オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 22:26]

※ 現在募集は終了しています

「鎌倉ふくみ」の求人情報

[ カマクラフクミ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 割烹料理、懐石・会席料理
客単価 5000円〜7000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩3分 江ノ島電鉄線 鎌倉駅より徒歩3分
勤務地 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-1-29 [地図]
定休日 月曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日
運営 有限会社一葉

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 ◆未経験者も歓迎いたします!
◆独立のために学びたい方も歓迎!
勤務時間 9:30~22:00の間でシフト制(休憩あり)
休日・休暇 月4~6日休み
夏季・冬季休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇
待遇 バイク通勤可、引越し代支給、社員割引あり
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
----・----・----・----・----・----
~歴史を紡ぐ、言葉を紡ぐ、縁を紡ぐ~
『鎌倉ふくみ』のロゴマークには、紡いだ糸が束になり一つの強いかたちに結ばるように、訪れるすべての方との縁を大切に結んでいきたいとの思いが込められています。

働くスタッフを大切に、5年後、10年後も働きたいと思えるお店へ。
せっかく縁があって一緒に働くのだから、腰を据えて長く働きたいと思っていただけるお店にしたいと思っています!
----・----・----・----・----・----

【仕事内容】
仕込みや盛り付けなどのサポートから始めていただき、スキルに合わせて調理もお任せしていきます。
カウンター越しでの作業となるため、お客様に明るい対応ができる方を歓迎いたします。

お客様との距離も近く、アットホームで働きやすい雰囲気です◎
繊細な和食の技術を、落ち着いた環境でしっかりと学ぶことができます。

~*未経験者も歓迎します*~
本気で日本料理を学ぶ熱意や意欲がある方なら、飲食未経験者でも歓迎です!
将来のためになる豊かな経験を積んでいただけますよ。
一緒に成長していける方をお待ちしています!

~*独立希望者も歓迎します*~
酒蔵訪問や農家の方と対話ができる貴重な経験も◎
色々な知識やセンスが磨けるため、将来独立を目指す方にも最適な環境です!

【こんな方を歓迎いたします】
■料理を一から学びたい方
■人との関わりが好きな方
■目標を持って努力できる方
■心地良い空間を作っていくことが好きな方
■おもてなしの精神を持っている方、身に付けたい!という方

まずは一度お話しましょう!
お気軽にご応募お待ちしています♪

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 仕入れ・食材の目利き
<応募先>鎌倉ふくみ 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <割烹料理、懐石・会席料理> 鎌倉ふくみ

==■■=========
調理スタッフ&調理見習いを歓迎いたします!
雑誌掲載歴多数!和食の新星『鎌倉ふくみ』
地産地消にこだわる落ち着いた雰囲気のお店です◎
=========■■==


鎌倉の西口より歩いて3分ほどの住宅街にある、隠れ家のような和食店です。
もともと葉山で和食店『一葉』を営んでいた父の後を継ぎ、2019年扇ガ谷に『鎌倉ふくみ』をオープン。

地元・神奈川を愛する店主が紡ぐ、食材一つひとつの想いを感じられる丁寧な和割烹をご提供。
店名には「幸福を味わう」という意味が込められており、かしこまらずに気軽に和食を楽しんでほしいとの想いで日々お店作りに励んでいます。

~*鎌倉らしい静寂の息づく和み空間*~
のれんをくぐると、先代『一葉』から受け継いだ千年屋久杉がお出迎え。
畳張りの天井、トチノキのある壁が印象的な、落ち着いた和み空間となっています。
カウンター5席・テーブル9席の、こぢんまりとしながらもどこかホッとできる雰囲気で、思い思いにゆるやかな時間をお過ごしいただけます。

~*顔の見える安心・安全な食材を使用*~
鎌倉や三浦産の新鮮な野菜は、市場を通さず農家さんから直接買い付けています。
羽釜で炊き上げるお米は、農薬や肥料を極力抑えた安心&安全な、新潟産の永田農法米を使用しています。

~*蔵人と対話し仕入れる日本酒*~
神奈川産や新潟・佐渡の銘酒をメインに、和食に合うお酒を豊富に揃えています。
店主自ら酒蔵へと足を運び、作り手の想いが伝わるこだわりのラインナップです。

~*器も含めて料理の一部*~
鎌倉にある陶芸家さんの和食器や箸置き、
骨董屋さんを巡って買い集めたお猪口など、器も料理の一部として楽しめます。

◆「食」に関わる多彩な引き出しが増える環境!◆
休日には全国の酒蔵を巡ったり、農家さんのもとで一緒に畑を耕したりと、料理への好奇心が強い店主。
銀座や京都の名店で修業後、先代の『一葉』二代目として日本料理の腕を磨いてきました。

自分が納得のできるものだけを扱いたいとの想いから、スタッフ研修も兼ねて生産者さんや酒蔵訪問なども行なっており、さまざまな視野から“作ること”を楽しめる環境です。
これから本気で挑戦したい和食見習いの方や、貴重な交流の機会で独立のために学びたい方も大歓迎いたします!

一つひとつ丁寧に教えるので、少しでも気になった方はお気軽にご応募ください!
<応募先>鎌倉ふくみ 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。