オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 12:08]

「Tea Shop Parvati」の求人情報

[ ティーショップ パールヴァティ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ダージリンティー専門店
最寄駅 東京メトロ有楽町線 千川駅より徒歩4分 東京メトロ副都心線 千川駅より徒歩4分
勤務地 東京都豊島区要町3-2-8 サーラ要町101 [地図]
定休日 毎週水曜日・第3木曜日
運営 Tea Shop Parvati

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ダージリンティー専門店> Tea Shop Parvati

◇お店について◇
当店は、インド・ダージリンより直輸入の、ブレンドをしていない100%ピュア・ダージリンティー専門店として、2020年3月 豊島区要町にオープンしました。

◇ダージリンティーとは◇
インド西ベンガル州の北端、ヒマラヤ山岳地帯で作られるダージリンティーは、1860年代より手摘みの茶葉のみを使い紅茶を生産しています。
私たちは、ダージリンにあるたくさんの茶園の中から日本の水にマッチした茶葉をセレクトし、収穫年ごと・季節ごとに変わる味わいを、「ヴィンテージ・ワイン」のように、皆さまにご紹介しています。

◇お店の特徴◇
店内はポリカーボネートを使った扉の効果で光と風が通り、解放的な居心地が生まれ、コロナ禍においても安心してご利用いただけます。
打ちっぱなしのコンクリートと木材の調和で、落ち着いた雰囲気のお店です。
現在は座席数を減らしていますが、イートインではダージリンティーと自家製の焼き菓子を楽しむことができ、テイクアウトも可能です。

◇ゴンド・アートとのコラボレート◇
2021年4月より、インド中央部に居住する先住民、パルダーン・ゴンド族が描く「ゴンド・アート」を紹介している「Touch the GOND」とコラボレートし、月替わりでゴンド・アートの原画を展示・販売しています。
豊島区要町周辺は、かつて「池袋モンパルナス」と呼ばれる、若い芸術家向けの貸し住居つきのアトリエが数多くあった地域で、画家や音楽家、詩人などさまざまなジャンルのアーティストが交流するエリアでした。
そのような歴史のある場所で、インドのプロダクトや文化を大切にする店主2人がコラボレートし、当店が新たな文化発信基地として、お茶とアートをきっかけに、人が繋がり文化交流が生まれる場所になることを目指しています。

◇イベント・ワークショップも開催◇
お店では年に数回、インドにとどまらずチュニジアの伝統工芸のイベントなど、プリミティブ・カルチャーとのコラボ企画も随時行っています。
また、今後はダージリンティーの飲み比べ会などのワークショップも行います。

◇最後に・・◇
当店はオープン以来、近隣地域のお客様に愛されて、客層は2歳〜90歳代と大変幅広く、リピーターの多いお店です。
現在は日中のティーサロンがメインですが、今後は月に数回のバータイムの営業も予定しています。

一緒にお店を盛り上げてくれる方、お待ちしております!
<応募先>Tea Shop Parvati

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。