オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

「TOOTH TOOTH TOKYO」の求人情報

[ トゥーストゥース トーキョー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ(フランス郷土料理)
客単価 5000円〜7000円 席数 75席〜100席
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩4分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩4分
勤務地 東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿 B1〜1F [地図]
運営 株式会社ポトマック

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ(フランス郷土料理)> TOOTH TOOTH TOKYO

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
恵比寿に根付いて20年のビストロ
『TOOTH TOOTH TOKYO』
キッチンスタッフ・ホールスタッフを募集いたします!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


恵比寿駅から徒歩3分。目印の赤いファサードが見えてきます。
『TOOTH TOOTH TOKYO』は、しっとり落ち着いて食事や会話を楽しみたい人たちが集う、隠れ家のようなフレンチビストロです。
2003年より恵比寿の街で20年営業を継続中!
街に根付き、長きに渡りお客様に親しまれているお店です。

シェフが在籍している店舗なので、直接技術を学ぶことができ、丁寧にスキルUPできる環境です!
料理人としての技術・アイディア習得はもちろんのこと、キャリアや人生の相談まで気軽にして頂けます。

。*゚+。。+゚ クラシカルとモダンが融合、カッコイイを体現したお店*゚+。。+゚
フランスの郷土料理をベースにし作り上げた
長きにわたって愛される定番の鶏白レバーパテのキャラメリゼや黒毛和牛頬肉の赤ワイン煮込み。
そして、旬の素材に合わせて変化する季節のメニューや目にも鮮やかな夜の〆パフェ!
いつ訪れても安心と新鮮さを感じて頂けるよう、常に成長し続けるお店です!

〜〜働いているのはこんな人たち〜〜
会社従業員の70%以上が20・30代の若い世代が会社の核となり働いています!
従業員割合は正社員50%・アルバイト50%であるため正社員の店舗在籍が安定しています。
「勤務を変えず1店舗ではたらきたい」
「いろんな業態でスキルを磨きたい」
などさまざまな希望を持った社員が在籍しておりますので、ぜひあなたのご希望をお聞かせください!

【 運営会社:株式会社ポトマック 】
企業理念はエンジョイ!クリエイティブ♪
楽しく働くことを大切に、スタッフが協力し合ってお店作りをしている会社です!

『トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)』『MARFA CAFE』『こなな』
SNSで話題の”It's time for tea 〜お茶に恋をする美しい生活〜”がコンセプトの『THE ALLEY』。
スヌーピーやウッドストックなどキャラクターにちなんだメニューが豊富な『PEANUTS Cafe』。
などなど、さまざまな業態を全国で100店舗ほどを運営中!
多くの「楽しい」を作り出している、食を中心としたクリエイティブ企業です。

お店は「空間・空気」からデザインすることを重視★
来店したお客様が楽しんでいただいた時に生まれる「空気感」こそ、私達の事業目的の一つと考えています!

〜〜・〜〜・〜〜・〜〜
当社で働く3つのポイント!
〜〜・〜〜・〜〜・〜〜
その①◆◇◆ 安定した経営基盤! ◆◇◆

飲食業を軸にしながらも、複数の事業を展開しており安定した経営基盤がございます。
また、飲食事業においても多様なブランド開発をおこないさらなる成長を続けています。
他業種との親和性の高い「飲食業」は、これからまだまだ可能性に溢れています。
安定した運営のもと、今後もチャレンジしていく企業です♪

その②◆◇◆ あなたの意欲次第で活躍の場が広がっていきます! ◆◇◆
弊社では年功序列、社歴重視ではなく、ポテンシャル採用を重視しております。
既存スタッフは、女性リーダーや20代のリーダーも数多く活躍中です。
実際の仕事をしてみて「管理業務が面白いからもっと学びたい」「ホール経験しかないけどキッチンに挑戦したい」などの自身のやりたいことが見えてくるかと思います。
その際には、ご希望を叶えられる多様な業態・ブランドがございますので、幅広く飲食キャリアを積めるのも強みです!

その③◆◇◆ 待遇面の良さも応募理由のひとつ! ◆◇◆
公休月8〜9日・昇給年1回・賞与(年2回/業績に依る/2022年支給実績あり)・退職金あり(勤続5年以上)など、充実の待遇。
出生・育児・介護の支援もしており、いつでもいくつでも働きやすい環境をご用意してます。
外部相談窓口制度も設け、多店舗展開で不安とされる目の届きにくい問題にもプライバシーを守った相談ができます。

当社がとても大切にしているのは、社員一人ひとりの「働くモチベーション」。
長く安心して働けて、プライベートも大切にできるような環境作りを進めています!


〜〜・〜〜・〜〜・〜〜〜〜・〜〜・〜〜・〜〜
**食を中心としたクリエイティブを展開中**
〜〜・〜〜・〜〜・〜〜 〜〜〜・〜〜・〜〜・〜

プロデュース & ディレクション事業
<世の中をEnjoyさせる仕掛けを総合的にディレクション>
商業施設や事業開発コンサルティング・環境デザインなどの総合プロデュース&ディレクション事業を多数展開しています。
さまざまなクリエイターや企業、行政とのコラボレーションも実践し、世の中をEnjoyさせる仕掛けを企んでいきます。

オペレーション事業
<さまざまなコンテンツに+αのクリエイティブを>
これまでのさまざまな飲食オペレーション実績を活かし、メニュー開発・サービス構築・クリエイティブデザインなどコンセプトに応じたクリエーションとともに、運営受託業務までをトータルで行います。

エンターテイメント事業
<音楽・アート・カルチャー、ポトマックの遊び心>
音楽の制作配信・アーティストの発掘からプロデュースまで、さまざまなイベント企画制作・運営を行う「株式会社FISH FOR」や、イベントスペース運営・プロデュースを行う「株式会社 ソウアン」などの関連会社とともに事業展開を行っています。

デザイン & コンストラクション事業
<空間・デザイン・設計、ポトマックのこだわり>
店舗の空間デザインやメニュー・POPの制作・撮影やグラフィックデザインなど細部まで、自社の関西・関東のデザインチームが中心となりクリエーションしています。
設計・施工・管理は、関連会社である『株式会社コラボラボ』が主に担当。
プロジェクトに応じて、有名デザイナーやクリエイターとコラボレーションしながら、一つ一つの面白いアイデアを表現していきます。

ライセンス ビジネス事業
<海外とのコラボレーション、新しい文化の提案>
世界中の人々に愛される「PEANUTS」をテーマにしたカフェ・ホテル事業や、台湾発の“お茶に恋する”本格派ティースタンド「THE ALLEY」の日本展開、100年続くイタリア・ヴェローナの老舗「TRATTORIA AL POMPIERE」の日本初出店など。
国内や海外のブランドやキャラクター、及び自社コンテンツのライセンスビジネスを展開しています。

お店からの投稿

  • TOOTH TOOTH TOKYO

    大胆な逸品からドルチェまで多彩に取りそろえるビストロ TOOTH TOOTH TOKYOで働くスタッフにインタビューしてみました! ~キッチンスタッフ Kさんより~ ●なぜポトマックで働こうと思ったんですか? とにかくどのお店を見てもおしゃれで、かっこよくて、魅力的だと思いました。 自分もこんなお店で働けたらうれしいなという思いが一番の志望動機です。 ●自身の所属店の魅力は何だと思いますか? TOOTH TOOTH TOKYOを知っているだけでおしゃれ。 男性は普段できなくてもここならカッコつけられる、そんな雰囲気のあるお店です! ●どんな時にやりがいを感じますか? 最初の1.2年目は、昨日よりうまく盛り付けられたり、できることが増えたときに上司に褒めてもらえることが嬉しくて、がむしゃらに毎日を楽しんでいました。今はその頃とはまったく違う目線で、技術の向上や対応力がついていることに気づきやりがいになっています。 ●入社を考えている求職者へのメッセージをお願いします! 入社の時に見た求人で、他の会社は専門卒と大学卒で給与額に差がありました。 ポトマックはそれが無く、面接時も経歴より個人に目を向け話をさせてもらえました。福利厚生もしっかりしていて、飲食で働くには安心です! いかがでしたでしょうか。 ポトマックでは個人の能力や適性に合わせて異動やポジションを相談します。 ひとつの店舗で長く働きたい!やどんどんキャリアアップしたい! など様々な希望を持つ社員が多くいますので、ご心配せずあなたの働き方を教えてください! 正社員:店長・料理長候補31万~ 一般25万~  アルバイト:1300円~ 福利厚生充実 連休取得可 残業時間徹底管理 ライフスタイルに合わせて安心して働けるお店です! 詳細は店舗ページにて紹介☆ ポテンシャル採用を積極実施中ですので、見習い~料理長までご経験に合わせポジションをご用意できます! ぜひあなたが挑戦したいことを教えてください☆ TOOTH TOOTH TOKYO

    スタッフ紹介・研修
    2023/04/17
  • TOOTH TOOTH TOKYO

    TOOTH TOOTH TOKYOのキッチンスタッフのキャリアアップ例をご紹介します! ~未経験者の場合~ 【入社1年】 基礎的な調理技術・お店の冷菜・オードブル・デザートの調理をお任せします。 【入社2年】  より発展的な調理技術を学び、料理人としての幅を広げます! 並行して、メイン料理のトレーニングやアシスタントをお願いいたします。 【入社2~3年】 メインの料理を担当していただきます!副料理長としてお店の中心スタッフへ♪ 【入社3~5年 料理長】 メニューの考案を担当、キッチンスタッフの指導、シフト管理などお店づくりをお任せします! ご希望があれば本部の企画商品開発職へステップアップすることも♪ ご経験をお持ちの方はご経験・スキル・志向に合わせて業務をお任せいたします。 未経験から2年で副料理長になった実例も! ポトマックでは個人の能力や適性に合わせて異動やポジションを相談します。 ひとつの店舗で長く働きたい!やどんどんキャリアアップしたい!など様々な希望を持つ社員が多くいます。 ぜひあなたのキャリアプランをお聞かせください。 ~TOOTH TOOTH TOKYOで働くスタッフを募集しています~ 正社員:店長・料理長候補31万~ 一般25万~  アルバイト:1300円~ 福利厚生充実 連休取得可 残業時間徹底管理 ライフスタイルに合わせて安心して働けるお店です! 詳細は店舗ページにて紹介☆ ポテンシャル採用を積極実施中ですので、見習い~料理長までご経験に合わせポジションをご用意できます! ぜひあなたが挑戦したいことを教えてください☆ TOOTH TOOTH TOKYO

    働く環境
    2023/01/25
<応募先>TOOTH TOOTH TOKYO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。