オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月5日 06:05]

【月8日休み】元フレンチ料理人が作る本格和食/日本酒・料理の知見を深めたい方◎独立希望者も歓迎します

「元喜」の求人情報

[ ゲンキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ副都心線 雑司が谷駅より徒歩2分 都営都電荒川線 鬼子母神前駅より徒歩3分
勤務地 東京都豊島区高田1-36-18 ハウスTKA目白 201 [地図]
定休日 水曜日
運営 株式会社元喜
元喜
料理人の見えるカウンター

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <和食居酒屋> 元喜

元喜
当店自慢の土鍋ご飯
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
炊き立ての土鍋ご飯に、丁寧に取った出汁で作るこだわりの逸品
日本ならではの美味しさを提供する和食店
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


副都心線・雑司ヶ谷駅から徒歩2分、都電荒川線・鬼子母神前駅からも徒歩3分の好立地にある「元喜(げんき)」は、2019年1月にオープンした和食料理店です。
オーナーは麹町や赤坂、銀座などの名店で正統派フレンチを学んだのち、和食の道へ。
人気和食店で料理長を経験したのち、独立を果たしました。

【料理のポイント】
注文を受けてから土鍋で炊き上げるほかほかの白飯や、季節に合わせた炊き込みご飯。
丁寧に取った出汁で作る逸品。
日本各地から厳選した日本酒など、和食の素晴らしさを再確認できる味わいを提供しています。

メニューは素材ひとつひとつの魅力をしっかり活かした和の味わいが中心。
化学調味料や出来合いの総菜は使わず、すべて手作りが信条です。
刺身は “カリスマ魚職人”とも称される焼津の「サスエ前田魚店」から直送される鮮度抜群の魚を使い、日替わりで提供することも特徴のひとつです。

その他、フレンチのエッセンスを融合させた一品もあり。
元フレンチ料理人ならではの美味しさも楽しめると評判です。

【お店の雰囲気】
店内は木のぬくもりを活かした和モダン空間。
据付の棚には色とりどりの夫婦茶碗を多数揃えており、お客様のリクエストに応じて好みのものを選んでいただいたのち、土鍋ご飯を盛り付けます。

【求める人材】
今回は、オープニングより勤めてきた女性スタッフが退職のため、新たなスタッフを募集中です。
厳密なマニュアルはなく、お客様と自由にコミュニケーションをとりながら接客できます。
お客様を和ませるような、フレンドリーな接客も大歓迎です。

経験豊富なオーナーのもとで個人店ならではの店舗運営を学ぶこともできるため、
独立開業を目指す方にも最適な環境です。
みなさまのご応募をお待ちしております。
鮮魚も豊富
鮮魚も豊富
日本各地から厳選した日本酒
日本各地から厳選した日本酒
素材の魅力を引き出す料理
素材の魅力を引き出す料理
お店の全体感
お店の全体感
食器も魅せます!
食器も魅せます!
清潔感のある、落ち着いた雰囲気
清潔感のある、落ち着いた雰囲気
<応募先>元喜

このお店は求人募集を終了しました。