オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

「Brasserie Laiton」の求人情報

[ ブラッスリーレトン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • オープニング
▼お店データ
業態 ベーカリー併設のブラッスリー
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 池袋駅より徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線 池袋駅より徒歩2分
勤務地 東京都豊島区西池袋1-9-8 [地図]
定休日 月曜日
運営 Hyotan&Co.株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ベーカリー併設のブラッスリー> Brasserie Laiton

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
★2022年3月下旬OPEN予定!池袋駅チカ★
ビブグルマン獲得の人気店が手がける新店舗
環境にも配慮したベーカリー&ブラッスリー
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「ミシュランガイド東京2020」にてビブグルマンを獲得した『Cheval de Hyotan』が手がける新しいベーカリー&ブラッスリーがオープン◎
池袋駅から徒歩2分、東京芸術劇場からすぐ近くの場所で幅広いお客様のご来店が予想されます。
一緒にお店を作り上げ、オープニングを盛り上げてくれるスタッフを募集中です。

■□多様性の街で、それぞれの輝きを楽しむ□■
お店の名前になっている「Laiton(レトン)」はフランス語で「真鍮」という意味。
銅と亜鉛の合金である真鍮は、年月とともに醸し出される渋みのある光沢が魅力です。
アンティークな雰囲気を持ちながら、磨けば元の輝きを取り戻すこともできます。

ゴールドではなく、メッキでもない。
Laitonが独自の輝きを放つように、人々がそれぞれの輝きを楽しめる。
多様性の街「池袋」で、そんなお店づくりを目指します。

■□地域に寄り添うレトロな雰囲気のお店□■
80年代へのオマージュを込め、店内はどこか懐かしいレトロな雰囲気。
20~30代の方はファッションとしてのオシャレさを、50代以上の方はノスタルジックな空気を。
幅広い世代の方に楽しんでいただける空間です。

近隣にお住いの方はもちろん、学校や勤め先など、生活のベースが池袋エリアの方も含め、地域の皆さんに愛着を持っていただけるお店を目指します。

■□オーガニックとサステナビリティ□■
料理は奇をてらわず、ビストロの定番料理を中心に提供。
シンプルですが上質で飽きのこない味わいをお楽しみいただけます。
ベーカリーを併設し、パンも販売。
お食事に来たお客様がお土産にパンを買ったり、パンを買いに来たお客様がレストランで一杯飲んでいったり、という相乗効果も期待できます。

食材は有機野菜など、体や環境に優しいものを使用。
ドリンクもオーガニックワインや無農薬栽培の豆を使用したコーヒーなど。
テイクアウトの袋や容器等も環境に優しい素材を使います。
美味しさだけでなく環境への配慮も怠らないお店です。

■□変わりゆく池袋の街を、美しく彩る存在を目指して□■
これまで池袋はネガティブなイメージを持たれがちでしたが、近年「アートカルチャー都市」へと変貌を遂げ、「住みたい街ランキング」でも上位に位置しています。
当店は、そんな池袋の街に密着し、この街で暮らす多くのお客様に貢献していきます。
多くの人が行き交う池袋の街を楽しく美しく彩る一端を、一緒に担っていきましょう!

■□女性スタッフが活躍中の会社です□■
既存店では女性スタッフが活躍中。
『Cheval de Hyotan』は女性シェフが腕を振るう人気レストランです。
有給休暇はもちろん、産休や育休もしっかりと取得して、プライベートを充実させながら働いていただいています。

■□未経験者&ブランク歓迎!働きやすい職場です□■
未経験者や、ブランクがある方も大歓迎です。
地域に愛されるお店を目指しているため、経験よりも人柄を重視しています。

飲食業界に従事していると、体力的なつらさや、子育てとの両立の難しさから仕事をあきらめてしまう人も少なくありません。
しかし、それではせっかくのスキルがもったいないですよね。

当社では、体力的に無理なく、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる環境を整えています!
シフト制の実働8時間勤務
産休・育休制度も万全

安心して働ける環境で、あなたの経験やスキルを存分に発揮してください。

■□独立を目指す方は必見□■
「いつか自分のお店を持ちたい」という独立希望の方、飲食業界に興味がある新卒の方も大歓迎!
ビブグルマン獲得の人気レストランが手がけるお店で、本物の知識と技術を学べます。
調理・接客はもちろん、お店のオープニングを通じて出店のノウハウも学べる貴重なチャンスです。
ぜひ当店での経験を、夢を叶える糧にしてください。

■□姉妹店紹介□■
『Cheval de Hyotan(シュヴァル・ドゥ・ヒョータン)』池袋駅から徒歩7分
「ミシュランガイド東京2020」にてビブグルマンを獲得。
予約困難な人気のフレンチレストランです。

『Pêche de Hyotan(ペッシュ・ドゥ・ヒョータン)』池袋駅から徒歩5分
ランチやホームパーティーのテーブルを彩るテイクアウト&デリバリー専門店。
ハイクオリティなお総菜に加え、手土産やギフトにピッタリなお菓子や紅茶、オリジナルグッズなども幅広く販売。
<応募先>Brasserie Laiton

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。