オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

「AKA‐KUMA」の求人情報

[ アカクマ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本酒バル
客単価 10000円〜15000円 席数 30席〜40席
最寄駅 JR山手線 新宿駅より徒歩5分 都営大江戸線 新宿西口駅より徒歩5分
勤務地 東京都新宿区西新宿7-15-17 東光ビル 1F [地図]
定休日 月曜日
運営 TOKO-Group株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本酒バル> AKA‐KUMA

=================■□■
☆★2021年11月 NEW OPEN★☆
今注目の日本酒ソムリエがオーナーの日本酒バル
料理人として、さらにスキルアップが叶う環境です!
■□■=================


各地の厳選された日本酒とこだわりの料理を楽しめる日本酒バル『AKA‐KUMA』。
業界注目の日本酒ソムリエ・赤星慶太氏が店主をつとめるお店です。

場所は新宿駅から徒歩圏内の好立地。
特別な日の記念日や、デート、女子会など…。
お客さまが思い思いのひと時を過ごせる空間づくりを心がけていきたいと思います。

◆◇◆ 当店4つの魅力 ◆◇◆
その① 日本酒と多様な料理とのペアリングを習得
日本各地の銘酒と多彩なジャンルの創作料理を提供する当店。
日本酒ソムリエとして注目される店主のもと、料理と日本酒とのペアリングを基礎から学べます!
経験豊富な店主とともに働くことで、将来どこでも通用する料理人へと成長できます。

その② さまざまな業界人と交流できる
“一つの店舗で学べることには限りがある”・・・そんな考えをお持ちではないでしょうか?
当店で働くことは、あなた自身の価値観を広げることにも直結してきます!

人気雑誌の編集長や有名ギタリストなど、多様な業界人との交流を持つ店主。
そして“日本酒ソムリエ”としても注目を集めており、「有名人とのコラボ企画」「メディア取材」など、様々な依頼が舞い込んできます!
人脈づくりをしたい方、ゆくゆくは自分のお店をもちたい方...ぜひ将来にいきる経験をしてください。

その③ 若手育成にも注力!
店主自身、これまで多くの有名店で腕を発揮し、活躍をしてきました。
そのなかで、技術を磨くことと同じくらい重要と感じたのが“人を大切にすること”です。
日々の業務の中、店舗の成長に注力するあまり疎かになった若手の教育やフォローアップ。
飲食業界を担う若手を育成するためにも、今後、特に課題として注力するポイントです。

その④ コロナ禍でも安定経営を継続中
当店の母体は自社ビルをもち、不動産事業を手がける『TOKO-Group株式会社』。
コロナ禍においても、不動産事業をメインとして安定した経営を続けています。
業績好調につき、当社初となる飲食業態『AKA‐KUMA』を出店!
安定した基盤の会社で、腰を据えて長く働けます。

\\若手もベテランも楽しく働ける環境//
店主の赤星氏を筆頭に、30代後半のシェフや20代の若手スタッフが在籍する当店。
若手からベテランまで、幅広い年齢層のスタッフが楽しくのびのびと働ける環境づくりを目指します。
スタッフの意見やアイデアも積極的に取り入れて、よりよい職場づくりに取り組みます。

【店主の紹介】
■ 赤星慶太
日本酒ソムリエ。
高校卒業後に、ソムリエスクール入学しワインソムリエと唎酒師の免許を取得。
1998年に渡米し、その後16年間はニューヨークを拠点として、日本の地酒を広める活動を行う。
2009年、地酒の周知活動を続けながら、『Sake Bar KIRAKUYA』をプロデュースし、日本酒ソ
ムリエとしてお店に立つ。その後、3つの店舗で勤務。
2015年、アメリカより帰国。麻布十番に『赤星とくまがい』を新規オープン。
これまで培ってきた経験と人脈をいかして、2021年10月、新宿に『AKA‐KUMA』をオープン予定。

【シェフの紹介】
■ 山地絹枝
AKA‐KUMA メインシェフ
高校卒業後、フランスでの修行を経て、帰国。
2003年以降は都内で数々の有名フレンチ店(代官山・六本木など)で実力をふるう。
フレンチのみならず自身の可能性を更に広げ、同時に独立に向けたスキルアップを得るため
2021年『AKA‐KUMA』にメインシェフとして参画。現在に至る。
<応募先>AKA‐KUMA

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。