オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 19:23]

「CHEFBOX」の求人情報

[ シェフボックス ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 DHフード
客単価 500円〜1000円
最寄駅 東急田園都市線 藤が丘駅より徒歩15分 
勤務地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台44-1 グレイスムラタ F号室 [地図]
運営 CHFBOX運営事務局

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <DHフード> CHEFBOX

なにをやっているのか
【食にまつわる”義務”をなくすプロダクト】
私たちは、「宅配型の料理セレクトショップ」をステルス(公にはPRしていない状態)で開発・運営しています。
・独自のレコメンドエンジンで顧客に合った料理を届ける
・健康管理・嗜好性最適化の自動化
これらの機能により、ユーザーのあらゆる手間(栄養素を調べる、献立を考える、買い物をする、調理する、など)を無くし、”自分でやる以上”の体験を提供します。たまに使われるプロダクトではなく、生活インフラとして毎日のように利用されるプロダクトを目指しています。

【今後の展開】
2021年の春〜夏にステルス状態から本格PRに移行するために、資金調達と採用を加速させていきます!
人数が少ない初期フェーズだからこそ、サービスの世界観、コアバリュー、プロダクト戦略など、意思決定の白地が広がっています!

・代表の創業における想い(note)
https://note.com/haruyazawa/n/nd5402b5a9034

なぜやるのか
【食の力で、心身の可能性を最大化する】

食事には、時間格差が存在します。
共働き夫婦が日々の家事の負担に追われたり、自炊の時間が取れない人が肥満になったり、身体的事情でスムーズに移動できない人が栄養バランスを崩したり。
現状では、忙しい現代に生きる成人の3人に1人が肥満、死亡原因の6割が生活習慣病によるものと言われています。

私たちは、食にまつわるあらゆるタスク(思考、移動、購入、持ち運び、調理/準備、片付け)を無くすことで、忙しい現代人が日々のタスクから解放され、個としてのパフォーマンスを最大限に発揮できる世界を目指します。

食事には、情報格差も存在します。
「少し痩せたい」「睡眠の質を改善したい」「まだ知らない世界の味に出会いたい」。
これまで、食事を通した自己実現は、膨大な量の情報を自らリサーチをしなければなりませんでした。私たちはテクノロジーの力で情報格差を埋め、誰もが平等に食を通じた”自己実現”を目指せる仕組みを作ります。

もし誰かがこれをやらなかったら、食事はいつまでたっても”やらねばならないこと”のまま。
いざという時の外食や自炊を思いっきり楽しめるように、頼れる人生のパートナーとなるプロダクトを作りたい!
そんな想いで生まれたのがCHEFBOXです。
<応募先>CHEFBOX

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。