オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月22日 23:04]

「ぽつらぽつら」で働くと、独立できます。時給¥1,350~。週2~。社員も募集します。

「ぽつらぽつら」の求人情報

[ ポツラポツラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 洋食よりの和食
客単価 7000円〜10000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩8分 京王井の頭線 神泉駅より徒歩1分
勤務地 東京都渋谷区円山町22-11 堀内ビル 1階 [地図]
定休日 不定休 月8日
ぽつらぽつら
裏渋谷にひっそりと。行燈だけが目印です。

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1350円〜 時給1350円 (研修期間あり)
大入り手当あり
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 飲食経験者のみ
勤務時間 《アルバイト》 17時-23時の間。週2日以上から応相談
終電考慮 ダブルワークOK
休日・休暇 《アルバイト》 シフトによる
待遇
生産者訪問 資格取得支援 社員登用制度 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
明るく、笑顔で、お客様へのサービスをお願いします。
ただ料理を運ぶだけでなく、お客様の視点にたったホスピタリティー溢れるサービスを心掛けてください。
「自分ならこうされると嬉しい!」と感じる接客で、お客様に楽しんでいただきましょう!

ある程度、高単価の店になりますので
飲食店の経験のない方は、申し訳ございませんがお断りいたします。
最低限の言葉遣い、マナーを知っている方。
お客様とコネクションを持ちたい方。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ぽつらぽつら サービス・ホールの募集

お店の特徴 <洋食よりの和食> ぽつらぽつら

ぽつらぽつら
圧倒的な1枚板を使ったカウンター。
2009年7月よりオープンしてから13年目に入ります。
「うみとはたけ」をコンセプトにしている当店は、
店主自ら「あざみ野」の松澤農園という畑に行き頂いてくるものや、
横浜の農協などで仕入れてくる新鮮な野菜と、市場で買い付けてくる旬魚。
神奈川の豚「みやじ豚」、宮崎県の生産者からの「宮崎牛」、
北海道の鴨などの肉。
全てにこだわりのある店です。

当店は個人店なので
いろいろな部分が、
ルーズといえばルーズで
タイトといえばタイトです。

これからの時代は「淘汰」されていく時代です。

「淘汰」されない個人店を作るためには、どうすればいいか。
そこを、理解している人材を求めます。

「淘汰」される仕事を求めているならば、他店に行った方がいいです。

休みもありますし、営業も18時-23時閉店と割と楽です。

個人店ならではですが、
人一人に任せる事が多いので、
将来、独立を考えている人には、この上ない環境だと思います。

現在、独立準備をしているスタッフには、系列店を使い
独立した時の為に、仕入れ仕込み営業、全て任せております。
もちろん、望めばの環境ですが、
独立前に、独立と同じ環境でトレーニングできるという事は
かなり、貴重な経験になるのではないかと思っております。

どうぞ、そのスキルを活かして当店を使ってください。
あなたのそのスキルを発揮してくれれば、店にとっての引き出しが増えますので
店にとっても、財産になります。

実際、12年間でウチを最後に独立していったスタッフは数多く、

「代々木上原 ゆう」「荒木町 月肴」「目黒 コメコメ」「阿佐ヶ谷 つむぎや」
「池尻 浅野」「池尻 えんじゃく、」「Spice post」「都立大 ぶらんこ」「木更津うおべえ」「荒木町きんつぎ」「海味食堂 木川」「中目黒 nou」「経堂 晴陽」も皆、卒業生です。
みな、ウチを最後に経験と自信をつけて店を切り盛りしております。

暇だ暇だと嘆いてる店が多い中、
忙しい環境でしか学べない事が多いというのは
自身の経験でも、身に持って感じてます。

柴田書店、旭屋出版社etc..
レシピの本なども多数出版させていただいております。
今後の経験やコネクションとしても
当店の経験をお使いください。

本気で料理。
カウンターのサービスを学びたい方。
心よりお待ちしております。

店主は、前職がフレンチでそれ以外にも様々な業種を経験している為、和食とは言ってはいますが、様々な料理を提供しています。基本的には旬の食材がメインになってくるので、それを生かしきる調理法でお客様にお出しします。最近は、「何を食べてもらいたいのか」をより明確にする為に、極力シンプルな調理を心がけています。
食材だけでなくワインも国産しか扱いません。当初は「国産なんて」とよく言われましたが、スタッフで常に新しいものを探したり、直接山梨のワイナリーに研修に行ったりし研鑽して、最近では満席のお客様全員がワインを飲んでいる事もしばしば。

お客さんに「何屋さんなの?」と言われる事もたまにありますが、
うちの「基本的にはなんでもアリ」というスタイルです。

雑誌「食楽」や「dancyu」、「東京カレンダー」「散歩の達人」「料理王国」「東京情緒食堂」「OCNウーマン」(Web)などでも取材がひき続き、これから更に忙しくなります。

お客様は、近隣の住人の方やお勤めの方。神泉という隠れ家的な立地なので業界の方が多くいらっしゃいます。渋谷なのですが、若い子達の喧噪から逃れた大人のお客様が中心です。
お客様に女性が多い事も特徴です。割合で言うと女性が8割くらいでしょうか。野菜が沢山食べられる当店の事を良く知って頂いていて、よく来られます。
そしてなんと言っても、うちの特徴は常連さんの多さです。ほとんどが常連さんで席が埋まります。
オープンキッチンですので、そんなお客様と会話を楽しみながら仕事をします。

「客単価2万円の店の満足感を1万円でサービスする」という事も狙っていますので、正直求めることも多いですが、やりがいのある職場ですので将来独立を考えている人には、間違いなく最適な店であると思います。色々な店で働きましたが、ここまで「やるき」さえあれば自由にできる店は、今までありません。逆に「やるき」がないと、しんどいと思います。

堅苦しく書いていますが、

「おバカな感じの接客なんだけれども、やる事はキッチリやる」というスタンス。

「オープンキッチン」なので、教えながら仕事をするという環境ではないので、全くの調理未経験の人にとっては、難しい環境だとは思います。
しかし、経験者にとってはこの上なく、自分を出せる環境にあると思いますし、僕自身もそれを求めていますし、それに見合う対価も出します。

年齢、経験、性別は気にはしませんが、
「情熱」を持った人をお待ちしています。
料理ジャンルにはとらわれません。
料理ジャンルにはとらわれません。
ウチにしかない料理屋を目指してます。
ウチにしかない料理屋を目指してます。
夜のみの営業は、雰囲気◎
夜のみの営業は、雰囲気◎
器は長野の窯元でも買い付け
器は長野の窯元でも買い付け
野菜はあざみ野の農園より
野菜はあざみ野の農園より
作れるものは作りましょう
作れるものは作りましょう
<応募先>ぽつらぽつら
サービス・ホールの募集
ぽつらぽつら
ぽつらぽつら [洋食よりの和食]
渋谷駅より徒歩8分 神泉駅より徒歩1分
サービス・ホール 時給1350円〜