オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月30日 20:48]

「鮨あらい」の求人情報

[ スシアライ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 銀座の高級鮨
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区銀座8-10-2 アンビル地下 1F [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <銀座の高級鮨> 鮨あらい

『鮨 あらい』でスキルを磨き、仲間と共に成長し、将来お店を自分で出せる所まで仲間と成長しませんか。まさに今がチャンスです!!!

◆鮨 あらい

食通なら誰でも知っている"握り"にこだわった新しい世代の銀座寿司
2015年、銀座8丁目に満を持してオープンした「鮨 あらい」。

昭和の鮨店を思わせるしつらえで、店主・新井祐一氏自らが客人ひとりひとりに心を配る。これまで、「銀座 久兵衛」「すし匠」で研鑽を積んだ、洗練された所作と場を和ませるホスピタリティには圧巻させられる。

中でも店主が強い思い入れを持っているマグロは、その日のネタの状態によって、包丁の入れ方やシャリの合わせ酢を変えるのが新井流。その握りは繊細であるだけでなく、富山産コシヒカリを使った大ぶりなシャリが、食事としての圧倒的な満足感をも感じさせてくれる。ふたつの名店で学んだ技を踏襲しつつ、激戦区・銀座で自らの鮨を追究し続けている若き店主。

お客様は舌の越えた会社の重役・経営者の方々が多く、みんな場を楽しみ、会話が弾んでいます。その状況を働きながら見れるのは良い環境だと思います。

~◆アットホームな大将の人柄も人気の理由◆~

高級店は無駄口をたたかずに静かに食事するイメージがありますが、心地よい会話も好評。銀座で高級鮨と聞くと、ルールだらけの堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、【鮨 あらい】は皆さんの想像よりはるかにアットホームな雰囲気です。

それは大将がすべてに「愛」を持ち、お客さまファーストであるから。
お客さまに幸せになってもらうのが一番で、お客さまの反応を想像しながら(どうしたら喜んでくれるか、楽しんでもらえるかなど)万全の準備をおこないます。そしていざお客さまと触れ合うときには、会話を楽しみつつ、朗らかな雰囲気を大切にします。
鮨はもちろん、大将の笑顔見たさに来店される常連さまも多数いらっしゃいます。

~◆実体験からの確かな学びを得られる◆~

シャリは鮨ダネによって赤酢の配合を変え、唯一無二の味わいに一切の妥協はありません。お鮨に合わせるのは日本酒だけではなく、ワインも豊富にラインナップ。
ソムリエも在中しており、鮨とワインのマリアージュをご提案しております。

そのため、鮨のことはもちろん、お酒やワインにも詳しくなれます。
また、毎朝行く豊洲への仕入れに同行することも可能。いち早く目利きを身につけたい方には最高の環境です。

たくさんの若いスタッフが、将来の一流寿司職人を目指して頑張っています!

~◆皆さまへメッセージ◆~

大将の新井氏はみんなの成長を常に考えて仕事をしています。それぞれの個性を活かし、厳しいだけではなく、どのようなキャリアプランがどのようにしていったら実現できるかを教えてくれます。ともに成長していきましょう。

そして「いつかは自分の店を」その夢に向けて一歩踏み出しませんか!

重要な戦力となってくれる方、さらに当店の未来を共に創ってくれる方、今後、お店を一緒に盛り上げてくれる若手世代の方大歓迎です♪

※面接は随時行っております。万が一、面接の日程が合わなくなってしまった際は別日の調整を致しますのでお気軽にご連絡ください。

心よりお待ちしております!
<応募先>鮨あらい

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。