オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月26日 00:55]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. HOKKAIDO KITCHEN ZERO-BANCHI / 北海道キッチン ゼロ番地

「HOKKAIDO KITCHEN ZERO-BANCHI / 北海道キッチン ゼロ番地」の求人情報

[ ゼロバンチ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食・居酒屋・炭火焼・北海道料理
客単価 7000円〜10000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 Düsseldorf HBF駅より徒歩5分 
勤務地 海外DüsseldorfImmermannstrasse 34 [地図]
定休日 水曜

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食・居酒屋・炭火焼・北海道料理> HOKKAIDO KITCHEN ZERO-BANCHI / 北海道キッチン ゼロ番地

◆希少な海外オープニングスタッフ募集◆
ヨーロッパ屈指の日本人街・デュッセルドルフ!
中でも日系企業や日本食レストランが集うリトル・トーキョー【インマーマン通り】の中心地に、8月中旬新店舗をオープン!

●デュッセルドルフについて
ドイツ16州の中で最も人口が多く、ドイツで最も重要な経済地域であるノルトライン・ヴェストファーレン州の州都です。UNIQLOをはじめ日本でもおなじみの企業約500社が拠点を置いていて、最近では〈フォルトナ・デュッセルドルフ〉という、この街のサッカー・ブンデスリーガのチームに、日本の田中碧選手が移籍してきたことでも知られています。日本人が約5000人程度住んでいて、日本食品店や日本食レストランが多く、日本人のお医者さんがいたりするなど生活に困ることはないと思います。

●当社について
当社・BRICKNY EUROPE GmbHは、グループ合計30店舗以上を展開している企業です。主力ブランドのラーメン店【匠(TAKUMI)】は、デュッセルドルフだけでも6店舗を構え、ドイツ国内ではケルン・フランクフルト・ベルリン・ハンブルク・ミュンヘンにて出店。ドイツ国外ではベルギー・オランダ・イタリア・スペイン・チェコにて展開しています。TAKUMIはドイツのユニクロとコラボしたり、日清とコラボしてカップラーメンを販売するなど、ヨーロッパのラーメンシーンをけん引する存在として知られています。
ラーメン以外では、和食【kushitei of Tokyo】、とんかつ専門店【GONTA】、鉄板焼・お好み焼き【Yaki the Emon】、日本式焼肉【AH-UN】など、様々な業態で日本食の素晴らしさをドイツに伝え続けています。※各店舗Instagramをやっているので、もしよかったら探してみてください!

●新店舗について
完全オリジナルの業態として、8月中旬にオープン予定です!店舗名にある通りテーマは北海道!ヨーロッパの新鮮な魚介類を使って、腕利きの料理人が北海道料理に仕上げます!※現在メニュー開発の真っただ中で、まだ決まっていないことも多いです

●当社のスタッフについて
社長をはじめ、正社員のほとんどが日本人スタッフです。ほとんどが海外初挑戦で入社しています。プロサッカー選手を目指しながら働いたり、日本の有名店での調理経験を生かしたくて入社したり、日本の長時間労働に耐えられずに労働環境が整ったところで働きたくて入社したり、ヨーロッパで独立を目指して働いたり、語学習得のために働いたり、カップルで入社して移住したり、ドイツ人の彼女が欲しくて働いたり(笑)、ドイツ人の旦那が欲しくて働いたり(笑)とにかく様々!ちなみに当社で働いて国際結婚したというスタッフも多数います!

●旅行好きにピッタリ
本社のあるデュッセルドルフからは、日帰りでベルギーやフランス、オランダなどに行くことができます。また年間休日128日は全員が取得しています。なぜなら絶対に有給(24日)を取らなければならないという法律があるためです。そのため連休を取ってパリ、ロンドン、ミラノ、アムステルダム等飛行機で一時間で行くことのできる都市やスペイン、ポルトガル、北欧や東欧の近郊の都市に行っているスタッフも多数。旅行好きの方にはたまらない環境です!


◆◇◆ よくあるご質問を一部ご紹介!! ◇◆◇
Q.ドイツの新型コロナウィルスの状況は?

新規感染者数は急激に減っており、デュッセルドルフのあるNRW州は1800万人の人口に対して新規感染者は130人です(6月27日)。ソーシャルディスタンスやマスク着用義務がある場所もありますが、以前のように店内飲食や、スーパーやデパートでの買い物を楽しめます。近隣国へ旅行することも可能です(現在も9名のスタッフがイタリア旅行中)。…というのも、100人あたり85回の接種を行うなど世界6位のワクチン接種率を誇っていることに加え、11月から6月まで続いた厳しいロックダウンをしっかりと守り我慢した国民性にあります(ワクチンについてはスタッフの大半が接種済または7月接種予約済)。

Q.初期費用はどのくらい必要ですか?
30万円程度あれば大丈夫です。内訳は渡航費用が10万円、就労ビザ取得費用が1万5000円〜2万円、住居の敷金1ヶ月分+家賃1ヶ月分で10万円程度です。

Q.渡航時に何を持っていけばいいですか?
人にもよりますが、ほとんどがスーツケース1個から2個の中に、必要最低限のものしか持ってきていません。大きな荷物を持ち込みたい方は船便なども利用していますが、時間がかかるので早めに手配されることをおすすめします。

Q.保険について
ドイツの法的保険に加入すると、大体の診察や治療代は保険でカバーできます。ドイツの住民として仕事をする場合は、必ずドイツの健康保険に加入する義務があります。

Q.携帯電話について
SIMフリーの携帯電話をお持ちであれば、ドイツのSIMカードを購入して使用できます。SIMカードの種類も契約やプリペイド等たくさん種類があります。契約する場合はだいたい2年契約が主流です。プリペイドSIMカードは金額をチャージして好きな容量のパッケージをアプリで毎月購入します。日本の携帯電話を解約したくないという方は、キャリアによって一時休止ができます。

Q.治安について
ヨーロッパの中でも治安の良い国とし知られており、私たちの会社のあるデュッセルドルフは、その中でも過ごしやすい街として知られています。一つの指標として、アメリカのコンサルティング会社・マーサーが公表する【世界の住みやすい主要都市ランキング】において、全世界の都市の中で6位を獲得しています!※東京は44位

その他、ご質問やご不明な点等ありましたら、お気軽にご連絡ください!
<応募先>HOKKAIDO KITCHEN ZERO-BANCHI / 北海道キッチン ゼロ番地

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。