オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:1月18日 18:35]

「Plaiga TOKYO」の求人情報

[ プレーガトウキョウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本食材×フレンチ
客単価 20000円以上 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営三田線 大手町駅より徒歩5分 東京メトロ千代田線 大手町駅より徒歩5分
勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー M2F [地図]
運営 株式会社カトープレジャーグループ

このお店は求人募集を終了
しました。

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。

お店の特徴 <日本食材×フレンチ> Plaiga TOKYO

日本食材をフランスの技でもてなす優雅なフランス料理の数々

店名のPlaiga TOKYOは、フランス語の「Plaisir(プレジール)」+「雅(みやび)」から生まれました。「Plaisir」には楽しみ、喜びなどの意味が、「雅」は日本の伝統的な美的理念の1つであり、優美、洗練などの意味が込められています。日本が誇る四季折々の最高級の食材を、贅沢に大胆に組み合わた一皿一皿とともに、優雅なひと時をお楽しみください。

~旬の日本食材を味わう優雅なフレンチ~
プレーガトウキョウでは、世界に誇れる日本の食材をフレンチの技でもてなす、ここでしか味わえない喜びや感動を一皿一皿に表現いたします。一番美味しい時期、一番美味しい瞬間を味わっていただけるように、メニューは季節にそって約2ヶ月前後で更新し、メニュー構成も自由自在に変えて、旬の味わいをご提供いたします。

《プレーガトウキョウについて》

日本が誇る四季折々の最高の食材にフィーチャー。クラシックなフランス料理の技法を用いながらも従来の形にとらわれず、自由で大胆な構成で楽しんでいただく、新しいスタイルのフレンチレストランです。

・コースメニュー・
「一番美味しい時期、一番美味しい瞬間を味わっていただきたい。」プレーガトウキョウのメニューは季節にそって約2ヶ月前後で変わっていきます。まるで産地巡りをしているように、食材で旅をしていきます。

・ラインラインナップ・
ソムリエが選び抜いた希少なワインやヴィンテージ物をストックするワインセラー。2000本以上を保管するウォークインセラーも完備し、フランス、イタリアを中心に各国のワインが充実しています。

・お席は贅沢に配置した6卓と個室スペース・
皇居のお濠を望み、ゆったりとした時間と共に優雅なひとときが過ごせる「Plaiga TOKYO」。
お客さまの喜びや楽しみ、そして優雅なるひとときを体験していただきたい。
この時代に合わせたプライベートスペースをつくることで、それぞれのお客さまだけの空間となり、記念日やデート、ビジネス利用など様々な用途でご利用いただけます。


~古賀哲司シェフ~
お店で腕を振るう古賀哲司シェフは、「ブリーズ オブ トウキョウ」、「エディション・コウジ シモムラ」を経て、麻布十番に「オルタシア」をオープン。その後、「ハインツベック」を始めとするメニュー開発に携わり、「Plaiga TOKYO」のエグゼクティブシェフに就任しました。

古賀シェフが大事にされているのは、旬の食材の魅力を最大限に引き出すこと。特に鯛、筍、鮎、雲丹、鱧、毛蟹、和牛、マツタケ、伊勢海老、牡蠣など、日本の食材を贅沢に組み合わせている点にあります。
日本の四季を味わう旬の「はしり」「さかり」「なごり」を、クラシックなフレンチの技法を用い、大胆かつ自由なプレゼンテーションで表現されています。
<応募先>Plaiga TOKYO

このお店は求人募集を終了しました。