オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月7日 19:53]

6月、西麻布に新店舗OPEN!オープニングスタッフ&丸の内レストランのスタッフ募集!未経験者OK

「Wattle Tokyo」の求人情報

[ ワトルトーキョー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 モダンオーストラリアレストラン
客単価 10000円〜15000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 東京駅より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 大手町駅より徒歩1分
勤務地 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社PJ Partners
Wattle Tokyo

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
レセプション・フロント募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜34万円 <経験者>月給:25万円〜+賞与(業績連動)
<未経験>月給:23万円〜+賞与(業績連動)

※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。
※固定残業代37時間分(4.7万円〜6.1万円)を含む。
※超過分は別途支給します。

※試用期間1〜3ヵ月有
(経験・能力に応じて試用期間を設けないこともあります)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 学歴・性別・年齢は一切不問です!

サービス業での経験が1年以上ある方歓迎(業態問わず)
※アルバイト経験でもOK!

※飲食業での経験ある方、歓迎!
※特にレストランでの経験ある方歓迎します

【こんな方歓迎します】
◎レストラン業態で活躍したい方
◎店舗の裁量が大きい環境で、自身の経験・実力を試してみたい方
◎上のポジションに早く就ける環境を求めている方
◎食べる・飲むことが好きで、飲食に関する仕事をしたい方
◎海外で活躍してみたい方
◎いつか独立したいと考えている方
◎食を通じて社会貢献できる仕事をしたい方
◎みんなが知らないものを伝えたい方
◎世界のおいしいを伝えたい方
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※10:00〜23:30の中でシフト制になります

※電車で帰れる時間に退勤できます。
休日・休暇 月8〜10日休(シフト制/連休も可能です)
■年間休日110日

有給休暇
特別休暇(慶弔・ハネムーンなど)
 →事前に相談していれば長期休暇OK!実際に海外旅行休暇を取得する社員もいます。
産前・産後休暇
 →取得実績あり
育児休暇
 →取得実績あり
介護休暇
産休・育休 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 各種社会保険完備
昇給随時
インセンティブ賞与年2回(業績連動)
交通費全額支給
残業手当(100%支給)
社外研修
└ワイナリー研修・ウイスキー蒸留所見学・ビール工場見学・サービス講習・リーダーシップ講習など
まかない付
海外研修(年1回選抜メンバーで実施)
社割制度(50%OFFで食事を楽しめます)
制服貸与
食事補助
産育休制度
時短勤務制度
お祝い金支給
店長研修
海外研修 生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】

予約電話対応、予約管理、お出迎え・お席へのご案内・お見送り、インターネット予約ページの更新など、
レセプション業務をお願いします。

大使館関係者や世界で活躍するビジネスパーソンなど、VIPのご来店も多いため、
本物の味をとサービスを身につけられる環境です。

働きやすさには自信があります

安心の研修制度を用意

OJTや社内研修の他、サービス講習・リーダーシップ講習など社外研修も充実。
ウイスキー蒸留所見学や、ビール工場見学も行っています。

しっかり休んでしっかり働く

転居を伴う転勤はなく、深夜営業をしている店舗はありません。
また、1店舗あたりの社員配属人数が多いため、急な出勤や休日出勤はなく、
しっかり休暇を取得できます。
土・日休や、連休取得も相談次第で可能です。

キャリアパス

■スタッフ⇒アシスタントマネージャー⇒マネージャー・シェフというように店舗でキャリアアップ
■複数店舗を統括するエグゼクティブシニアマネージャーとして活躍
■ソムリエなどの専門職として、その道のプロフェッショナルへ
■新業態開発や海外展開などの事業企画や経営
■海外事業に参加して世界で活躍
…など、多彩なキャリアをご用意。
将来の夢があれば、会社が全力で応援します。


【応募の流れ】

1.まずは「応募する」ボタンからエントリーください

2.書類選考後、通過した方には担当者から面接のご連絡をいたします。

3.面接(1〜2回)
面接は基本的に1回のみです。2回目は面接というよりは面談となります。
※オンライン面接も可能です(その場合はweb1回、対面1回の面接となります)

4.内定
※面接から1週間程度でお返事します。

※面接の曜日や時間帯は相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき カクテル技法 高級食材の知識 英会話 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 チーズの知識 食器の知識 テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Wattle Tokyo レセプション・フロントの募集

お店の特徴 <モダンオーストラリアレストラン> Wattle Tokyo

Wattle Tokyo
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
モダンオーストラリア料理を提供する
「Wattle Tokyo」がスタッフ募集!

6月には西麻布に新店舗がオープン!
オープニングメンバーも大募集!
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


オーストラリアの大自然が育てた新鮮な食材と、
日本の四季折々の食材を最大限に生かした
コンテンポラリーなモダン・オーストラリア料理のレストランです!

--★ こだわりの食材をラグジュアリーな空間で ★--

新丸ビルの6Fにある「Wattle Tokyo」。
大きな窓やオーストラリアの雄大さを感じる波打った天井など、
ラグジュアリーでありながら温かみのある空間が特徴です。

オーストラリア食材と他国の食文化を融合させた「Taste of Australia」など、
オーストラリア食材を中心に、和の食材やフランス料理の技法を用いた
モダンオーストラリア料理を提供しています。

--★ ”ここにしかない“特徴的な食体験を提供 ★--

当社は、日本ではまだあまり知られていない、オーストラリア料理、
ニュージーランド料理、ブラジル料理などのレストランを
都内と海外に展開する企業です。

コンセプトは「世界は食によって結ばれる」。
日本ではあまり知られていない国の食文化をリスペクトし、
それぞれの国の食材や伝統的な調理法、味、文化を忠実に再現。
さらにその国の最新トレンドも組み合わせ、
ここにしかない食体験を提供しています。

--★ この状況下でも堅牢な経営を ★--

コロナ禍においてもスタッフ全員の雇用を守り、給与も100%支給してきました。
今年は徐々に業績も回復し、6月には西麻布に新店舗をオープンさせます。
今後ポジションが続々生まれてくることもあり、
今回の募集では、将来の会社の中枢メンバーの募集となります。

--★ スタッフインタビュー ★--

■キッチン 20代 入社4年目

【やりがいはなんですか?】
自分の作った料理で沢山の人を笑顔にできることです!

【当社や共に働く仲間について教えてください】
日々の目標に向かって切磋琢磨し、支え合いながら達成することの喜びを身をもって感じられる場所です。
楽しい時や苦しい時でも互いに尊重し助け合える素敵な存在ですね。

【入社して身についたことは?】
料理に関しての技術や知識はもちろんですが、礼儀やマナーなど社会人基礎力も身についています!

【入社して成長できたところは?】
幅広い年代の方との関わりでコミュニケーション力が身についたと思います!

■キッチン 20代 入社3年目

【やりがいはなんですか?】
自分が作ったものをお客様に提供して美味しいという声をいただいた時にとてもやりがいを感じます。

【当社や共に働く仲間について教えてください】
オンとオフのメリハリがありアットホームでやりがいのある温かい職場です。
苦しい時でもお互いを支え合える素敵な人たちに出会えました。

【入社して身についたことは?】
礼儀マナーや料理を作ることの楽しさを改めて感じることができました。

【入社して成長できたところは?】
忙しくて大変な時もありますけど、達成感ややりがいを身をもって感じられるようになったところです。

■サービス 20代 入社2年目

【やりがいはなんですか?】
自分が担当したお客様が「また来るね」「美味しかったよ」と言ってくださる時は接客業をやってて良かったなと思います。
あとは自分がオススメしたメニューやワインなどを頼んだくれた時はとても嬉しいです!

【当社や共に働く仲間について教えてください】
年齢関係なく新卒1年目の私にも他ではやらせてもらえないようなことをたくさん経験させてくれる会社です。
(具体的に早い段階でウェイターをやらせてもらえたりキッチンをやらせてもらえたり)
自店舗だけではなく姉妹店や系列店の人ともみんな仲良しです!
先輩方、上司の方が皆さんすごく優しくて、
営業中忙しくても優しく教えてくれて相談にも乗ってくれます。
休憩中もたわいもない話をしたりしてすごく楽しいです!
先輩後輩関係なく思ったことはなんでも言い合えるのでとてもいい関係だと思います。

【入社して身についたこと】
コロナの影響もあり、人数が少ない中で営業していたため自分がどう動くべきか、なにをしたら良いのかの判断力がさらに身につくことができました。
あとは入社した当初は開けられなかったワインボトルが今では開けられる技術が身につきました(笑)

【入社して成長できたところ】
1年間色々なことをやらせていただいたおかげで、
挑戦したいことが増え、明確に目標をたてることができるようになったと思います。

--★ ご応募お待ちしています ★--

料理を極めたい方は、定期的な新作発表会や提案会などで
新メニューの提案も可能な環境です。
サービスを極めたい方は、ワンランク上のサービスが学べる上に、
ソムリエや英会話などの資格取得も支援しています。
海外との接点も豊富なので、
みんながまだ知らないものを伝えたい、
世界のおいしいを発信していきたい、
成長したい方には最適な環境だと思いますよ!

スキルや経験よりも人柄・意欲を重視しています。
チャレンジ精神をお持ちの方は是非お話してみましょう!

沢山のご応募お待ちしております。

--★ 公式アカウントもチェックお願いします! ★--

Instagram:https://www.instagram.com/wattle.tokyo/
採用サイト:https://www.pj-partners.com/recruit/
<応募先>Wattle Tokyo
レセプション・フロントの募集