたい方を募集します
==============■□■


2020年にオープンした2店舗目となるお店が、おかげさまで売り上げ好調◎
この勢いに乗り、2023年には3店舗目の出店も検討しています。
そこで、今後の事業拡大に向けてスタッフの増員を決定しました。

今回は社員・アルバイトを同時募集します。
特に、社員の調理スタッフ、アルバイトのホール・洗い場のスタッフを積極採用中です◎

◆◆『馬車道大かわ』◆◆
馬車道駅より徒歩2分と好アクセス。
四季の移ろいを風味や温度、彩りなど五感すべてで堪能できる割烹料理店です。
落ち着いた大人の雰囲気の店内には、厨房前のカウンター6席、掘りごたつと座敷でテーブル仕様の個室を設置。

接待の場や会食、特別な記念日でのご利用など…。
多様なシーンで、思い思いのひと時を過ごしていただいています。

◆◆ 厳選食材の味を引き立てる調理法 ◆◆
料理に使用するこだわりの食材は、店主自らが厳選。
今この瞬間でしか味わえない、旬の旨味を最大限に引き出す調理法で提供しています。

例えば、お造りでは単に鮮度が抜群であればよいというわけではありません。
ほどよく熟成させたり、表面を軽く炙ったりと、細部にまで職人の技が光ります。
日本料理に欠かせない出汁は、料理によって数種類を使い分けています。
かつお節と利尻昆布との絶妙な配合により、食材の味を引き立てています。
確かな腕をもつ職人のもとで、ワンランク上の調理技術を磨ける環境です。

━━◆◇◆厳しい環境の中で、自分の武器を増やせる環境です
当店の指導は正直厳しいと思います。
けれども、厳しいのは当たり前。
これから一緒に働く貴方には、飲食人としての枠にとどまらず、長い人生どこにいっても活躍できる人材になってほしいからです。
厳しさを乗り越えてこそ、見える景色、得られる経験があると思います。
歴史ある日本料理という分野において、調理・サービスそれぞれ『馬車道大かわ』での経験を通して自分の武器を増やしていける環境です。

◆◆ 人と人とのつながりを大切に… ◆◆
スタッフ同士の仲がよいのも、当店の魅力のひとつ。
仕事帰りにご飯を食べに行ったり、毎年12月には旅行に行ったりもしています。
もちろん、お客さまと良好な関係を築くことも大切にしており、常に気配りを忘れません。
人と人とのつながりを大切にする、温かい雰囲気の職場です◎

◆◆ 2024年には法人化致しました! ◆◆
コロナ禍でも業績好調の当店。
現在は『馬車道大かわ』『馬車道大かわ庵』『鮨屋大かわ 久』の3店舗を運営中。
とても近い距離にあるので、お手伝いなどでよく行き来しているスタッフもいます。
2024年1月に法人化し、働き方や社会保険の部分などより良いものに変えていっております。
これから会社として大きく成長していきたいと考えています。

少しでも興味をもたれましたら、「応募画面へ」よりご連絡を。
まずは一度お話ししましょう。
ワインも豊富にラインナップ
ワインも豊富にラインナップ
出汁にこだわる割烹料理
出汁にこだわる割烹料理
心を込めて丁寧に作り上げます
心を込めて丁寧に作り上げます
和食の調理技術を磨けます
和食の調理技術を磨けます
個室も設けています
個室も設けています
旬の鮮魚を使用!
旬の鮮魚を使用!
<応募先>馬車道大かわ
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
馬車道大かわ
馬車道大かわ [割烹料理店]
馬車道駅より徒歩2分 関内駅より徒歩3分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給35万円〜45万円