オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 20:39]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 小川流 多摩貝取店

「小川流 多摩貝取店」の求人情報

[ オガワリュウ タマカイドリテン ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ラーメン、つけ麺
客単価 500円〜1000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 小田急多摩線 小田急永山駅より徒歩21分 
勤務地 東京都多摩市貝取3-10-2 [地図]
定休日 年末年始
運営 株式会社オーファス

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ラーメン、つけ麺> 小川流 多摩貝取店

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
\\ 事業拡大に向け・・・増員します!◎◎ //
“店長”“エリアマネージャー”候補募集!

――創業27周年を迎えたらーめん専門店。
2025年までに直営50店舗!2027年には上場を目指して!
事業拡大に伴い、ポストも増え、キャリアアップが叶います!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


独学でゼロから作り上げた、ブランド毎に異なるスープ。
その味を最大限引き出す自家製麺も、丁寧に、心を込めてお作りしています。

この業界で活躍されたい方!!
出店計画が広がっている今がチャンスです。
私たちは、本気で努力する人には投資を惜しみません。
あなたの可能性を、当店で引き出してください☆★

■□ 味へのこだわり □■
煮干しのパンチがきいた「ガツン!と煮干しの醤油らーめん」が看板メニュー☆
また当店の特長でもある“ちゃーしゅー”は、分厚く切り出したトロトロの「バラちゃーしゅー」が大人気。
ほかにも、厳選した北海道味噌を多数ブレンドしたこだわりの一杯も◎
ラーメンの奥深さを存分に学び、あなたの力としてください。



【 株式会社オーファス 】
■□ 企業理念と求める人物像 □■
当社の企業理念は「地元の誇りとなる」
他地域に自慢できる場所として、地元のみなさまに、そして世の中に必要とされる企業を目指しています。

それを実現するために私たちは、
「お客様の今日をちょっと良い日にする」ことをMISSIONとし、おいしいらーめんを、早く、笑顔で、きれいな空間でご提供することを日々心掛けております。

飲食店は、人生の中で圧倒的な時間を過ごす「日常」に最も近い所に位置しています。
「らーめん屋」に人の人生を大きく変えることはできないかもしれませんが、その人生の大半を占める「日常」を少しだけ幸せにする力が「らーめん屋」にはあると信じています。

■□ これからの3つのチャレンジ □■
私たちのらーめんは間違いなくおいしい。
これをきちんと再現し、笑顔で提供することで、必ず地域に社会に必要とされるお店になると考えています。
そして、私たちは2027年までに上場するという中期目標を持っています。
長期的には「『小川』の味を世界に広げる」という目標を胸に、一緒に看板を磨いていきましょう!

★チャレンジ その1★ 出店エリア拡大!2025年までに直営50店舗にします!
創業から27年で国内14店舗、台湾1店舗ですから、如何にチャレンジングな目標かお分かりいただけるかと思います。
(今こうやって書いているだけでもドキドキします)
このチャレンジングな目標を達成するために必要なのは、何といっても「絶対にやるぞ!」と言う一人一人の気持ち。
そして、やり切る力です!

お客様からいただいた「地方でも『小川』のらーめんを食べたい」という声に背中を押され、地方への出店も決めました。
地方への出店が、その地域の誇りとなり、地方創生の一助となればと思っています。

★チャレンジ その2★ スタッフの負担軽減!機械化できる作業は積極的に変えていきます!
調理・接客・清掃・後片付けなど、飲食業の作業は大変です。
その中でも人でなくても良いところ、作業としてあまりやりたくない所から変えていきます。6月にオープンした店舗からすでに下記の機械を導入済み。作業を楽にし、その分本来やるべき調理、接客に力を入れられるようにします。

【導入事例】
❶厨房床掃除装置
毎日閉店後の床清掃は時間がかかるし重労働です。この装置でこれらの作業が一切なくなりました!
❷生ゴミ処理機
毎日出る生ゴミ。虫の発生源にもなるし、臭うしゴミ袋は重いしで大変でした。これらも一切なくなりました!
❸掃除ロボ
毎日のフロアの掃き掃除、拭き掃除もお店が広いと大変です。ロボットが毎日夜中に清掃してくれるので、翌朝にはピカピカ♪

★チャレンジ その3★ 『小川』の味とスタッフの活躍の場を世界に広げます!
商品、店舗設計デザイン、採用・教育、販促など、『小川』のすべてをパッケージ化。
これから世界中に『小川』を売り込んでいきます。
世界に『小川』の味が広がることで、スタッフの活躍の場も海外に広がります。
日本のらーめんを世界に届ける大きな仕事は、やりがいも抜群。
世界に羽ばたくその日に向かって、日々『小川』は大きく動いています。

■□ 着実にキャリアアップできる環境 □■
評価は半年ごとにおこない、その度に昇給のチャンスがあります!
年功序列という考え方はなく、公正な評価制度を整えています。
若手や子育て中の主婦(夫)の方も上を目指せる環境です。
やる気と実力次第では、半年で店長(ストアマネージャー)への昇格も夢ではありません!

2025年までに50店舗展開を目指しているので、エリアマネージャーなどのポストもどんどん増えていきます。
社歴が浅い社員が多いので、あなたが活躍できるチャンスもまだ多くありますよ。

あなたが今まで培った経験と実力でキャリアアップを目指すもよし!
暖簾分けの道を選んで看板を一緒に大きくするでも良し!
チャンスに満ちた会社です。一緒に成長しましょう!

【キャリアアップ&昇給イメージ】
▼入社…月給30万円スタート(働き方により変わります)
↓試用期間3カ月
▼本採用…【正社員】
↓約6カ月~2年(経験、実績により期間は変わります)

▼店長(ストアマネージャー)…月給35万~45万円+役職手当2万円
↓約1~2年 月給は能力・実績に応じて段階的に昇給!

▼エリアマネージャー…月給43万~56万円+役職手当4万円
↓約1~2年 月給は能力・実績に応じて段階的に昇給!

その後は販売促進、店舗開発、人事など本社勤務の道もあります。

★半年ごとに評価&昇給のチャンス!
★3年以上ストアマネージャーを経験していれば、独立制度を利用しての独立の道もあります!

《代表者からのメッセージ》
私たちの会社は今年28年目に入りました。
中小企業の生存率は10年続く会社が6.3%、20年続く会社が0.4%と言われています。
その中で私たちがその0.3%の企業となりえたのは人を大事にしてきたからだと思っています。
人を大事にするとは単に待遇を良くするということではなく、学べる環境を作るであったり、努力してる人が認められる制度を作ったりすることだと考えています。
人はできなかったことができるようになった時にやりがいを感じます。
そんなやりがいを提供し続けられる企業でありたいです。

また私たちは”老舗だけどベンチャー”という精神を持ち常にチャレンジを続けてきました。
7年前には縁もゆかりもない台湾に渡り、会社を作り台北に店舗を出しました。
そして今年からは、やったことがない新卒採用も始めました。そして福生店も今までにない大規模な店舗です。

私たちの会社は成長を止めません。
なぜなら成長を止めた瞬間から古びたものになり衰退が始まるからです。

そして誰もが上にいけるチャンスがここには、あります。
私たちの会社に年功序列はありません。
そして、やるべきことをしっかりとやる人が評価され上に行ける会社にします。

今までにない部署、役割も増えます。
これから一緒に未来を作れる。
そんな仲間を待っています。

【運営店舗紹介】
現在は、14店舗を運営中。
これからも出店を続けていきますが、味については個人店の時からのこだわりとプライドを捨てずに向き合っていきます。

らーめん専門店小川
・本店:東京都町田市小山町4409
・高幡不動店:東京都日野市高幡3-19
・厚木小野店:神奈川県厚木市小野2180-3
・昭島店:東京都昭島市田中町1-24-17 和田ビル1F
・大和桜ケ丘店:神奈川県大和市上和田1026-1

しょうゆのおがわや
・橋本店:神奈川県相模原市緑区東橋本1-5-9
・小宮店:東京都八王子市小宮町233-2
・北野店:東京都八王子市打越町344-4
・厚木246号店:神奈川県厚木市田村町4-18

小川流
・二本松店:神奈川県相模原市緑区相原5-4-68
・八王子みなみ野店:東京都八王子市片倉町1919-7
・多摩貝取店:東京都多摩市貝取3-10-2
・羽村駅前店:東京都羽村市五ノ神1-8-9 小野ビル1F

丸にたちばな
・神奈川県相模原市緑区橋本6-4-20

※希望勤務地考慮の上、配属先は決定いたします!
<応募先>小川流 多摩貝取店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。