オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月17日 01:19]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 赤坂 おぎ乃

「赤坂 おぎ乃」の求人情報

[ アカサカ オギノ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理・懐石・会席
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ千代田線 赤坂駅より徒歩1分 東京メトロ銀座線 溜池山王駅より徒歩10分
勤務地 東京都港区赤坂6-3-13 [地図]
定休日 日曜日、祝日の月曜日、ほか月初1日
運営 赤坂おぎ乃

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本料理・懐石・会席> 赤坂 おぎ乃

----・----・----・----・----・----
◆◇開店からわずか1年で予約困難店に!
「ミシュランガイド東京2023」の日本料理部門で
1つ星を獲得した日本料理店『赤坂 おぎ乃』
----・----・----・----・----・----
名だたる名店で修業を積んだ大将のもとで
日本料理を本気で学びたい新たなメンバーを募集します!!


\20代活躍中!未来ある若手料理人を応援/
調理師専門学校の新卒者、調理経験の浅い方、業態チェンジで日本料理に挑戦したい方も大歓迎!
当店では、未経験からスタートした20代前半スタッフをはじめ、30歳までの若手メンバーたちががんばっています!

++■ミシュラン1つ星の店『赤坂 おぎ乃』■++
赤坂から徒歩1分の場所で、2020年3月にオープン。
「日本の四季」をコンセプトに、旬の食材を使った懐石料理を提供しています。
“日本文化を料理の中に落とし込み、伝統のあるものを大切にする”
そんな王道の日本料理の真髄を、心行くまでご堪能いただいているお店です。

*<今回の募集について>*
『赤坂 おぎ乃』では、店主の荻野を筆頭に20〜30代の若い世代が活躍しています。
今回は、開店からお店を支えてくれたスタッフ1名の卒業と、労働環境の整えるための増員を目的とした前向きな募集!

古きよきものを継承する“王道の日本料理”をイチから学べ、お客様との出会いを通して、人間として成長できる職場です。
「日本料理をもっと世に深めていきたい」という熱い気持ちをお持ちの方は、ぜひご応募ください!

\*学びの多い環境でスキルアップができます!*/
焼き台を中央に据えた厨房はまさに晴れ舞台。
お店のテーマでもある“香り”を存分に楽しめるカウンター席は全7席。
料理人の包丁さばきを目で楽しんだり、目の前で立ち上る湯気を感じたり…
お客様の五感を刺激し、料理ができあがるまでの時間も楽しんでいただける作りです。

調理技術だけでなく、所作や言葉遣い・ワンランク上の会話など、質の高い接客や、オープンキッチンならではのお客様と触れ合いが学べる点も、当店の魅力のひとつです。

:::::::::::::::::::::::::::
■大事にしているのは「季節感」
:::::::::::::::::::::::::::

コース料理のひとつ「八寸」は、季節の山の幸・海の幸を使用する日本の伝統的な料理。
季節感が感じにくい昨今で、少しでも季節や日本の文化をご紹介できれば…
盆の中いっぱいに季節を表現できる「八寸」にはより力を入れています。

:::::::::::::::::::::::::::
■若手の育成に注力!
:::::::::::::::::::::::::::

店主自身、これまで多くの有名店で腕を発揮し活躍をしてきました。
そのなかで、技術を磨くことと同じくらい重要と感じたのが“人材育成”です。
日本料理という文化を伝承するため、飲食業界を担う若手を育成するためにも、今回は情熱を注いだ募集になります!

:::::::::::::::::::::::::::
■培った技術や人脈は将来の武器になります!
:::::::::::::::::::::::::::

入社後は、一緒に仕込みを行いながら大将とともにカウンターに立っていただきます。
提供するタイミングや火入れの仕方など、真横でプロの技術を学ぶことができます。

また、お客様には、会社経営者や著名人の方も数多くご来店。
人脈を築きたい、ゆくゆくは自分のお店を持ちたい方には、将来にいきる経験になるはずです。
他では学べないような、ワクワクするたくさんのことが学べる環境が『おぎ乃』にはあります!

◆------ 店主・荻野の紹介------ ◆
◎荻野 聡士(1987年・東京生まれ)
高校卒業と同時に、ミシュラン3ツ星の京都の名店『嵐山吉兆(きっちょう)』にて8年修業。
帰京後、銀座の3ツ星店『小十(こじゅう)』で5年間経験を積み、2番手を務める。
姉妹店の銀座『奥田』(ミシュラン2ツ星)の料理長を任され、2年半勤務。

3年間研鑽を積んで独立、2020年3月『赤坂 おぎ乃』をオープン。
オープンから半年後に「ミシュランガイド東京2021」日本料理部門において1ツ星を獲得。
その後、「ミシュランガイド東京」にて3年連続1ツ星を獲得。

◆<店主よりメッセージ>◆
今回の募集では、経験よりも人柄を大事にしています。
包丁の扱い方を知ってる方であれば、特別な技術も経験も不要ですので、臆さずに飛び込んできていただけると嬉しいです。

素敵なご縁があることを心より願っています!
<応募先>赤坂 おぎ乃

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。