オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. KABEAT日本生産者食堂

「KABEAT日本生産者食堂」の求人情報

[ カビート ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 生産者、イタリアン、フレンチ、中華、日本酒
客単価 3000円〜4000円 席数 100席以上
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ東西線 茅場町駅より徒歩1分 東京メトロ銀座線 日本橋駅より徒歩4分
勤務地 東京都中央区日本橋兜町7番 KABUTO ONE 1F [地図]
運営 株式会社 GREENING

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <生産者、イタリアン、フレンチ、中華、日本酒> KABEAT日本生産者食堂

日本生産者食堂プロジェクト 誕生!!!

コンセプトは
『いい生産者といいものづくりからはじまる、
 これからの街と生活と文化づくり』

世界的に注目を集める日本の食の魅力は、その食材にあります。
日本各地のこだわりの素材と飲食コンテンツが
集結したレストランです。

「食」に関わる5つの価値を提供していきます。

「食」にこだわる人にフォーカス
「食」文化の継承
「食」関連事業のイノベーション
「食」から始まる地方創生
「食」に関わる人の働き方改革


※ PRODUCER(生産者)
和歌山のしらす、北海道の蝦夷舞茸、
広島の牡蠣、熊本の阿蘇あか牛など…
こだわりの食材を取り扱います。


※ FOOD CREATOR(料理人)
イタリアン、中華、アメリカン、和食、フレンチ、デザート等、
業界で活躍する若き才能あふれる料理人が
生産者と掛け合わさる事で地方創生の足がかりとなります。


※CONSUMER(お客様)
「生産者×料理人」から生み出される料理を
日常的に商品を楽しむことで応援消費へと繋がる。

世界的に注目を集める日本の食。
日本の食の魅力はその食材にある。

地域特性を活かし四季折々の豊かな食材。
日本の食材は世界屈指の品質を誇る。


CONCEPT
----------------------------------------------------------------
いい生産者といいものづくりからはじまる、これからの街と生活と文化づくり
----------------------------------------------------------------
世界的に注目を集める日本の食の魅力は、その食材にあります。
品質の高い食材は、職人ともいえる生産者の手によって日々創られている、ということは、この記事をご覧になっている皆様は日々実感されていることでしょう。

ただコロナウイルスの影響や連続する災害、生産性重視の行き過ぎた食の商業化により、日本の食文化を象徴する、職人気質の作り手たちが今危機に瀕しています。
一方で、外食自粛や孤食化、利便性を追求した中食文化や流通進化により、
人々が本来「食」に求めてきた豊かな体験をできる場が激減しています。

そんな今この時代だからこそ、ここでしか体験できない「食」が本来持つ豊かな価値を届けたい。
そういった想いをもって、日本生産者を応援するプロジェクトを立ち上げました。

文化の起点である「食」を作り出す こだわり抜いた生産者たち。 まだ光を浴びていない生産者たちと食材にフォーカスし、 地方創生の足がかりとする。
本店舗 「KABEAT」は、その第一号店です!


CAREER UP
----------------------------------------------------------------
当社の想いやビジョンに賛同頂ける、和洋中問わない一流、第一線の料理人たちを”パートナーディレクター”として迎え、ブランディングとバリューアップを軸としたお店づくりをしていきます。
ここで働くスタッフ全員が、こだわりぬいた生産者とその食材×一流のディレクターの視点や技術と触れることで、自身のスキルアップ、キャリアアップになることは間違いありません。
自分自身でどんどん生産者を開拓し、繋がるチャンスもあります。
日本の食の素晴らしさを再認識すると共に、その可能性と広がりをカタチにし、次世代に、そして世界に、発信していくことを目指しませんか。



🔲運営会社 ㈱GREENINGについて
気持ちいい時間、よりよい場所をつくろうと考えれば考えるほど、ハード(土地や建物)だけではなく、ソフト(コンテンツ)も自分たちで考えて自ら運営することが大切だと考えています。

それをカタチにしたのが 2012年鎌倉で誕生したブランドGARDEN HOUSE。
“Season-Inspired”(旬・季節性)や “Fine-Crafts”(手作り)をコンセプトに、各地域の特性と旬な食材を組み合わせた食事、パンなどを提供し、地元の方から観光客、お友達やママ友との集いから、デート、結婚式まで幅広いニーズで愛され、新宿、代官山、横浜と展開しています。

コロナ禍においてお客様にとって「外食」の位置づけが変わってきました。
地元の方々、観光で訪れるお客様に、少しでもおいしいお料理を、気持ち良いサービスで、よりよい時間を楽しんで頂きたい。
そんな思いを改めて形にし、スタッフ全員が初心にかえって楽しんで作り上げていくことで、ありがたいことに前年比よりお客様数、売り上げ共にアップしています。

また、GARDENHOUSEブランドにとどまらず、単店ブランドも積極的に展開。
2018年9月、パティスリーとバーを楽しめる『Megan&Patisserie』を皮ぎりに、
2020年8月、イタリアンをベースにシェフの遊び心をきかせた料理とヴァンナチュールを楽しめるレストラン 「CHOWCHOW」等、個性豊かで、その街の特性、その街の人のライフスタイルにあった店舗をオープン。

また、弊社は飲食運営事業のみならず、プロデュースやコンサルティングを事業の柱にしていますので、他ブランドへチャレンジする、新規開業や1からチームつくることで力をつける、料理の技術やセンスを活かしてフードプロデュースをする。
など、あなたのキャリアの幅を広げ、仕事を楽しめる環境ですし、そのチャンスを最大限活かして頂くのが会社の願いです。


そんな我々に共感頂けるかた、ぜひご応募お待ちしています!
<応募先>KABEAT日本生産者食堂

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。