オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 未定(ジビエフレンチ)
NEW! 新規出店!ジビエフレンチの料理長&店長募集!運営経営スキルも学べます◎月8休/日祝休/独立支援制度有

「未定(ジビエフレンチ)」の求人情報

[ ミテイ ジビエフレンチ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ジビエフレンチ×ビストロ×古民家
客単価 4000円〜5000円
最寄駅 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅より徒歩1分 東京メトロ日比谷線 茅場町駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区八丁堀2-24-8 [地図]
運営 株式会社 夢屋
ジビエに興味のある方、是非!
ジビエに興味のある方、是非!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜 ▽初日から社保、雇用保険加入です
▽定期昇給あり(年1回4月)※頑張り次第で随時昇給・昇格あり。

【賞与】
◆【賞与】年2回(1.5〜3ヶ月+α)※給与とは別途の原則業績問わずの確定賞与です。別途業績に応じて支給額UPとなります!
◆【決算賞与】:年1回(3月)※業績分配制度にて5〜50万が支給され、利益率の数%が社員還元される仕組みです。
◆【毎月インセンティブ】:毎月※役職に応じて5,000円〜40,000円の達成金/月の月次支給となります。

【給与実績】
部門長:年収674万(勤続10年45歳)※業界経験16年
実績内訳:月額45万×12ヵ月+確定賞与44万/年+業績賞与60万/年+決算賞与30万/年=年収674万

統括:年収572万(勤続7年39歳)業界経験10年
実績内訳:月額37.5万×12ヵ月+確定賞与44万/年+業績賞与48万/年+決算賞与30万/年=年収572万

店長:年収505万(勤続5年35歳)※業界経験10年
実績内訳: 月額35万×12ヵ月+固定賞与44万/年+業績賞与21.6万/年+決算賞与20万/年=年収505万

料理長:年収523万(勤続5年40歳)※業界経験15年
実績内訳: 月額36万×12ヵ月+確定賞与44万/年+業績賞与21.6万/年+決算賞与25万/年=年収523万

店長:年収456万(勤族7年27歳)※業界経験7年
実績内訳: 月額32万×12ヵ月+確定賞与44万/年+業績賞与18万/年+決算賞与10万/年=年収456万

MGR:年収398万(勤4年30歳)※業界経験6年
実績内訳: 月額29万×12ヵ月+確定賞与30万/年+業績賞与12万/年+決算賞与8万/年=年収398万

社員 :年収362万(勤続2年24歳)※業界経験2年
実績内訳: 月額27万×12ヵ月+確定賞与26万/年+業績賞与6万/年+決算賞与6万/年=年収362万
家族手当 資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 未経験者、経験者どちらもOK! 
人柄&意欲の人物重視!飲食が好きな方!堅実に成長したい方!面白い事を仕掛けたい方!独立したい方!チャレンジング出来る環境ですのでもちろんみなさん大歓迎です

資格は必要ありませんがこれまでの経験はもちろん優遇します。異業種の方も大歓迎!入社後はソムリエや利酒師、狩猟免許や調理師免許の資格取得も支援しています。※100%会社負担
勤務時間 13:00〜23:30(シフト制/休憩1.5h)
※ランチ営業なし! ※深夜営業なし!
※店舗営業23:00まで
終電考慮
休日・休暇 ご自身のプライベートに合わせて選べる働き方があります。

◆通常社員:日祝含む月8〜10日休 ※年間休日104日程度
◆選択A社員:完全土日祝休(or日祝とその希望固定日) ※年間休日125日程度
※選択Aは通常社員から月額2~3万円減額となります
◆選択B社員:もっと働きたいという方には月6〜8休制度もありますので、ご希望の方は面談時にご相談ください

※GW・夏期・年末年始は1WEEK程度連続休暇(2023年GW実績:GW10日間/夏季7日間/年末年始10日間)
※GWの間の虫食い日や祝と日曜の間の平日の際などは嬉しい連休になる場合があります。

その他
 ▽有給休暇(初年度11日〜)
 ▽アニバーサリー休暇
 ▽慶弔休暇 など
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 昇給(年1回〜)
賞与(年2回)決算賞与(3月)
売上インセンティブ(毎月)
交通費支給(3万まで)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
制服貸与、家賃補助、資格手当、取得補助、健康診断、まかない、その他各種あり!
※一般的な福利厚生は全てありますが当社だけのオリジナル「おもしろ手当」もありますので一部抜粋しますね。

◆フレッシュマン手当◆※社内店舗飲食フリーパス券
入社してすぐ夢屋店舗を知って頂くフリーパス券(入社日より1年間有効)を発券します!あなたが働いている会社の店舗を見て周って、食べて、いろんなことを吸収してください!

◆呑みゅニケーション手当◆※1人3,000円〜
社員同士の交流も増やしてほしいから。早番時などの夢屋店舗での社員間交流時に使える手当です。共に働く仲間との交流も大事ですので率先して活用して交流を深めてくださいね。

◆真面目に視察手当◆※1人5,000円〜
見聞を広める、知識を蓄える。本気の視察に報いる為に設けている手当です。視察に行きたくても行けないなんて事で知識の欲求を止めてしまうのはもったいない!ということでできた制度です。

◆ねぎらいイベント◆
BBQやゲリラ呑み会、野球観戦やキャンプなど幅広く社長自らが企画!最近はPAさんや社員のご家族も参加のBBQをしました!

◆引越代金会社負担&家賃補助◆※規定あり
会社に近くなる場合や地方から東京に就労に来る際の引越代金を会社が100%負担する制度です。Iターン、Uターン希望者も募っていますよ。また、家賃補助は賃料の最大50%まで支給!

◆各種保険に会社負担で加入◆
安心して働いてほしいので従業員のもしもに備えた保険に加入していますし、ご家族が対象の自賠責保険の加入、ご自身が就労不能になった際の労災医療費プラス補助保険、死亡時の一時金などなどが賄われます。社員が安心して働ける環境づくりに目を向けた制度って嬉しいですよね。
海外研修 生産者訪問 資格取得支援 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
まずは日々のサービス業務を覚えていただきます。
そのうえで、店舗の管理、運営、指導業務など徐々にマネジメント業務をお任せします。

弊社では「お客様が喜ぶコト」がモットー。
大まかな指針はありますが現場での判断に重きがある現場主義です。
マニュアル化された考えに縛られず、自分が良かれと思うことを実践して目の前のお客様を笑顔にしてください!


〜腰を据えてじっくりと働く〜
既婚者も多い弊社ですからその分勤続年数も長い方が多く在籍しています。それもそのはずの福利厚生がしっかりしてるので家族も安心できますし、自分のペースで働けてるので長く働ける方も多いのが実情です。ゆっくりと足元を見ながら堅実にやれる環境がここにありますので一人一人のペースを尊重してくれるのも働きやすさの一つになってくれています。着実に一歩づつ成長していける環境です。

〜まずは店長となって幹部となり、やがて経営に携わる〜
一つの業態だけでなく、多種多様な業態に携わることも出来ますのでたくさんの経験を積んで成長が出来ます。社歴は19年ありますが弊社はまだまだ何も「出来上がっていない」会社。だからこそ組織を創り上げる醍醐味を味わう事だってできますし、その先を目指すことだって出来ます。ある程度安定はあるけどまだまだそれに満足なんてしていない、そんなセカンドステージの弊社だからこそ、あなたに合った経験値を積む中で、あなたにピッタリの環境で一緒にステップアップしてほしいのです。実際弊社に入社して、独立はそれからだなぁといってくれる仲間が多いのも事実です。

〜独立希望者はいつだって歓迎します〜
当社は都内を中心にジビエだけに留まらず和食・フレンチ・ビストロ・酒場など骨太の業態を幅広く展開をしており、弊社から巣立って独立した方はすでに10名を超えています。中にはビブグルマンを取得した方もいますし、既存店舗の暖簾分けで成功している方もいます。どの卒業生の店舗も繁盛してくれてる事が私たちの自慢です。弊社代表がもともと飲食のコンサルティング出身で現在まで多数のプロデュースをやってきていますので、独立の際はその知識とそのノウハウを存分に活用できます。


【求める人財】
・飲食が好き
・他と違う何かがしたい
・活躍できる自分の居場所が欲しい
・会社を創るという醍醐味を味わいたい
・独立したい!そのために多くを学びたい


★当社のポイント①
整った労働環境
当社の特徴としてお店づくりはぶっ飛んでイカしたものを!という考えがありますが、その裏には実直に運営をし、無理な出店計画や人員配置などをしない【堅実運営】があります。これは企業理念の「社員を幸せにする」にも繋がっており、堅実に会社を運営しているからこそ、一緒に働くスタッフの待遇、福利厚生の面に還元ができる仕組みづくりができています。

その内容としては、福利厚生は入社日から社会保険加入は当たり前ですが、勤務体系は休日の取得数、季節ごとの長期連休、ランチ・深夜営業をせずスタッフのライフワークバランスを考えて設定。賞与やインセンティブについてもめいっぱい現場で力を発揮してほしいから安心して働ける労働環境が必要と制度を整えてきました。

そして昨今では【選べる働き方】をスタート。
これまでは社員みんなが同一の勤務・給与体系を用いてきましたが、ライフステージが変われば時間の使い方にも変化が生じるもの。人生を豊かに過ごすためにも各人にあった働き方が必要と考え<フルタイム制>や<完全週休2日制・残業なし>など個々に見合った勤務体系を用意しています。



★当社のポイント②
キャリアパスの明確化
当社はこれまで安定した出店を続けており、2023年も新規に2店新規オープン予定で重要ポジションでの活躍のチャンスはこれからも数多く控えています。その上で、ひとりひとりの「今の自分」と「なりたい自分」のすり合わせができる機会を定期的に設けキャリアアップできる環境を整えています。

例えば当社は独自に「評価基準表」というものを策定しており、個人の評価を「なんとなくのふわっとした評価」ではなく、項目と数字で可視化し、目標とするポジションになるにはどうすればいいのか?を遂行度でわかりやすくしています。もちろん紙の上の数字だけでなく面談で気持ちなどの部分もしっかりフォローアップ!それによって足りない部分、もっと伸ばしていくべきいいところが洗い出され、個々の成長へと繋がっています。

マニュアル的なことは嫌いな夢屋ですがこういった個々が評価される制度は大切と捉え、将来まで安定してキャリア形成できる環境整備を進めています。


当社は都内中心に和・洋・ジビエと幅広く店舗展開をしているため一つの業態だけでなく、希望によって多種に渡った業態に携わることも可能です。将来独立したい方には店作りとは?を1から学べるピッタリの環境だと思います。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>未定(ジビエフレンチ) 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <ジビエフレンチ×ビストロ×古民家> 未定(ジビエフレンチ)

都内中心に15業態を展開中!
都内中心に15業態を展開中!
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
〜☆〜★〜・〜☆〜★〜
SNS・メディアで話題のジビエフレンチ「Nico」
新店OPEN、事業拡大に伴い、
やる気・元気・勢いのある飲食人を求めています!
〜☆〜★〜・〜☆〜★〜


【Nico】について
ジビエといえばイノシシ肉やシカ肉が一般的かつ有名ですが当店では会社独自に仕入れルートを確保し、熊・鴨・穴熊など幅広い野生鳥獣を取り扱っています。ジビエフレンチと一言で言ってしまえばまだまだ希少で高級な一面を持ちますが夢屋の「Nico」は日常使いのお店で気軽に食べられる本格フレンチ。夢屋らしさである清い皿へのこだわりや料理における繊細さを大切に日々進化するお店で有り続けたいと考えています。

飲食店が鳥獣処理施設を作ったってホント??
当社ではジビエを店舗で取り扱うだけでなく2018年には福岡県に鳥獣処理施設を建設しました。そしてそこで猟師さんを雇用。これにより獲ってきたジビエを直接処理、加工する仕組みができ、食材のワンストップがなされる形となりました。…でも、飲食店を経営する会社がなぜ処理場まで作ってしまったのか??仕入れて調理するだけではない理由があります。それは…ぜひ面談で当社代表に聞いてみてください。この話を含め、夢屋のイロイロをお伝えいたします。

『株式会社 夢屋』について
2004年設立本年度で19年目。日本酒ブームの先駆け市ヶ谷「あて」、神楽坂の大衆酒場「酒ト壽」やジビエをイザカヤの新定番として取り入れた「焼ジビエ罠」などオリジナリティ溢れるお店を現在都内を中心に20数店舗を運営しています。

当社では”短期的な流行”に乗ることなく10年、20年先も【お客様】【従業員】【そのお店に関わる全ての方々】から愛されることを基盤に店創りをしています。その中でもお客様ににフォーカスした際夢屋が大切にしていることの一つに「迷ったらお客様の喜ぶ方を選ぶ」があります。お客様の笑顔が見たいから、マニュアルによらない「まごころのこもった接客」を行っています。お帰りの際に『いい時間だったよありがとう』と言って頂ける為に真摯に仕事に取り組んでいます。

今年度オープンの八丁堀新店や茅場町を始めとし今後まずは30店舗展開を目標としています。第2創業期の現在、スタッフは20〜40代が中心となり若手とベテランのバランスが取れた安定感のある会社です。その中で今後の夢屋を牽引していってくれる、新しい風を吹かせてくれる気概に満ちた方を求めています!



\\求職者のみなさまへ //
私たちはコロナを経て、新しい飲食店経営を目指しています。「安心してずっと永く働ける会社」づくりをもっともっと目指して。

家族がいる社員が多い事から全店舗での日曜日と祝日を定休日にしたのはもうずっと前の事。だから皆さん、運動会にも堂々と行けます。授業参観にだって堂々と行けます。ランチ営業だってしないから、幼い子供を幼稚園に送る事もパパの仕事でできます。もちろん日祝が休みですから大切な方との時間や趣味の時間、仲間とのプライベートも充実させる事だってできます。

職業上、夜ご飯を一緒に囲むことが出来ませんがその分、それ以上に大切な団らんの時間も、趣味を追求する時間も、プライベートで仲間と集う時間もここでなら作れます。ずっと働き続けられる飲食店である為にこそ、何も我慢しなくて良いのです。頑張っても、無理はしない。そんな働き方も、あるんです。

様々な事由で経済情勢が変わっても、当社は笑って仕事ができる場所を守りたいと思っています。お客様ももちろん大切ですが、大前提として一緒に働く仲間も当たり前に大切です。

日々に慣れてしまうと新しい環境に飛び込むことはとても勇気のいることだと思います。ですが、もし少しでも今の現状に満足いっていない気持ちがあるのであれば一度話だけでも聞きに来てみてください。面白いと思えることに、自分らしく働ける環境でチャレンジしてみませんか?


------◆料理長候補・入社1年目 インタビュー------
わたしの転職のきっかけは、「生活の変化」です。若い頃は体力と気力で乗り切れた仕事も年齢を重ね家族もでき、環境が変わったことでがむしゃらに働くスタイルから地に足をつけた働き方にシフトチェンジしたいなと思ってました。とはいえ、もう少し先かなーなんて思いながら転職サイトを見ていた時に夢屋の求人を見つけました。転職って実際話を聞いてみないとわからない事が多いので、勢いとタイミングだと思い応募しました。

面接は最初から社長とでしたのでびっくりしましたが聞きたいことの答えが会社の代表から聞けたので緊張しつつも今後の方針なんかも聞けたりと安心感が有りましたね。それと入社後の感覚がわかるようにと体験入店をさせてもらえたのも良かったです。聞くとやるとでは違いますから。

実際入社してみて感じたことは、面接でもそうでしたけど、規模に対して社長との距離が近いなっていうことです。試作するにも視察に行くにも声が届きやすくてそれに対するレスポンスがしっかりあるんです。会社によってはトップダウンで言われるがままに仕事をこなすこともあると思うんですけど、こなすじゃなくて料理であれサービスであれ自分で考えて動く、そこに「いいね」とか「こうしてみたら」とかっていう言葉があるので結構それがモチベーションになってます。仕事って消化するんじゃなくてクリエイトするものだと思っているので同じような感覚を持っている人には面白い会社だと思います。
仕事選びは選択肢があればあるほど大変ですけど自分がどんなことをしたいか。それを叶えられるかで選んでみるのもいいと思いますよ。
------------------------------------------------------------------

自社HPでは既存スタッフのインタビューも掲載しています。会社が、各スタッフが飲食を通して本気なんだということが少しでも伝わればと思います。ぜひ覗いてみてください。http://yumemania.jp/recruit/


※当募集以外にも八丁堀の新店募集や、異なるコンセプトで複数既存店を展開しています。1つの会社内で様々な業態を体験できるのも当社の特徴です。ご興味がありましたらお問い合わせください。

〜当社の運営店舗〜
洋食業態
 □ZAPPA
 □Bistro Aligot
 □BRASSERIE LE ZINC
 □Bal Marrakech
 □IJ(ichi-jyoji)
 □貝呑
 □PEP
 □BAR EL PEPE

ジビエ特化業態
 □Nico
 □Nico Chealsea
 □焼きジビエ罠

和食業態
 □あて 煮込 肴
 □味噌鐵 カギロイ
 □味噌坐 玉響
 □酒ト壽
 □ぼてふり
冷凍商材を使用しない等食材にもこだわりを
冷凍商材を使用しない等食材にもこだわりを
Nico名物の鹿肉のタルタルは絶品です
Nico名物の鹿肉のタルタルは絶品です
豪快でもしっかりこだわった料理を
豪快でもしっかりこだわった料理を
メニュー考案にも積極的に携われます!
メニュー考案にも積極的に携われます!
神田・神楽坂にもNico業態があります
神田・神楽坂にもNico業態があります
店舗によってはセラーを設置
店舗によってはセラーを設置
<応募先>未定(ジビエフレンチ)
店長候補・マネージャーの募集
未定(ジビエフレンチ)
未定(ジビエフレンチ) [ジビエフレンチ×ビストロ×古民家]
八丁堀駅より徒歩1分 茅場町駅より徒歩5分
店長候補・マネージャー 月給35万円〜