オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

NEW! \絶景&お客様との会話を楽しみながら成長できる/和食&お鮨を学べる職場!若手も活躍のチャンスあり◎

「お料理 真」の求人情報

[ オリョウリ マコト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カジュアル本格和食
客単価 7000円〜10000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR根岸線 桜木町駅より徒歩1分 みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩7分
勤務地 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7 コレットマーレ 7F [地図]
運営 株式会社NATOMICS
『コレットマーレ』7Fの和食店
『コレットマーレ』7Fの和食店

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜40万円 マネージャー:月給35万円~
店長:月給33万円~

※固定残業45時間分・6万6560円を含む
※給与は経験・スキル・前職給与も考慮のうえ決定します

【働き方改革実施中】
休日数の選択が可能です◎
月8日休み:月給31万円~

◎月の目標達成で+3万円
◎昇給あり
◎賞与あり
◎交通費全額支給
◎家族手当(子1人につき月1万5000円)
◎引越し手当一部支給
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ◎和食業態経験者
◎マネジメント経験者優遇!
◎人物重視です
勤務時間 10:00~23:00(シフト制)
※実働8時間・休憩1時間
※勤務時間は応相談
休日・休暇 \働き方改革実施中/
▼ご希望に合わせて選択制《月6~8日休み》

※将来的には月8日以上の休みを目指しています!
◎夏季休暇・冬期休暇それぞれ3日ずつあり
◎有給休暇あり(休暇買取制度あり)
夏季休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎社会保険完備
◎資格取得支援(調理師・ふぐ調理・ソムリエなど)
◎社員旅行・研修旅行あり
※酒蔵など、生産者訪問をかねて行います。
◎年に数回の勉強会
◎独立支援制度あり
◎繁盛店視察あります
生産者訪問 資格取得支援 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
調理・ホールなどの現場業務に加え、スタッフの指導業務、店舗の管理・運営の全般をお願いします。
スタッフとの密なコミュニケーションを心がけ、一丸となってお店を盛り上げてください。
これまでの経験を活かしながら、もう1ステップ上のサービスを目指していただける環境です。

【こんな方にオススメです】
・お客様との会話を楽しみながら働きたい
・お客様の笑顔に出会いたい
・心を込めた最高級のおもてなしをしたい
・本格和食を基礎からしっかり学びたい
・接客は一期一会…さまざまなお客様と出会いたい
・将来は独立するか、自分のお店を任されたい
・日本の食の魅力を世界中の人に広めたい

ひとつでも当てはまる・興味がある方はぜひご応募ください!

----・----・----・----・
NATOMICSでの道は大きく2つ!
①スキル&キャリアUP!
②独立を実現!
----・----・----・----・


① ≪スキルUPできる環境を整えています!≫
“商売”と“笑売”両方を学べる環境◎
これからの時代は、技術だけでなく接客もできる職人が重宝されます。
特にカウンターキッチンでのお仕事は「魅せる技術」と「コミュニケーションのスキル」が必要。
NATOMICSなら飲食人としての商売スキルはもちろん、お客様を喜ばせる“笑売スキル”も磨けます。
調理&接客、両方の楽しさを知ることができて、飲食業で必要な能力が自然と磨かれていきますよ。

本格和食をしっかり学べる◎
NATOMICSは、世界に誇れる和食のプロを目指して本気で学べる環境を整えています。
必ず自分の財産となる、技術が身につきますよ!
学んだ先にはもちろん、飲食人としてどんどんキャリアアップが叶います。

② ≪いつか…ではなく、現実的に独立までの道筋を!≫
独立までも、独立からもしっかりサポート◎
NATOMICSでは立地・内装・マーケティング・ブランドまで、今まで出店し成功させてきたノウハウをしっかりとお教えします。
また、仕入れ業者やクレジット会社も含め、当社の付き合い価格での紹介が可能です。
「0から独立」を目指すのでなく、「1+αからのスタート」が目指せるのはNATOMICSならでは。
一国一城の主としての道は必ずサポートしますので、一緒に飲食業界を盛り上げましょう。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 英会話 ワインの知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>お料理 真 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <カジュアル本格和食> お料理 真

お客様との会話も楽しんでください!
お客様との会話も楽しんでください!
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
* - * - * - * - * - * - * - *- * - * - *- * - * - *
~ 絶景と本格和食と最高級のおもてなし ~
人気観光地の商業施設で、お客様をお迎えしませんか?
「和食を学びたい」その想いを大切に◎
基礎から楽しく学べる環境&将来のキャリアを整えています!
* - * - * - * - * - * - * - *- * - * - *- * - * - *


桜木町駅に隣接する『コレットマーレ』の7階にある和食店『お料理 真』。
本格和食を、みなとみらいの絶景を眺めながらお楽しみいただける、開放感あふれる空間です。

入口の大きな暖簾をくぐると、目に飛び込んでくるのは10mもの大きなフルオープンキッチンのカウンター。
プライベートな時間を過ごせるボックスシートもご用意して、日常のお食事や接待、お誕生日やデートなど幅広いシーンでご利用いただいています。

** カジュアルながら最高級のサービスをご提供 **
みなとみらいという場所柄、観光客も多い『お料理 真』。
人気観光地だからこそ、お客様に選んでいただくのも一筋縄ではいきません。
だからこそ本格和食を比較的お手頃な価格でカジュアルにご提供しながらも、最高級のおもてなしでお迎えしています。

** お客様とのコミュニケーションも楽しんでください **
オープンキッチンでは、伝統を大切にした四季折々彩り鮮やかな日本料理ができあがる様子もお楽しみいただいています。
お客様との会話も楽しみながら本格的な和食を学びたいという方には最適な環境ですよ◎
お客様から直接いただく言葉や笑顔はもちろん、仕事をしながら目に入る美しい景色にも癒やされてやる気が湧いてくると思います。

** 笑顔で働きながら、本格和食を学べます **
盛り付けも美しく、お出しした瞬間にお客様の笑顔が花開く『お料理 真』の料理。
そんな本格的な和食にチャレンジしたい、スキルアップしたいという方にオススメの職場だと思います。
“和食”と聞くと「厳しい業界」というイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、『お料理 真』はお客様と笑顔で接してほしいからこそ、厳しい雰囲気は一切ありません。
楽しく働きながら、和食の知識と技術を深めていただけたら嬉しいです!



【運営会社:株式会社NATOMICS】
::: 独立・業務委託・グローバルで活躍...先の道はあなた次第! :::
和食業態6店舗・鮨業態1店舗・焼鳥業態1店舗を運営。2024年も新規出店を予定しています。
それに伴い、現在の店長や料理長をエリアマネージャーに、2番手・3番手で活躍中の方を店長・料理長に昇格。
そして、まずは空いたポジションを採用していきます。
経験の浅い若手でも大歓迎!学びたいこと、やりたいことが実現できる環境です◎

::: 一国一城の主になって、給与も大幅UP! :::
独立を「夢」だけで終わらせず「現実」とすることをお約束します!
当社では今までのお付き合いのある業者の紹介や交渉も含めて、成功までの道を全面的にサポート。
企業としては4名の独立実績があり、独立後もしっかりとフォローをしています◎
また、今後新規出店したお店や既存店を、スタッフにお渡ししていく構想も!
もともと当社で運営しているお店をお任せするので、自分の城を持てて給与は1.8~2倍に増加しますよ!

::: 夢、ありますか?目標、追ってますか? :::
当社では、経験の浅い方でも着実に力を付けて成長し、第一線で活躍できる環境をご用意しています。
新卒・1年目でもどんどん業務に挑戦!
入社年数に関係なく、幅広い業務を学んでいただける職場です◎
★お魚の水洗い~お刺身を引いたり、入社1~2年目の方でもお鮨を握れるようになっています!

心機一転!業態チェンジも歓迎します!
中華や洋食業態からの転職は大歓迎!今後はさまざまな業態への出店も予定しています◎
★イタリアン業態から転職した20代後半の方が、新規出店に向けて和食を勉強中!

若手も活躍!年齢なんて気にしません!
当社では、実力と熱意があれば年齢は問いません。頑張る人にチャンスがやってきます◎
★二子玉川『せき亭』では、27歳(勤続5年)の方が店長として活躍中!

研修充実!着実なスキルアップが叶います!
まずは育成枠として成長してください!あなたに合った活躍の場がきっと見つかります◎
★OJTが充実しているので、4ヶ月~半年程度で基本的な知識が身につけられます!

----・----・----・----・----
\オーナーシェフ「関 斉寛」について/
南青山の和ダイニング、新横浜のプリンスホテルで修業。
和食料理人としての技術とセンスを磨くとともに、目の前の人を喜ばせる面白さや社会への貢献を学び、独立への意志を固める。
2012年、28歳で独立。
順調に店舗展開を続け、11年で8店舗を経営。今後も出店を計画中です。

-- 「和食の文化を海外に伝える」ため、幅広い分野で活躍中 --
・レシピ本出版『プロが教える和食の基本 素材の旨味を引き出せば究極に美味しくなる』(KADOKAWA)
・講演会やセミナー
・飲食店のコンサルティング
・「和食」という素晴らしい文化の発信
・某有名テレビ番組の料理講師 など

本格和食の調理や仕込みを公開するYouTubeチャンネルは、登録者数11.7万人!
オーナーの料理や経営に対する想いを、より深く知ることができますよ◎
https://www.youtube.com/channel/UCAge71Coca0hnIZ8UQiiEcw

-- 関 斉寛の想い ~過去に感謝、未来に挑戦~ --
飲食業との出会いは、学生時代のアルバイト。
お客様の表情や感情がダイレクトに伝わり、飲食店で働くことの面白さを知ったことをきっかけにこの業界にチャレンジ。
調理の専門学校で基礎を学び、卒業後は調理場という戦場でさまざまな経験をさせていただきました。
「負けたくないという強い気持ち」と、「いろいろな人の良さを見て真似る姿勢」を誰よりも持ち続けたことが、現在につながっていると改めて感じます。

これからも店舗展開はもちろん、世界に誇れる文化である日本料理という分野の志を広める活動などにも取り組んでいきます。
お客様をはじめ、私たちに関わってくださる業者様、食材、全てにおいて感謝の気持ちを忘れずに、楽しく学んでいきましょう!
----・----・----・----・----

【運営店舗一覧】
※配属先は希望を最大限考慮の上決定します。
◆等々力『うおいちばん』
◆自由が丘『魚斉』『和食や ちそう』『鮨 りんか』
◆二子玉川『せき亭』
◆上野毛『魚光』 
◆桜木町『お料理 真』 
◆深沢『焼鳥とり雄』 ※移転のため閉店中

★劇場型のカウンター割烹・ミシュランのコースをアラカルトでご提供するお店を、自由が丘にOPEN予定!
希望があれば他店舗での勤務・研修、新店舗への異動なども相談に応じます。
今後のさらなる発展に力を貸してください!
旬を盛り込んだ彩り豊かな本格和食をご提供
旬を盛り込んだ彩り豊かな本格和食をご提供
味はもちろん盛り付けにもこだわります
味はもちろん盛り付けにもこだわります
基礎からしっかりと学べます◎
基礎からしっかりと学べます◎
本格和食を学びたい方は大歓迎!
本格和食を学びたい方は大歓迎!
楽しい雰囲気のなかで成長していきましょう
楽しい雰囲気のなかで成長していきましょう
みなとみらいが一望できるお店です!
みなとみらいが一望できるお店です!
<応募先>お料理 真
店長候補・マネージャーの募集
お料理 真
お料理 真 [カジュアル本格和食]
桜木町駅より徒歩1分 みなとみらい駅より徒歩7分
店長候補・マネージャー 月給35万円〜40万円